忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.05.22 Wed 11:49:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.01.22 Wed 18:04:50
今週は遅番勤務です。
鼻炎には足裏マッサージということで
官足法の本を楽天に注文しました。
ダイソーで健康棒2本も買いました(笑)

前から気になっていたんだけど
右足親指の付け根あたりが痛いの。
俗にいう外反母趾で飛び出るところの指よりの位置。
左足指もちょっとだけ痛い。
押すとかなり痛い。
これって鼻炎のつぼ?
まぁ、本が届けば確認できるだろうけど。

薬を使わずマッサージだけで血が綺麗になって
万病が治るならいいよね~
だいたい冷え症なので足裏をマッサージして
血を心臓に戻して血行をよくしたら
冷え症は治るのでは?と思っとります。
癌も冷え症の人がなるといいますし。
インフルや風邪などのウイルスも熱には弱いので
体温を上げるのはいいことだよね~
ということで続くといいな!
続けたいな!(笑)
PR
2013.03.24 Sun 12:40:39
先週20日の夕方あたりから胃や腸が不調になり
その日の夜は痛みでほとんどぐっすり眠ることができず
21日は東京から大事なお客様が来られて
ディスカッションがあったので無理やり出勤してこなした。
ディスカッションが終了し本当はそのまま仕事だったのに
お腹の痛さが治まらないので夕方うちに帰った。
化粧を落として布団に入り休んで
午後8時半過ぎに娘が作ったおかゆを食べたら
少しお腹が落ち着いてきた。
でもその日はパン半分とおかゆしか取っていなかったんだよね。

翌日、痛みが和らいだのでいつも通り遅番出勤。
病院へ行っていないので原因は不明です。
最初はみぞおちと腸が痛くてたまらなかったけど
最終的にはみぞおちと右わき腹になりました。
虫垂炎なのかもしれません。
病院へは痛い時に行かないとわからないのかな?
まだ爆弾を抱えてるみたいで怖くて
辛いもの・こってりした油っぽいものは食べていません。
うどんとかおかゆとか白いおにぎりとかばかり(笑)
腹八分目ってより腹六分目くらいかもしれません。
今週もしかして病院で診てもらうかも?
2013.03.03 Sun 13:37:28
花粉症の季節。
金曜日が最悪で、雨にもかかわらずくしゃみ連発。
仕事なのに集中力がなくて
とうとう鼻炎薬を飲みました。
何のために何ヵ月も前からサプリメントを飲んでるんだ(-_-;)
土曜日の昨日は、ほとんど症状はなし。
休みの今日、とてもいいお天気だけど
怖くて外に出られないし、布団も干せません。
娘はスノボに出掛けております。

ということで春が近づけば近づくほど
家の中に籠ってしまうのでした。

極楽飯店を熟読中(笑)
2013.01.13 Sun 13:46:34
月曜日、カレがお腹が痛くウンチが細くしか出ないってことで
珍しく自分から進んで病院へ行っていた。
おかしいなと思っていたら、木曜日の夜から土曜日まで
新潟に出かけてスキー旅行だって。
早目に腸炎を治しておかないといけないと思ったらしい(笑)

木曜日の夜、わたしもお腹が痛くなって
夜中にも痛さは治まらずぐっすり眠れないまま金曜日となった。
午後、熱を測ったら微熱だったので会社に電話。
病院へ行くように言われ会社はお休みとなった。
病院へ行く前、熱は38度台になった。
病院でお腹のレントゲンと検尿を行い
触診で虫垂炎の疑いが出たので国立に行くよう勧められていたが
再度触診を行って頂くと痛みが移動していたので虫垂炎ではなくなり
腸炎のようなので、痛み止めの注射と点滴をすることとなった。
点滴中、節電で院内は寒く、おまけに右手を出していたので
すごく寒くてたまらなく1時間じっとするのが辛かった。
ようやく病院終了間際に終わり薬を受け取って帰宅。
でも痛みは変わらず食欲もないまま。
娘がおかゆを作ってくれたけど食べずに
布団に入って痛みが治まるのを待った。
しかし、夜が明けても変わらず。

昨日は通常の休みだったので、昼まで布団でじっとして
お昼を少し食べて居間でごろごろ。
娘が帰宅した17時頃からやっと回復してきた。
頭痛もあったので市販の鎮痛剤を飲むとそっちがよく効いた(笑)
ということでなんとか回復して、今日は通し勤務をしています。
痛みだけの腸炎は珍しいと思いますわ。
カレと同じ細菌だったのかしら?(笑)
2012.10.03 Wed 12:26:40
2週間とちょっと前、胸にしこりを見つけた。
これまでに触ったことがないくらい大きくて3cm位あった。
先日の検診のときに受付で話したら
検診で調べるより直接受診したほうがいいということで
検診後に乳腺外科で調べてもらった。
しこりをマンモグラフィーでX線撮影。
超音波でも調べて直接しこりに針を刺して
中の水を抜いて細胞を検査へ。

昨日、その検査結果を聞きに病院に行ってきた。
結果は良性なので心配ないって。
もう10年位前にも国立病院で調べてもらって
中の水を抜いて細胞は問題なかったんだよね
癌だと怖いから、時々調べなきゃね。
先生からも時々自分で触って調べてくださいって。
2012.06.26 Tue 12:25:32
グリーンスムージーが身体にいいことはわかる。
でも野菜・果物でお金がかかりすぎる。
手間はそんなにかからないけど味がイマイチのときがある。
よって、グリーンスムージーはやめることにした。
その代わりにピュアシナジーにした。
ピュアシナジーも決して安いわけじゃないけど
なんとか続けられそうかなぁって。
2012.06.22 Fri 18:07:27
2~3日前からグリーンスムージーを飲んでいます。
夕方帰ってミキサーで2回分作って
すぐに半分飲んで残りは翌朝の朝食分。
でもね・・・朝飲むとあまりおいしくないんです。
冷蔵庫で冷やしすぎているからかなぁ。
もっと果物を多くして甘くすれば飲めないでもないかな。
作りたては甘くなくても飲めるんだけどね。
これを何ヶ月もずっと続けるのは無理かも。
同じ野菜をずっと続けちゃだめだっていうし
果物は結構値が張るし。
青梗菜と小松菜を試したけど
ほうれん草は無理かも。

まだ1週間も飲んでいないのに便秘解消。
スムーズに出ちゃいますよ。
なのでピュアシナジーを飲むことにしました。
2012.05.16 Wed 18:40:26
薄着の季節、贅肉が気になります。
ジーンズのウエスト部分の上に肉が乗ります(笑)
なのでダイエット始めました。

骨盤枕ダイエットとは
バスタオル2枚を丸めて筒状の枕を作り
腰の下に入れて寝転ぶこと5分。
それを毎日繰り返すだけの単純なもの。
苦しい運動を毎日は続けられないので好都合(笑)
もう1ヶ月も続けていますが
ウエストの肉は減りました。
体重も少し減りました。

味をしめたので骨盤枕ダイエットの本を買いました。
もうすぐ届きます。
2011.04.30 Sat 20:15:32
別に子作りしたいわけじゃないけど(笑)
朝、もう少しすっきりと起きられないかなぁって思ったので
マカを注文してみました。

カレとつきあうようになって
デートの前日とか当日はシャキッと起きて
輝いていた自分がいたはずなのにな・・・って思う。
今でもまぁスキーに行くのに4時起きでも大丈夫だけど
あの頃のわくわくする気持ちは少し減ったような。

仕事で早番と遅番を繰り返すのと
通しで13時間働くのなんてへっちゃらだったのに
最近はちょっとマンネリなのか歳なのか
なんだかな~って思ってしまうのです。

マカを飲み続けて元気が出るならいいな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP