忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.21 Sat 13:43:30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018.05.26 Sat 16:54:35
5月9日から22日まで
県立安芸津病院に入院していました。
4月と5月に入ってからみぞおちが痛くて
夜、吐いたり痛みをこらえたりしていました。
9日にとうとう病院へ行き
研修生の先生だったけど経過を報告し
血液検査と超音波検査。
血液検査ですごい値が出たらしく
即、CT検査になった。
結果、胆嚢に石が4つと
総胆管に石が落ちたかもしれず
それがすい臓の出口を覆って痛みが出たのかもってこと。
すい臓の値を示す血液のアミラーゼが
多くても200のところ、2000まで上がっていたとか。
その代わり、炎症の値はまったく異常なし。
即、入院となりました。
それも、3階の外科が多い病棟。
先生は内科→外科で手術をしたかったみたい。

絶食が続き、アミラーゼが200くらいになるまで
点滴がずっと続いた。
ご飯が始まっても五分粥。
その頃、先生に内緒でプロフィルを
1日に6枚、つまり4時間おきに食べて
必死で開腹手術しないように努力していました。
15日に内視鏡で総胆管に落ちたかもしれない石を見て
総胆管内の大掃除をしてもらいました。
その内視鏡検査の結果、またすい臓が痛くなり絶食。
3日ほど何も食べずにまた点滴だけでした。
わたしは絶対に腹腔鏡または開腹手術をしたくなかったので
主治医の先生に相談し
手術前にもう1度、超音波で検査してもらうことにしました。
(手術の前にもう1度超音波検査をするのは異例なことらしい)

18日に超音波検査の結果
胆嚢にあった4つの石はほとんどなくなり
小さな光る石と砂が漂っているだけ。
先生は頑固だから認めなかったけど
栄養士の先生には本当のことを話して
プロテオグリカンとサンクスアイの話をしました。
栄養士の先生は、石がなくなったなんて
絶対にありえないことだといい
不思議がっていらっしゃいました。
やっぱり、サンクスアイのプロテオグリカンはすごい!
ということで、外科手術はせずに
内科治療だけで2週間で退院できました。
これを明日、広島のOMで体験発表します。

ただ、うちでは食事療法で
まだ脂質が20gほどなので
メニューに困っております。
それでストレス溜まりまくり。
どうしましょ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP