忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 04:46:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.10.09 Sun 20:16:08
人間には本当はすごい力が備わっている。
切り傷をしたら、くっつくでしょ?
骨折したら、骨がくっついて元に戻って動くでしょ?
これってすごくない?

それが今の世の中
だんだんと人間の力が弱まっている。
癌やアレルギーになったり
異常な行動をする子供が増えたり
老衰する人の割合が少なくなったり
精子の数が減ったり異常な精子が見られたり。

なぜだと思いますか?
それは・・・
あるものが取れなくなったから。

それを取れるようになったら
本来の人間の力が元に戻って
体温が上がり(平均36.5度)
病気にならない強靭な身体に戻り
添加物や毒を排出できるようになり
ちゃんと99歳までボケずに生きて
お金に困らずちゃんと老衰できる。

自分のやりたいことができる
そういう人生を歩んでみたいと思いませんか?
PR
2016.09.14 Wed 12:23:07
スピ系の方ならご存知だと思うけれど
アセンションの「波に乗っている方」は
「そうでない方」と会えなくなる
と聞いたことはないでしょうか?

わたしの考えですが
2種類の方は今も同じ次元に生きていらっしゃいます。
ただ、何が違うかっていうと
アセンションの「波に乗っている方」は
「そうでない方」となかなか会えなくなっている
または連絡が取りづらくなっていると思われます。
それは住む世界が違ってきているから。

アセンションということは知っている。
スピ系のこともいろいろやっている。
だけど、自分のことしか考えていない。
お金、地位、物に執着している方は
「そうでない方」と同じだと思います。

じゃあ、アセンションの波に乗っている方は?
世の中無償の愛で成り立っていることに気付き
無償の愛を与えることに努力をしている方ではないでしょうか。

無償の愛を与えたい方が一生懸命に努力して
相手の方がそれを受け取る気持ちがなければ
成立しない。
早く相手の方がそれに気付いて
受け取ることができれば
2人ともアセンションの波に
乗ることができるのではないでしょうか。
2016.08.30 Tue 11:07:47
このブログを放置状態にしておりました。
スマホを一生懸命に操作している人々を
白い目で見ながら過ごしているわたしです。
バスの中でもスマホを操作して
何見ているんだろ?って思います。
そんなにどうしても見なくちゃいけないページって
あるんだろうか?って思うんだけど(笑)

今の自分を変えるには
自分自身が変わらなくちゃいけない。
人のせいにしちゃいけない。
そう思えるようにはなりましたが
なかなか実行には移せず
心がもやもやしております。

今、「サンクスアイ」で活動をしています。
MLMじゃん、怖いよっていう人もいるけど
本当にそうでしょうか?
慶応でも早稲田でも、最近はMLMを
ちゃんと講義の内容に加えて教えているそうです。
わたしも月に3回くらいはセミナーに参加して
勉強しています。
半年後に今の仕事を辞めて
サンクスアイ1本で暮らせるように
頑張ってみたいと思っています。

それにはサンクスアイ製品を使って
どのような体感を得られるか確認中です。
爪がすごく固くなって
折れなくなりました。
体調も安定していて
20日に健康診断ですが
どんな結果が出るか楽しみです。
2016.07.17 Sun 11:40:15
先日、有給休暇をもらって東広島へ行ってきました。
知足庵」という自然農法で野菜を育てて生活し
木、土曜日のみパンを焼いて販売しているお店。
ヨガのためにスペースも開放されているようです。

水田と畑を見せて頂きました。
草を刈り込んで畑の草を抜かずに
掘り起こしたりせずに種をまき
ぐんぐん成長している野菜たち。
水田は草があちこちに生えています。
でも、土蛙やあめんぼうたちがいます。
鶏もアミで囲って放し飼い。
採れたお米で育てるとのこと。

贅沢をしないことで一緒に生活されているご夫婦で
ご飯と味噌汁それに卵があれば十分ですって。
野菜もお米も、肥料・農薬が必要ないので
お金がかからずいいですよ~っておっしゃっていました。
身体に安全で自然とともに生きることができる
そんな優しい空気をまとったお二人でした。

今朝のフジテレビでやっていたパン屋さん。
タルマーリー」という鳥取県八頭郡智頭町にあるお店。
すばらしいです。
町中でバックアップしていて
子供たちも町の人々に育てられています。

うちの姉もこんなお店をやりたかったんだろうな~
そう思わせてくれるお店でした。
2016.06.23 Thu 22:34:16
今日から娘が仕事に復帰しました。
夜、帰って「どうだった?」と聴いたら
いつも通りでそんなに変わらなかったよ
と言っていました。
ちょっとほっとしました。

無理して明るくすることないし
涙をこらえることもしなくていい。
悲しいならそのまま泣けばいいし。
あなたはあなたのまま、そのままでいいんだから。
人と比べることはないからね。
そんな言葉しかかけられません。

忘れるなんてできないだろうと思います。
だから時間がかかってもいいから
今より元気になってくれたらいいと思います。
2016.06.19 Sun 20:46:17
たまたま見つけたYOUTUBEでの歌
木蘭の涙
この歌を聴いたとたん
娘に聴かせてはならん、と思った。
今、聴かせたら涙ボロボロだろうなぁ。
今でも夜は電気をつけたままでないと眠れないみたい。
豆電球がいるっていっているけど
たぶん普通の電気をつけないと眠れないと思うな。

今月の月命日は22日。
それまで仕事は休んで
それから出勤する予定みたい。
大丈夫かなぁ。

2016.06.07 Tue 11:13:44
もう何週間も経っているかと思ったら
まだ2週間経ったばかりだった。
来週から娘はお店に復帰する予定です。

でも娘はASD(急性ストレス障害)なのか
眠れない夜は、怖かった発見のことを思い出すみたいで
「一緒に寝ようか?」と言ったら
「ひとりで大丈夫だよ」と言って
現在2階で1人で寝ています。
「結婚したかった~」と言うこともあります。

忙しくしていたほうがいいみたいで
昨日は冷蔵庫の中を綺麗にしてくれて
中はほとんど空っぽになっていました。
まぁ、ほしいものはまた買えばいいし
あまり貯めないようにしなくちゃね。

わたしも職場の人間関係で悩んでいて
先日職場のみんなで話し合って
解決したようでそうでもなく
わたしの中ではまだ
心の傷として残っている状態です。
この歳じゃ他にいい仕事は見つからない
なんて考えていないで
土日が休める仕事を見つけたいな
と思ったりしています。
2016.05.26 Thu 11:41:24
ここに書くと気にしすぎて
気分が悪くなったりするかもしれないので
書くのをよそうかと思ったんだけど。
それに悪い気を発してしまいそうで。
でも、書きます。
ただ、わたしに電話したりして
この話はしないでほしい。
それから今は両親にも話さないでほしい。
誰にも噂話をしないで、そっとしておいてほしい。

日曜日に娘の彼氏が亡くなりました。
夜、娘が仕事が終わってうちに帰り
彼の亡骸を見つけて
急いでロープを切って下ろしたけど間に合わず。
身体が冷たかったそうです。
本当は何もしないほうがよかったんだけど
愛する人がそうなっていたら、せずにはいられなかったと思う。
それにより夜遅くまで警察がいろいろ調べて
うちにいられないので、彼のお母さんの家に身を寄せたとか。

翌朝、7時少し前にわたしに電話して来ました。
涙涙で・・・。
まだ死亡診断書が出ていないから
通夜も葬儀も決められないといいました。

でも、10時半過ぎに連絡が来て
11時頃には葬儀場にご遺体を搬送し
その夜通夜、翌日葬儀となりました。
わたしと息子の参列を許されたので
呉中央桟橋と宇品からフェリーに乗って
江田島の小用へ行きました。
娘が迎えてくると言っていたけど
打ち合わせが入り、できなくて
タクシーで葬儀場まで行きました。

ご家族・ご親族が打ちのめされたように座っていらっしゃり
言葉もなかったです。
彼のご両親は事情があって離婚されており
お母さんと娘が並んで座っていました。
わたしは娘の後ろの席に座り参列。

その夜は娘を連れて帰ろうと思っていましたが
娘が「最後なので彼の側にいたい」といい
結局、わたしと息子でうちに帰ってきました。

翌日、息子とフェリーで小用に行き
またタクシーで葬儀場に行き参列。
火葬場に行ってそれを最後にして帰ろうと思っていたけど
娘と話をしていたら昼食もご一緒にとなり
骨拾いもさせて頂くこととなりました。
その後、お寺で初七日の法要だったのですが
わたしと息子はご遠慮してそれぞれのうちに帰りました。

彼の亡骸が見える間は諦められなかったのかもしれないけど
お骨になったら、心が落ち着いたのか
娘が彼を追うようなことは考えていない
と言っていたのでそれを信じました。
最愛の人を失うことは
それくらい失望感がすごいのだと感じました。

本当はすぐにでもうちに連れて帰りたかったけど
娘がまだあちらの家にいたいと言ったので
置いてきましたがすごく心配でした。
今のところ、お母さんのうちにいさせて頂いているみたいで
昼間だけ片付けに家に行っているのかもしれません。
仕事もしばらくは出られないと言っていました。

わたしの会社のメンバーに話をすると
嫁ではなく、婚約者ってことだけで
いろいろすることないよ
早く連れて帰ったほうがいいと言われました。
一生独身で彼のことをずっと忘れず生きるならいいけど
そうでないなら彼を早く忘れたほうがいい
だから強引でも連れて帰ったほうがいいよって。

まるでドラマや小説に出てくるような
そんなことが身近で起こってしまいました。
わたし自身も結婚後1ヶ月も経たないうちに
元夫の母が自分で・・・という目にあっています。
実母の妹のつれあいも自分で・・・ということになりました。

当の本人は悩み苦しみ、逃れたいと思って
自分から・・・となるんでしょうけど
残された者が苦しむことなんて考えていないんでしょうね。
彼の場合、遺書が残されており
娘のことを幸せにしてやれないからと書いてあったとか。
でも、娘は自分を責めてばかりで・・・。
そんな遺書なんていらないよ。
娘が忘れられなくなるじゃん。
自分のことをずっと責めることになるじゃないの。

今は早く娘がうちに帰ってくることを望んでいます。
2016.04.11 Mon 10:45:21
大頭さんのブログに永ちゃんの
「もうひとりの俺」っていう曲がいいって
書いてあったので聴いてみたらすごくよかった。
それはもうかなり前。

今日また永ちゃんの曲を聴いてみた。
「I love you,OK」「時間よとまれ」とか。
ロッカーでエレキギターをジャンジャン弾いて
わたしの趣味とは合わないかと思っていました。
聴いてみないとわからないもので
アコースティックギターが中心で
バンドがほんのちょっと加わるだけの
バラードがとっても素敵!
食わず嫌いってこのことだったんだ~
って思いました。

服とか派手でマフラーして
いかにも芸能人・歌手って感じで
嫌なおっさんだと思っていたけど
歌・曲にはとってもまっすぐでひたむきで
すごい人なんだな~って思いました。
永ちゃん、最高です!

あ、そうそう
昨日の友達は永ちゃんと直接お話したことがあるそうです。
バイクでツーリング中に突然永ちゃんから話しかけてきて
オーラがすごかったけど気さくで
とてもいい感じだったそうです。
今わたしはコブクロに会ってみたいです。
無料ストリートライブとかしてくれないかなぁ。
2016.04.10 Sun 18:20:27
エキサイトのフレンズで見つかった友達。
メッセージを2週間ほど交換して
楽しく会話できることがわかってから
今日、うちに来て頂きました。
庭の菜園を作るためです。

その方のうちにはTVがないって。
ワンルームマンションなので
家具も服も家財道具も最低限。
料理はできないくらい台所が狭いので
弁当買ったり、外食が多いそうです。
でも、スピ系の話題が合うし
いろんな話をすると共通な話題で盛り上がります。
そして、わたしが興味があることを話しても
ちゃんと受け止めて頂けるので
安心してしゃべることができます。

あ~やっぱり、わくわくすることを
見つけて続けて生きたい。
最近、わくわくすることがないかも?
といいつつ、24日には大阪に行ってきますけど(笑)
アーシングセミナー&出版記念講演会です。

今の時代、思ったら即行動です。
すると結果がすぐに出ます。
ためらわずに、自分がこうだと思ったら
即行動に移すこと。
考えて考えて・・・結果何もしない
ってのは、なしね!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP