忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.05.21 Tue 18:40:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.23 Mon 11:31:13
昨日、あまりいいお天気ではなかったけど
宮島の紅葉狩りに行ってきました。
お互いに休みが少なく
ぴったり休みが合うことがまれで
この休みを逃すと次がいつかわからないので
曇りでも雨でも予定を決行!(笑)

宮島の手前で車が混んで
引き返してフジグランに車を止めて
電車で宮島口まで行くか迷ったけど
結局宮島口まで直行しました。
9時過ぎにもかかわらず駐車場はどこも満車。
どうするか迷っていたら
たまたま通りかかった桟橋近くの駐車場が
軽自動車ならOKだったので止めました。

桟橋近くのうえのであなご飯弁当を買ってフェリーに乗船。
もう観光客だらけで人に酔ってしまいそうでした。
宮島に入ってもものすごい人。
もみじ谷に着くまでにかなり時間がかかったけど
もみじ谷はスルーしてロープウエーと反対方向の道から
弥山を目指して歩いて登りました。
山道は結構大変で途中で何度も休んだけど
11時半くらいに頂上に到着。
展望台の2階であなご飯弁当を食べました。
食べ終わった頃にちょうど12時の放送。
それからロープウエーをめざして下山して
ロープウエー2本でもみじ谷あたりまで降りました。

降りるとすごい人、人、人・・・。
さすが世界遺産の観光地。
お土産物屋街道を歩いて2人とも気分が悪くなりそうで
藤い屋さんで焼きたてのもみじ饅頭とコーヒーで休憩。
お土産もなにも買わずに桟橋に直行して
フェリーで宮島口に戻ってきました。
その頃、ぽつぽつと雨が降り出しました。

途中、雨が本降りになったので
どこも寄らずに家の近くのバス停まで送ってもらって
午後4時半過ぎにデート終了でした。
足がちょっとだけだるくなったけど
森林浴ができて癒された1日でした。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP