忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.23 Mon 02:28:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.07.13 Sun 12:03:15
コンタクトはやめて眼鏡のレンズを交換しました。
中近用眼鏡と遠用眼鏡ですが
遠用はめちゃくちゃよく見えます。
テレビ画面も見えるようになりました。
中近用は上が2~3m、真ん中がパソコン画面くらい、
下がかなり近い30cmとかが見えるようになっています。
でも、この両用ってのを初めて使ってみたのですが
首を振ると画面や景色がゆがんで見えて気持ち悪く
見え方も遠用ほどよく見えずイマイチって感じです。
ぼけて見えることが多いんですよね。
明日月曜日にもう1度お店に行って
使い方を教えてもらうことにします。

ハムスターのペッパーですが
巣箱を上手に使い分けて快適に過ごしているようです。
この巣箱、実際に使うときには3部屋にしています。
トイレは牛乳パックを使って7cmX7cmの小さな部屋。
固まる砂を入れておしっこを吸い取るようにしています。
寝床は12cmX14cmほどの大部屋を2つに仕切って
両方に敷材の紙を入れているのですが
奥の部屋にぽっかり穴が開いているので
ここでいつも寝ているようです。
敷材の下にご飯とうんちを貯め込んでいる模様(笑)

ここまに来るのに3回ほどやり直しをしました。
やり直した3回目の最初は
トイレにご飯を持ち込んでいました。
地下型巣箱の開発者である入澤様に質問して
もう1部屋作ってそこを貯蓄倉庫として使うように
とのお答えでした。
もうその日にはトイレからご飯を撤去していたので
2日ほどあとに部屋を作るために確認すると
トイレにはおしっこ跡だけで
ご飯は貯めていませんでした。
ということで今もその状態を保っており
もう1部屋を追加することなく
快適なハムスター生活を過ごしているようです。

まだまだペッパーとの交流はできていないので
娘には「うちのペットはひきこもりじゃ~」
と言われて手乗りにはなっておりませんが
いつの日が手乗りになることを願っています。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP