忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 06:41:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.03.28 Mon 11:24:27
昨年、ボウフラ対策のために
睡蓮鉢にメダカ20匹を入れていたのですが
何が悪かったのか、だんだん減少していき
ついに全滅と思っておりました。
睡蓮鉢もあまり水を注がず
放っておくことが多くなりました。

先日、睡蓮鉢の水がもうほとんどないくらいに
底の土がベトベト状態になっていることを気付き
水を注ぐ際、「あれ?メダカ?」と発見!
3匹くらい生きていたのかなと思いつつ
そのときからちょっとだけ餌を与えていました。

今日、じっと観察したらなんと~5匹はいるようです。
動きが俊敏でなかなか姿を現してくれないので
今日まで数を数えていなかったのですが、たぶん合っています。
これなら卵を産んで数が増える可能性もあり
ちょっと楽しみになってきました。
あまり綺麗な水に換えると死んでしまうかもしれないので
今のままで育ててみたいと思っています。
PR
2016.03.28 Mon 09:46:49
通常の牛乳ヨーグルトは買って食べていましたが
ずっと前から豆乳ヨーグルトが作りたくて
ヨーグルトメーカーまで買っていました(笑)

このたび、iherbからGMOではない豆乳と
ヨーグルトの素を取り寄せて
昨日、届いたので早速セットしてみました。
ただ、1Lの豆乳の容器は長持ちするタイプで
長方形だったんです。
ヨーグルトメーカーは牛乳パックが入るように
やや正方形で、長方形のパックは入らない。
しかたがないので、前に飲んだ牛乳の空パックを洗って
熱湯消毒して使用することにしました。

今朝、メーカーから牛乳パックを出して
中をのぞいたら、なんと~できていました!
皿に出してちょっとだけ砂糖を入れて
かき回して食べてみたらおいしい~
最後に飲み込むときに豆乳の香りがします。
味はあまりすっぱくないです。
やった~これから残り5Lも作れるぞ。
ケナフヨーグルトの素も一緒に購入したので
作るのが楽しみになってきました。
2016.03.04 Fri 11:53:34
娘が結婚することに決まった。
つまりプロポーズされたってこと。
まず入籍して来年結婚式と披露パーティ。
娘が一晩いてまた仕事に出かけて
江田島に帰るのでとうぶん帰ってこない。

やっぱり一人は寂しい。
でも、不倫はよくないんだよなぁ。
ゲスって言われるし(流行だから笑)
不倫じゃなくてもこの歳での恋愛は
難しいことがいっぱいある。
この歳になるといろいろ見えてくる。
死別ならいいだろうって思っていたら
それはそんなに簡単ではなくて
親戚とか関わってくるし
子供たちも亡くなったお母さんの思い出や
いろいろあるから割り切れないだろうし。

しゃきっと立って自分の人生を歩んでいきたい。
それで交わる人が出てきたら
また考えればいいし。

2016.03.04 Fri 11:44:57
新しい仕事は営業が大半。
友達のネット通販を成功させるために
一緒に頑張りたいと取り寄せた資料。
ちょっと高かったけど買って本を読んでみた。
そしてその講座を受けようと申し込んだ。

昨日、娘が帰ってきて
「ものを売るってそんなに簡単じゃない」
と、言われてそうだなと思った。

そして、今朝
その講座を解約した。
でもまぁ、その本はあるので
努力はしてみようと思っている。
2016.02.25 Thu 17:37:07
今の仕事を続けるかどうか悩んでいる。
いつものことだけど。
他にいい仕事の話があって
それを努力したらもっといい収入が入るかも?
ただ、絶対にそれが確実かといったら
わたしの努力しだいなのか
それとも運なのか・・・(^_^;)
その仕事の見出しが事実かどうか?調べる必要あり。
賭けてみるかな?
2016.02.11 Thu 09:45:15
花粉症の季節。
ビオチンを長い間飲んだりしたけど
秋も鼻がムズムズするようになり
チモシーアレルギーもあるのかなと思い始めました。

いろんなサプリを飲んでいたのを止めて
結局、スピルリナを飲むことにしました。
スピルリナはそれ自体がアルカリ性なので
飲み続けると身体がアルカリ性になるようです。
薬ではないのでちょっと時間がかかるみたい。
今月に入って飲み始めたので
花粉症の時期に間に合わないかも。

ただ、スピルリナを飲むと
汚い話、便がねっとりします。
お尻をトイレットペーパーで拭いても
1度では拭ききれないくらいねっとりしています。
トイレの便器自体も汚れます。
それを防ぐためにDHAをまた再開しました。
魚の油から取れるサプリです。
油を取るとねっとりが緩和されるかな~と思ってね。
今朝、トイレの便器は綺麗でした。
トイレットペーパーも2回使っただけです。
これで体質改善できて
花粉症が治るといいな~(^O^)
2016.02.07 Sun 12:55:46
昨日のお休み、新卒で就職したときに
同期入社した方(2つ上)のお宅を訪問。
先週、仕事前にばったり商店街でお会いして
それから早いうちに連絡して
お会いすることになったのです。

社内恋愛で結婚されたので
旦那様も知っています。
あのころはモテモテで遊び人の印象があったけど
印象とはまったく違う旦那様でした。
家庭を大事にして、娘さんたち大好き&
ペットのワンちゃん大好きな優しい旦那様でした。

11時前からお邪魔してお昼を御馳走になり
うちに帰ったのが午後5時半くらい。
まぁ、ず~~っとしゃべっていました(笑)
結婚して喧嘩したことがないんだって。
理想のご夫婦だわ。

 

こちらはお二人がネットショップを開かれているサイトです。
旦那様が木工が得意でデザインして作られます。
運営のほどんとを友達が行っています。
もっと売れるように協力したいです。
2016.02.04 Thu 13:18:20
先月から壊れていたお風呂の電灯。
昭和49年に設置だって。
古いものなのでプラスチックが朽ちて
ちょっと触っただけでも壊れる。
蛍光灯がまったく点かなくなったので
取り替えるためにいろいろやっていたら
ぜんぜん反応がなくて断念。
だって上向いて作業していたら
首が痛すぎて何日も痛みが続くんだもん。

結局、ずっと放っておいたんだけど
この前、娘が帰ってきたときに
脚立を買ったのでそれで修理してみた。
グロウ球と蛍光灯をもう1度付け直したら
復活した(笑)
朽ちて壊れたプラスチックは
穴が開いたままそのままにして付けた。
まぁ、これで少しは明るくなったと思う。
2016.01.19 Tue 09:12:42
監視カメラが昨日届いたのですが
設定がうまくいかなくて無線が飛ばせません。
有線ならばっちりうまく写るんですけどね。
WiFiの機械の設定がいけないのかなぁ。
娘がゲーム用に買ったものを
キンドルなどを無線で使うときに使用しています。
パスワードを聞いて設定したけど
なんかうまくいかない。
うちにいるときはずっといろいろやったし
仕事から帰ってきてもやったのにダメ・・・。
カメラ側の問題ではなく無線側かしら?
今日もやってみようと思っています。
2016.01.17 Sun 10:10:07
実は最近寒すぎて2階で寝るのを止めて
1階の居間の隣の部屋で寝ています。
そこは洗面所の隣なので
2階と同じように寒いかもしれません(笑)
でもまぁ、居間の暖房が少しは残っているし
朝起きてから動くのに手っ取り早いから。

おとといの夜、布団に入って1時間くらいしてかな?
洗面所の外の地面を歩く足音がしました。
勘違いならいいけど・・・(^_^;)
なんか想像しちゃったんですよね。
外の敷地を歩いて台所側まで行って
そこをぐるりと回って
2階がある寝室の上の道に上がるんじゃないかって。
周りを知っている人じゃないと想像できないかもしれないけど
寝室の下で静かに待っていると
寝室での音が聞こえると思われます。

その犯人はわたしが1階で寝ているのを知らず
2階の物音を聞くために敷地を横断し
2階の下で聞いていたのかな~なんてね。
気持ち悪いですよね。

ということで監視カメラを注文しちゃいました。
性能のいいものを頼んだので高かったです。
マイクSDカードも一緒に注文しました。
犯人に見つからないOR見つかっても取り外せない
そんな場所に設置しようと思っています。
犯人は・・・誰でしょうか?
勘違いであれば、カメラはハリネズミケージに設置します(笑)
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP