忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 22:20:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.10.16 Thu 10:29:27
昨日、職場に着くとすぐにSVから
「隣の部屋で話しましょう」と誘いがあり
隣の会議室へ行くと、Nさんも追いかけてきて
わたしはとっさに会議室を出て事務所に戻った。

その後、SVが
「逃げられたのは初めてだわ~」とか言って
事務所のコールの机でしばらく問い詰められて
わたしは言い逃ればかり言っていたら
2人から「過去のことをこうだったらとか
たとえ話ばかりして一行に前に進まない」
と注意され、涙があふれた。
そしてコールを辞めたいとぶちまけた。
2対1の話し合い・・・だからわたしは拒絶したのに
他の部署に迷惑をかけられないから会議室に行った。

お互いの気持ちを言って
解決したかのように思えた。
いや、他の2人は解決して
これから毎日これまで同様に仕事をできる
と思っているに違いない。

わたしはあの場であまり慎重に考えられなかった。
今、ちゃんと考えると
「逃げられたのは初めてだわ」ってどういうこと?
逃げるということは、最初に何か策を考えていたということ。
わたしは「SVと2人で話すと思ったから会議室に行った」
といったら、SVは
「2人で話すっていいました?」と言ってきた。
「いいませんでしたけど、そう思えました」
そういったら「そうですようね?言っていませんよ」とか。
明らかに事前にわたしに逃げられないように
2人で考えてNさんがあとから入ってくると
策を練っていたに違いないのに
絶対にそうだとは言わずに
わたしだけを攻め続けた。

人の感じ方はそれぞれ違う。
それはわかっている。
でも、「逃げる」という言葉はあまりにひどい。
わたしは3人で話すことを拒絶しただけなのに。

辞めることをまだ撤回していない。
今日、辞めることをもう1度言ったら
2人はどんな態度をとるんだろうか。
2人は昨日の話し合いで
わたしが会社を辞めることを撤回したと
思っているんだろうなぁ。

わたしはこれまでに無意識に
人を傷つけたことがいっぱいある。
Nさんにも昨日、過去にわたしに傷つけられたと言われた。
無意識が怖いって言われるけれど
人の感覚はそれぞれだから
傷つけようと思ってやっているんじゃないんだから
やっている本人はまったくわかっていない。
それは事実だと思う。
受け取り方によって傷つけられたように感じ
やった本人はまったく傷つけたと思っていない。
そういうことは多々ある。
でも、それを言われたら自分が悪かったんだと落ち込んだ。

Nさんの場合は
わたしのことを嫌いではないのに
わざときつい態度を1年前くらいからした。
それが最近あまりにきつすぎた。
だからすみませんでしたと謝った。

わたしは人を傷つけることがあるかもしれないが
チクチクとわざときつい態度をして
相手を傷つけることは過去にあまりしたことがない。
きつい態度をし続けるのは
その人のことを嫌いなときだけかも(笑)
Nさんはそういうことが平気でできるんだ。
それは無意識でなく故意に。
どっちが悪いかなんて関係ないけど
わたしは嫌いではない人に対して
長い間、故意にきつい態度をすることはできない。

なんかどうしたらいいのか、わからなくなってきた。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP