忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.23 Mon 02:20:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.08.06 Wed 10:39:28
職場で大きなトラブルというかミスがあって
仕事の内容を見直すことになった。
これはミスしそうだというところを洗い出して
何をしたらミスをしないか考えていく作業。

わたしは常々考えていた。
ミスと直結するかどうかわからないから
上司には言っていないんだけど。
そもそももう1人オペレータがいないのがいけない。
年々仕事の内容が拡大し
いくらわたしたちの年齢が50代だからといっても
やることが増えればできることは限られている。
どんなにミスの対策を考えても
仕事量が多いとミスは出ると思う。
やっぱり若い力を持った人材を
もう1人入れるべきだと思う。

これまで散々人の募集をしてきたけれど
給料が低いのがいけないのか
それとも休みが少ないのがいけないのか
最近ではまったく応募してくる人がいなかった。
わたしたちが募集の内容を考えるってどうよ?
募集の内容・・・つまり条件をわたしたちが考えなくても
会社側が考えることでしょ?おかしくない?

わたしだって、いつ福山に行くかわかんない。
カレは自分の家庭の事情を考慮して
わたしに再婚のことを言い出せないのかな
と考えているんだけど。
カレの家庭の事情がクリアできれば
福山に行くことになるかもしれないのに。
会社側はいつまでもわたしがいると思い込んでいる。
だから新しい人材の育成を考えていないんだな。

新しい人材の育成には半年以上かかるかもしれない。
それほど今のコールの仕事内容は複雑になっている。
以前より対応の幅も広がって、これからも広がるかもしれない。
会社がどうする気なのか見えてこない。
ミスが出たらあわてて対応策を考えるけど
将来の人材育成なんてまったく頭にないようだ。
そろそろ潮時かな・・・
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP