忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 22:30:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.07 Tue 11:28:54
今日はやっと洋服の整理をしてみた。
着ない服をどんどんゴミ袋につめて
なんと~40Lが4袋も出来上がっちゃった(^_^;)
そして・・・着られる洋服のTシャツやカットソーが
夏冬合わせても10着あまりしかない。
今の季節に着るものがほどんどない・・・(-_-;)
どうしましょ?
といっても、最近着る服がないなと思っていたから
やっぱそれが現実だったんだな。
買うしかないっしょ?(笑)
PR
2014.10.06 Mon 12:26:09
今日月曜日から金曜日まで
有給休暇をもらって休んでいます。
コールのメンバー3人でいろいろあったことと
体調不良が原因です。
精神的にも体力的にも疲れてしまいました。

この休んでいる間に
断舎離をしたいと思っていたのですが
気持ちが不安定で頭痛と吐き気が怖くて
できるかどうかわかりません。

午前中に食材を買いに
近くのスーパーに出かけたのですが
選んでいる最中に気分が悪くなりそうでした。
外に出るとフラフラしたり
気分が悪くなったりします。
心療内科に行ったほうがいいのかもと思いました。

昨日の通し勤務も
朝、事務所についてお昼過ぎまで
フラフラしたり気分が悪くなったり
調子が悪かったです。
でも、最近は件数が多かったので
やるしかなかったです。

帰りは、広行きのバスに乗ろうとして
間違って神山峠行きに乗ったようで
平原水源地というところで降りて
西畑まで歩き、またバスに乗り帰ってきました。
台風が近くを通って雨風がひどかったのにね(^_^;)

カレはこのことにはあまり触れたくないみたいで
メールで不調とか会社のことを知らせても
そのことに対する返事はありません。
男の人って、そんなものなのかなぁ。
カレと再婚したいと思っていたけど
考え直さないといけないのかな。
2014.10.03 Fri 10:58:30
小さいけど、やっとペッパーの画像が撮れた。
乾燥豆腐を食べているところ。
ペッパーのお母さんは
うちのデグーほどある超でかい体型で
もしかして200g近くあるのかも?だった。
ペッパーはたぶん100gあまりだと思う。
8月7日に計ったときは106gだった。
それからあまり太っていないと思う。

いつも小さな手でかぼちゃの種や豆腐を受け取って
カリカリおいしそうにたいらげる。
長生きしてほしいな。



2014.10.02 Thu 11:06:23
コールは現在3人でやっている。
9年半前からいるメンバー。
他の人がいたときもあるけど
この3人だけはずっと代わっていない。

ずっと同じ態度で接してきたつもりだったけど
Nさんが最近わたしに対してかなり冷たい。
わたしが言葉を発するたびに嫌~な顔をして
それを隠しもせず・・・冷たい言葉を発する。
わたしがいけないんだと思うけど。

昨日、SVにそのことを相談した。
わたしの言葉を直せって言われた。
それからポーカーフェイスに見えるって。
この前、電話の留守電を切るのを忘れていて
お客様に多大なご迷惑をおかけしたことを
わたしとしてはすごくショックで
今でもトラウマのようになっているが
他の人たちにはショックなように見えないって。

今でも留守電が解除されているか
すごく気になるし
電話が鳴らないとまた留守電を切るのを
忘れているのではないかと思ってしまう。
留守電を切るのを忘れていたとしても
電話が鳴るようになったんだけどね。

ただ、留守電を切るのを忘れたのはわたしだけど
これに気付いて解決するようにしなかったのは
3人の責任だと思っている。

留守電を解除し忘れたのがわかったときの
SVの「なんで解除してないの?」という顔や
午後からの勤務だったNさんの
「あ~やっちまったのね」的な顔に
わたしだけの責任?って思ったのは確か。

というのが、Nさんはこれまでにも
留守電解除を忘れたことが何度かあり
1時間以内には解除していたようだ。
留守電解除はわたしたち2人だけの役目ではない。
SVだってそれに気付いていたのだから。
ただ、それに危機感を持って
早めに対処しなかったのは3人の責任だと思っている。
そういうところの不信感みたいなのは
わたしの中に残ったままだ。

今回のNさんの冷たい態度は
その留守電解除事件が大きく影響しているわけではなく
9年間の溜まりに溜まった結果だろうけど。

特にわたしが遅番で引継ぎの時間がとても嫌い。
9月まではその引継ぎ時間が30分だった。
わたしは早めに出勤するから1時間あまり一緒にいた。
その時間、「わたしは仕事をしてるのよ」的なオーラが出て
ちょっと人を見下している感じのNさんの態度に
恐れをなしているわたしがいた。

10月からは引き継ぎ時間が長くなった。
わたしは14時くらいに出勤するから
2時間ほど一緒にいる。
苦痛だ・・・(^_^;)

2014.10.01 Wed 11:35:36
昨日、朝起きたときから頭痛で頭が重く
とりあえずペットの世話をしてから
布団に入り直しました。
それからだんだんと頭痛がひどくなり
吐き気も伴いトイレに走ると
何も食べていなかったので黄色い胃液を吐きました。
トイレから出られなくなり冷や汗をかいて
ちょっとゾクゾクしながら耐えて
吐き気が治まって布団へ戻りました。
でも、何度かそれを繰り返し
とうとう会社にお休みをお願いしました。

布団に入っても眠ることができず
痛みと吐き気に耐えるだけでした。
お茶を飲んでも黄色い泡を吐きました。
それから14時頃やっと痛みがなくなり
15時位に起き上がってバナナを食べ
お茶を少しだけ飲みました。

夜までお腹のフクフク感は治まらず
19時に残り物を食べようとしたのですが
食べる気が起きず
生のトマトだけ切って塩を振って
無理やり押し込み、布団へ戻りました。
しばらくして食べる気になったので
残り物を少し食べました。

夜は暑かったり寒かったり
まだ頭痛が残っている感じで眠れない状態でした。
今朝起きて洗濯とペットの世話をして
仕事を休むわけにいかないので
今日は出勤することを上司にメールしました。

今もお腹が少しフクフクします。
でも、頂いていた松茸を食べたいし
松茸ご飯とお吸い物を作りました。

今日から14時半出勤の21時まで勤務です。
2014.09.26 Fri 10:16:51
朝5時半に起きようと7時に起きようと
布団から出るのにすごく勇気がいる。
どんなときも眠い・・・と思いつつ起きないといけない。

一旦起きてしまえば動くしかないので
眠いなんて言っていられないんだけど。

早番で昼間に睡魔が襲ってきて
早い時間にうちに帰ることができたときや
休みの日に時間があるときなど
ちょっとだけお昼寝をしたら
もうそのときは夜眠れなくなってしまう。

釣りをしていて夢中で魚を釣ろうとしているときは
眠気なんか感じずに集中していて
とても充実した時間を過ごすことができている。
でも、そういう時間はあっという間に過ぎてしまう。

どんなときも「眠い」と思うことを
振り払うことができたらな~と思ったり。
朝、パッと起きることができる日が
いつか来るんじゃないかと期待してみたり。
若い時には考えたことがなかった気がする。

山に登ってクタクタに疲れたら
爆睡して朝パッと起きることができるだろうか。
山に登った帰りによく運転するんだけど
運転できるってことは余力が残っているってことで
クタクタに疲れてはいないんだろうなぁ(^_^;)

たまになんだけど、朝9時から夜10時まで働いたあと
一晩中運転して翌朝から山に登って
クタクタに疲れているはずなのに
帰りにも運転なんかして
うちに帰って布団に入って爆睡ってことがあるけど
朝はやっぱり眠い気がする(笑)

夜、起きていられなくて
お風呂も入らずに寝ちゃうってことはないから
きっとわたしは夜型の人間なんだろうなと思う。
朝型だとパッと起きることができるんだろうか?
2014.09.20 Sat 15:42:57
息子の赤ちゃんが6日に生まれる予定だったのですが
なかなか生まれる気配がなく
9日から入院していろいろやっていたのですが
結局、微弱陣痛ってことで
緊急で帝王切開となり16日の夜に生まれました。

そして本日お見舞いに行ってきました。
黒猫ジジのおむつケーキを持ってね。
孫はと~~ってもかわいかったです。
デジカメを持って行っていたのに
かわいすぎてデジカメの存在を忘れ
画像を撮るのをすっかり忘れておりました。
あとで息子に送ってもらう予定です。

生まれたての赤ちゃんって
あんなにも小さかったかな?って思いました。
すやすや寝ていて抱くとすごく柔らかで
暖かくてかわいかったですわ。

嫁は子供は1人でいいと言っておりますが
わたしは2人にしてほしい(笑)
やっぱり一人っ子って寂しいし
親がいなくなって相談する人がいなかったら
かわいそうだもん。
うちは息子と娘がいるし仲良しなので
そんな仲良しでいてほしいと思うのでした。
嫁は一人っ子なので
一人っ子で生きることを教えると言っておりました。
2014.09.15 Mon 09:31:06
昨日、カレと15時から待ち合わせて
呉ポートピアで釣りをしてきました。
行く前にわたしが焼肉をするとか言っちゃったもんで
焼肉ができそうな釣り場を探してくれて
坂ベイサイドビーチに行ってみました。
広い海水浴場ですが、釣り客も多い。
海水浴場シーズンと違って駐車場を制限してあり
シーズン用の駐車場が閉鎖されていたので
岸までの距離が半端ないんです。
そこまで釣り道具&焼肉道具を運ぶのを諦め
呉ポーに移動したってわけです。

カレ・・・呉ポーが気に入らず
最初はかなり怒り気味(^_^;)
桟橋のすぐ近くの護岸の片側一車線の道に
みんなが車を止め釣りをやっとります。
焼肉はできそうもないし・・・。
しかし来たからには釣らなきゃ損ってことで
ぼちぼち道具を出してやり始めました。
浮きが移動する釣竿でやっていたのですが
テグスがからんでわたしには無理だとわかって
リールのついていない探り用釣竿を出してもらいました。

1番最初はカレがカサゴを釣ったけど
あたりはなかなか来なくて
釣る位置が悪かったのかなぁ、なんてね。
でも、テグスが短いので遠くには投げられませんけど
入れ食いじゃないかってくらいすぐに
どんどん釣れちゃいました、めばる君たち。
わたしが1匹だけあじも釣ったり。
結局、16時半くらいから21時まで
夕ご飯も食べずにぶっ通しで釣り続けました。
小さいのを含めて20匹くらい。
それからおにぎりをほおばって
22時前にうちに帰り、めばる君たちを処理。
から揚げにして甘酢に漬け込みました。
今日、食べる予定。

夜釣りに行こうっていうから
一晩中釣るのかなと思っていたのに
これって夕釣りじゃん、って思いましたとさ(笑)
2014.09.03 Wed 12:44:50
お客様の業績がとても悪いらしくて
かなり前から料金の減額を提案されていたようで
とうとう担当者様の決断により
コールセンターの業務時間が短縮されることになります。

朝9時から夜10時までのところを
来月10月から朝9時から夜9時までとなります。
つまり1時間早く業務が終了するってことです。
ということはお給料も減るってことで
今期は会社の計らいで引き継ぎ時間を
30分のところを1時間半として
遅番が午後2時半からの勤務となります。
平日の勤務時間は減らないけれど
通しの勤務時間は1時間減ります。
結果、3月までは月平均1万円余り減額。
4月からは引継ぎ時間が30分に戻るので
2万2千円~2万3千円の減額。
家計にかなりひびきます。
どうするか悩むなぁ。
これじゃ、娘のお給料のほうが多いわ(^_^;)
2014.09.01 Mon 11:42:16
最近、英会話の勉強で英文法の勉強を
こつこつとやっております。
日本人の英会話の練習は
「出す」ことをやっていないってことで
英文を繰り返し発声して
いつの間にか口から出るように訓練していたのですが
中学時代の英文法がガタガタなのが判明して
勉強し直しをする必要があることに気付きました。
30日で中学校時代の英文法を
すべて習得することになっていますが
現在10日目で19レッスン済みました。
途中で繰り返しやったところがあるので
また戻ってやり直すかもしれませんが
20日ですべて終わらせたいなぁ。
でも、何回も繰り返さないと
身体に滲みこまないけど。
文法が滲みこんだら
レッツ英会話でございますわ(笑)

お薦めの学習本
「Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル」
その次にやるといいのが
「Mr.Evineの中学英文法+α話せるドリル」
で、ございます。
アマゾンのごとく英会話本はいっぱい持っていますが
これが1番お薦めで、やる気を起こしてくれる本です!
他のいろんな本を捨てても
これだけはみっちりやってもいいなと思える本でした。

で、なんで英会話ができるようになりたいか?
カレとカナダにスキー旅行に行きたいからです。
国内で登山やスキー&スノボをやるのもいいのですが
やっぱり海外は違うんですよね。
スキーなどはダイナミックさがね。
ぜひカレと一緒に行ってみたいと思っています。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP