さきの日常をつらつらと・・・。
仕事CM(0) |
SVと新コールのことを話すと
新コールのことをすごい勢いで守るんですよ。
PCの知識がないだ
社会人としての常識も教えないといけないだ
新コールに対して文句を言えば言うほど
SVが頑なに守りまくって
まだ入社して2日しかたっていないのに
どうしてそういう評価をするのか・・・と。
53歳、38歳、25歳、19歳の女性のメンバー。
うちの事務所は2箇所の入り口があって
事務の方々に近い入り口と
新コールに近い入り口(後ろ側)があります。
1日目の新コールのメンバーが帰るとき
「後ろの入り口から帰ると事務やコールの方々に
あいさつしないで帰ることになるので
事務側の入り口から帰ってね」
とSVが教えていました。
そういうことって1日出入りしていたらわかるから
自分達で判断して事務側の入り口から帰らなくても
事務やコールのメンバーに顔を向けて挨拶して
後ろの入り口から帰って行っても別に悪くないと思うけど。
そんなこともSVが注意しなけりゃだめなわけ?
と、思ってしまったのはわたしだけでしょうか。
水曜日木曜日の講習会はかなりハードでした。
PC画面をプロジェクターで映し出しての説明会で
今、どういうことを説明しているのか把握して
説明を見ているだけとか
一緒に操作して同じ画面を確認していくとか
いろいろやらないといけなかったし
どの画面が映し出されているのか
判断するのが難しかったです。
説明中にもお客様から電話が入ると
対応するために事務所に戻って電話で会話。
その間は説明が抜けてしまうので
Nさんに後から聞いて追いかけて・・・って感じでした。
新コールのメンバーにはかなりハードな内容で
PCの操作もあまりできず
内容的にもたぶんさっぱりわからなかった様子。
昨日、53歳の女性が辞めると連絡があって
もうすでに会社に来ていませんでした。
月曜日に辞める手続きをしに来るそうです。
19歳の女性もSVと20分余り話をしていたようなので
自分には無理かもしれないと相談していたのかもしれません。
PCの知識は低くてもいいと思っていたけれど
それはちょっと甘かったです。
お客様からのお問い合わせは
たとえばPCでの登録画面を説明する時
OSがそれぞれ違うことがあるし
途中でフリーズしてしまうとか
間違って変な画面が出てしまうとか
いろんなトラブルもつきものなので
仕事に関することだけ勉強しておけばいい
というものではないからです。
たとえば
数字を入力したいのに半角のカタナカが表示されてしまうとかは
IMEのプロパティを表示させて
ローマ字入力になっているかどうか確認して
かな入力になっていたら変更しなくちゃいけない。
新コールのメンバーがそういう知識があるかどうかなんだけど
う~~ん、なさそうな気がする。
ごく単純なことも知らなさそうな気がする。
新コールのメンバーの採用面接は
SV責任の下に採用したわけだから
PCの知識があまりなくても採用したのは
自分の責任だとSVがかなり落ち込んでいます。
新コールのメンバーに優しくするのはいいんですが
現実はそんなに甘くないのです。
2ヶ月したら本番が始まって
新コールのメンバーは電話対応しなくちゃいけないんです。
本格的には3月からバンバンかかってくるかもしれません。
それまでにどうするんでしょうかねぇ。
我々現コールのメンバーは
1~2月に行われるお店のスタッフさん向けの講習会の
講師役をするために勉強あるのみなんですけどね。
新コールのことをすごい勢いで守るんですよ。
PCの知識がないだ
社会人としての常識も教えないといけないだ
新コールに対して文句を言えば言うほど
SVが頑なに守りまくって
まだ入社して2日しかたっていないのに
どうしてそういう評価をするのか・・・と。
53歳、38歳、25歳、19歳の女性のメンバー。
うちの事務所は2箇所の入り口があって
事務の方々に近い入り口と
新コールに近い入り口(後ろ側)があります。
1日目の新コールのメンバーが帰るとき
「後ろの入り口から帰ると事務やコールの方々に
あいさつしないで帰ることになるので
事務側の入り口から帰ってね」
とSVが教えていました。
そういうことって1日出入りしていたらわかるから
自分達で判断して事務側の入り口から帰らなくても
事務やコールのメンバーに顔を向けて挨拶して
後ろの入り口から帰って行っても別に悪くないと思うけど。
そんなこともSVが注意しなけりゃだめなわけ?
と、思ってしまったのはわたしだけでしょうか。
水曜日木曜日の講習会はかなりハードでした。
PC画面をプロジェクターで映し出しての説明会で
今、どういうことを説明しているのか把握して
説明を見ているだけとか
一緒に操作して同じ画面を確認していくとか
いろいろやらないといけなかったし
どの画面が映し出されているのか
判断するのが難しかったです。
説明中にもお客様から電話が入ると
対応するために事務所に戻って電話で会話。
その間は説明が抜けてしまうので
Nさんに後から聞いて追いかけて・・・って感じでした。
新コールのメンバーにはかなりハードな内容で
PCの操作もあまりできず
内容的にもたぶんさっぱりわからなかった様子。
昨日、53歳の女性が辞めると連絡があって
もうすでに会社に来ていませんでした。
月曜日に辞める手続きをしに来るそうです。
19歳の女性もSVと20分余り話をしていたようなので
自分には無理かもしれないと相談していたのかもしれません。
PCの知識は低くてもいいと思っていたけれど
それはちょっと甘かったです。
お客様からのお問い合わせは
たとえばPCでの登録画面を説明する時
OSがそれぞれ違うことがあるし
途中でフリーズしてしまうとか
間違って変な画面が出てしまうとか
いろんなトラブルもつきものなので
仕事に関することだけ勉強しておけばいい
というものではないからです。
たとえば
数字を入力したいのに半角のカタナカが表示されてしまうとかは
IMEのプロパティを表示させて
ローマ字入力になっているかどうか確認して
かな入力になっていたら変更しなくちゃいけない。
新コールのメンバーがそういう知識があるかどうかなんだけど
う~~ん、なさそうな気がする。
ごく単純なことも知らなさそうな気がする。
新コールのメンバーの採用面接は
SV責任の下に採用したわけだから
PCの知識があまりなくても採用したのは
自分の責任だとSVがかなり落ち込んでいます。
新コールのメンバーに優しくするのはいいんですが
現実はそんなに甘くないのです。
2ヶ月したら本番が始まって
新コールのメンバーは電話対応しなくちゃいけないんです。
本格的には3月からバンバンかかってくるかもしれません。
それまでにどうするんでしょうかねぇ。
我々現コールのメンバーは
1~2月に行われるお店のスタッフさん向けの講習会の
講師役をするために勉強あるのみなんですけどね。
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[01/21 まゆみ]
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プロフィール |
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HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。
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