忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 02:06:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.11.13 Sun 17:50:44
昨日の土曜日、総勢13名で
烏山農園にみかん&レモン狩りに行ってきた。
呉・安芸津方面からはわたしたち3名。
福山方面からは小さい子を含め10名。

わたしたちは遠い割にスムーズに着いて
平山郁夫美術館近くに11時半には到着。
福山組が出だしが遅れたようで12時に到着。
こちらがお店を選択して入っていたので
合流してお昼ご飯を一緒に食べました。

その後、車4台で烏山農園に移動。
みかん&レモン狩りを開始しました。
おうちのすぐ上がかんきつ類の農園になっており
みかん、レモン、八朔、夏みかん、安政柑など
混生しており、とても日当たりがよくて暖かかったです。

みかんは小ぶりなほうが甘いよと聞いていたのですが
大きいものでも甘さと酸っぱさのバランスがよくて
とてもおいしくて食べすぎました(笑)
袋にみかんやレモンを摘み取っていたので
あとでそれを計量して支払いました。
わたしはレモンの収穫のほうが多かったです。

烏山さんご夫妻の節約生活?などご披露頂きました。
たとえば、馬ブドウという植物からお茶を作るとか。
みかんなどはすべて無農薬無肥料なので
皮を干してブレンダーにかけて粉にして
七味と混ぜて使うとか。
菊芋をスライスして干して
ポテトチップスみたいにして食べるとか。

1番気になったのは今の世の中の添加物の多さ。
お店で売っている商品のほとんどに添加物が入っている。
野菜は農薬をまかれて残っている可能性もある。
かんきつ類などは農薬をやらなくても
肥料をやらなくても育つのに
農協は最後に防かび剤だけでもと言ってくる。
それをしないと売ってくれないんだよ
と、おっしゃっていました。

生活するためにそういう添加物なしにはできないし
あまり気にし過ぎて生活するとノイローゼになる。
では、どうしたらいいか。
身体に入った毒を排出できたらいい。
ということで、パーフェクトミネラルアイの出番です。
ここで詳しいことは書かないけど
ぜひ知ってほしいです。

ということで、またかんきつ類狩りに行きたいです。







センスがいいマッキーが撮った画像











PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP