忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 12:41:04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015.10.20 Tue 19:58:08
先週土曜日に川尻にある野呂山に登ってきました。
朝5時に起きてお米を研いだり
ペットの世話をしながら
炊き込みご飯を作って
おにぎりを握ったりして準備。

姉の知り合いであるHさんに声をかけて
朝8時過ぎ、安登駅で待ち合わせ。
Hさんは地元川尻に住んでいらっしゃるので
野呂山は子供のときからの遊び場みたいで
よーくご存知とのことでした。
わたしは初めて野呂山に歩いて登るので
ゆっくり登ってね~って言ったのに
いつの間にか先を歩いていて
さっさか登っていくHさん。

その日の朝5時にも車で登っていたらしく
ゆっくりしていたら時間を忘れていて
気がついたら7時になっていたので焦って降りて
川尻駅から電車に乗ったら
ザックの中で水が漏れたようで
登る途中で何度も荷物のチェックをしていました。

途中、三本松公園や馬の背休憩所などで休憩して
弘法寺についたら人がざわざわ。
翌日が火渡りのお祭りのため
皆さんで準備されていました。
弘法寺でお茶を飲んだりしたあと
星降る展望台でお昼ご飯。
炊き込みのおにぎりをHさんに差し上げて
スープジャーにお味噌汁を作って入れていたので
わたしはそれを飲んだのですが
Hさんは新製品のカップ麺を持ってきていて
お湯を入れて食べてらっしゃいました。

秋なので少しずつ紅葉は始まっていますが
まだまだですね。
駐車場の木々は赤く色づいていました。
展望台からの眺めはまぁまぁでした。
秋だからか、四国方面がガスに覆われ
遠くの山しか見えなかったです。
冬はもっと綺麗に見えるそうです。
お天気がよかったので
半袖でもよかったくらいで
暑くてアイスとか食べました。

その後、大重岩や大滑岩など変わった岩をめぐり
下山はどんどんコースを歩きました。
結局、川尻駅に着いたのが
午後3時半ころ。
7時間半も登山に費やしたのでした。
それからバスに乗り
うちに着いたのが午後5時過ぎ。
かなり疲れました。

翌日より翌々日の月曜日のほうが
足が痛かったかも。
といっても軽い筋肉痛で済みましたけど。
Hさんはとっても人のいい
面倒見のいいお兄さんでした。
最初にお食事に行ったときから
ぜんぜん抵抗なくいっぱいしゃべられる方で
野呂山に登ったときもずっとしゃべりっぱなしでした。
恋愛対象になるか?
う~ん、微妙ですね(笑)

今度の日曜日は
ギターがとっても上手なIさんと
三徳山三佛寺に行く予定です。
こちら火渡りの行事で賑わうようですね。
投げ入れ堂に登ってみようと思っています。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP