忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.21 Sat 23:20:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.02.28 Tue 10:39:27
1年前に発表になったこと。
今の子会社が親会社に吸収合併されること。
それは今年4月からってこと。
給料や勤務体制などが少し変わること。

先日、その説明があり
契約更新の書類を受け取った。
働く時間が変わってくる。
それから契約社員は半年更新となった。
土日の勤務は変わらないが
残業時間が変わる。
平日の早番は9時から15時半まで。
遅番は14時半から21時まで。
両シフトともに5時間半の勤務で
残業手当はつかない。
残業手当は親会社にならい
7時間45分を超えるときにしかつかない。
ただ時給が変わった。

今までもらったお給料がどうなるか
計算してみた。
これまでより低い。
それで上司にそれを報告し
親会社の担当にそれを報告。
結局、昨日再度説明があり
時給が30円だけアップした。
それでこれまでのお給料とほぼ同じになった。
契約書を再度作り直したものが配られ
9月末で「退職」を願い出ていたので
「退職願」を書いて出せということになった。
対応が早いなぁ・・・なんとも思わないんだな、この会社は。

温情なんてない。
会社にとって、利益になるか損になるか
ただそれだけみたいに思う。
そんな会社に長くはいられないな、と思う。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP