忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.05.21 Tue 18:54:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.10.06 Sun 12:09:29
昨日、カレとのデートでスタジオジブリの
「風立ちぬ」を観てきました。
ナウシカやもののけ姫での感動よりは薄かったです。
あまりに期待しすぎたせいでしょうかね。
それとも冷静に観すぎたのでしょうか。
飛行機自体にあまり興味がないからかしら?(笑)

泣けるって聞いていたので涙が出るかと思っていましたが
ほとんど泣けませんでした。
堀越二郎の声優庵野さんの声が平坦すぎて
イマイチだったことも原因かな。

ゼロ戦を開発した堀越二郎の人生と
堀辰雄の結核を患った少女とのはかない恋を描いた小説
「風立ちぬ」を合体させたアニメということだそうです。

また何回か観たら違った感想になるのかもしれません。

その後、三原の道の駅に
タコ定食を食べに行きました。
しかし、タコ定食なんていうものはなくて
タコカツ丼やら海鮮丼やらあって
結局、海鮮丼定食を食べました。
一緒についていたお味噌汁がぬるくてがっかり。
海鮮丼はいろんな魚のお刺身が
酢飯の上に乗っている普通の丼でした。
特に変わった様子はなく普通に食べましたけどね。
お味噌汁は熱くなくちゃ・・・ぬるいのは許せん(笑)
元々猫舌なんですけど、最近慣れてきちゃって
熱いコーヒーでもお茶でもお味噌汁でも飲めるようになって
熱くなくちゃまずいとさえ思うようになりました。

1日中ずっと雨が降り続いていて
帰りの電車は途中で止まったり
風早→安浦間が雨のために徐行運転になったり
かなり時間がかかってしまいました。

うちに帰ってからは
娘から新人さんの報告会を受けて
なかなかお風呂に入ることができませんでした。
そんな休日でした。
PR
2013.03.24 Sun 13:08:29
お腹の痛みはまだなくなっていないけど
昨日、福山へ出かけてカレと映画鑑賞。
3Dで「ジャックと天空の巨人」を観ました。
スリルがあってなかなかよかったです。
巨人はもしかしてCGなのかな?
人間との戦いの場面で合成とは思えないほど
とてもリアルでよくできていました。

カレが新車を購入して昨日初めて乗ったけど
さすがに前の車より静か。
そして、昨日初めて交差点で止まったときに
車のエンジンが止まった。
アイドリング自動ストップってやつですかね?
先週月曜日に納車してもらって
カレは昨日まで体験していなくて
走っている時も「まだ止まってないんだよ」とか
条件が揃わないと止まらないって言っていたのに
それから10分もしないうちに自動で止まりましたよ。
それからは何度も止まったので
何の条件が必要なのか実験してましたけど。
今度長野や遠方に行く時は新車ですな。
2012.10.29 Mon 20:32:27
「最強のふたり」を観に行ってきました。
フランス映画で字幕でした。
2人でいろんな映画を観たけれどいつもコロナで
めずらしく神辺の映画館でしかない上映。
小さい会場でしたが結構人は多かったです。
最高に面白くて心温まる映画でした。

また当分休みが合わなくてデートはお預けです。

今日は遅番だったので洗濯・掃除を済ませて
ギターの修理をしました。
フレットがさびさびで茶色になっていたので
指板にマスキングテープを貼って保護したあと
ピカールで磨いてみました。
長い間弦を緩めていなかったのでネックが少し反っていて
フレットと弦の間が広くなっているので
修正しないといけないんだけど・・・。
ナットはすぐはずれたけど怖くて手を入れたくないし
せっかくスペアのサドルを買ってきたから
それを削って低くして取り付けたかったんだけど
サドルはがっちりくっついていてはずれそうにない。
どうするかな・・・。
2012.06.25 Mon 09:36:12
先週に引き続き、映画鑑賞に行ってきました。
雨のこの時期、山に登ることができないからね。

予想外の興行収入を得ているテルマエ・ロマエ。
すごく期待しちゃった分、ちょっと「う~ん」な感じ。
コミックを映画にした感ありありだもんね。
だってありえないことが起こって大騒ぎなんですもん。
でもまぁ、単純に笑えました。
顔の濃い人達と平べったい顔族の人達の交流。
1度ご覧あれ~♪ですね。
2012.06.22 Fri 18:00:06
先週の土曜日、雨が降る中福山に出かけて
カレと映画を観ました。
メン・イン・ブラック3(3D)です。
感想は別に3Dでなくてもよかったなということ。
内容はよかったし最後にほろっとくるところがあった。
あ~そういうことかって思っちゃいました。
ネタばれになるのでここには書かないけど。

帰りは竹原まで送ってもらったんだけど
降る雨の量が多かったからか電車が徐行運転になって
いつもは竹原から1時間もかからないのに
2時間かかって阿賀駅について
バスがなかったのでタクシーで帰りました。
疲れたわ(;・∀・)
2011.05.29 Sun 12:24:58
最近、シフトの変更があって6月から休みも違ってくる。
なので6月は彼の休みと一致する日がないみたいなので
休みがあったら逢っておかなくちゃと
無理して昨日彼に逢いに行って来た。
彼が夜勤明けだったから午後2時半からのデート。
小栗旬主演の「岳」を観てきました。
わたしたちにぴったりな映画って感じかな(笑)
なかなかよかったです。

ということで6月はいつ逢えるんだろう。
2010.05.31 Mon 21:44:12
明日は映画の日なので1000円で観ることができます。
よって娘と一緒に呉ポポロでジム・キャリー主演の
「フィリップ!君を愛してる」を観る予定。
仕事が終わって16時25分からね~♪
そのあとは仙八ラーメンかマヤでカレーか?
どっちにするかは娘と相談します。

西野カナの「会いたくて会いたくて」が
と~~ってもいい感じです。
ダウンロードしたいよぅ。

カレと休みが合わないので今度いつ逢えるか未定。
8月1日にまた1泊で山に行こうかとは言ってるけどね。
カレの休み次第です。
2010.01.29 Fri 12:42:49
もう1度アバターを観に行きたいなぁ。
今度は3Dで観てみたい。
としたらバルト11でしか観ることができないし
レディースデーなんかの割引も効かないから
日曜日とかに行くしかないかなぁ・・・。

スピリチュアルなことに興味のある人なら
アバターを観てすごいな~とか思うんだろうけど
スピリチュアルなことに興味がなく現実的な人には
まったく感動できないおもしろくない映画なんだろうなと思う。
「なにみえ」に来るスピリチュアル大好きさん達の中には
もう5回も観に行った人がいるとか。
わたしも何度でも観たいと思っちゃうもん。

バルト11の情報を調べたら
土曜日にレイトショー又はナイトショーがあって
夜中の24時からやってる~♪
明日の通しのあとからでも観ることができるんだ。
でも、夜中の3時前に終了して
そのあとどうやって帰るんだ?(笑)
2009.12.16 Wed 23:04:08
仕事が終わって映画を観てきた。
カールじいさんの空飛ぶ家。
わたしのほかに6人ほど。
これで映画館は儲かるのかな~?
できればカレと一緒に観たかったなぁ。
2009.12.09 Wed 19:59:14
昨日、お休みをもらって
「沈まぬ太陽」を観に行ってきました。
内容が深いし3時間半の中では
すべてを語りつくしていない気がしました。
たぶん、山崎豊子さんの小説を読めば
もっともっと深いところまでわかるんだろうなと思います。

わたしの人生はどうなっていくんだろ?
もう半分以上は生きちゃったのかなぁ。
誰かのために生きることができるんだろうか?
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP