忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 20:28:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.12.23 Tue 09:38:08
昨日、お休みをもらって
カレと娘と3人で大佐スキー場に
スノボに行ってきました。
うちの近くで朝6時過ぎに待ち合わせ
運転を交代していざ戸河内へ。
クレアラインを通って高速1号から山陽道・中国道。
高速に入ったころから雪が降ってきて
あたりは真っ白でした。
高速でもバンバン降ってきて運転が怖かった。

高速を降りてすぐの戸河内の道の駅で
運転を交代して191号と11号を通ってスキー場へ。
大佐スキー場には8時半くらいに着きました。
駐車場には数えるくらいしか車が止まっていなくて
「貸切じゃね」と笑いました。
平日、29日まで食事券1000円分込みでリフト券が2500円。
つまりリフト券自体1500円ってことですね。
と~ってもお得なんです。
毎日でも来たいくらいだけど仕事がね(笑)
最近のスキー場は経営が大変なんでしょうか。
平日の昨日はリフトが2本しか動いていなくて
まぁ滑っている人も少なくて
リフト待ちなし、レストランもガラガラでしたけどね。
やっぱ滑るなら平日ですわ。

ということで思う存分スノボを楽しみました。
15時過ぎに止めて帰り支度をして
15時半にスキー場を出発。
うちには17時半に着きました。
娘を下ろして2人で夕ご飯を食べに出かけ
19時にはうちに帰って
娘が彼氏宅へ出かけて行きました。

スノボは50歳過ぎてやり始めたので
まだまだ下手っぴです。
さすが娘は若いだけあって上達が早く
今じゃどこでも滑ります。
わたしは大佐の平らな下側のコースだけ往復しましたが
2人は上の上級コースをバンバン滑っておりました。
早く上級コースを滑ることができるようになりたいです。

そうそう、昨日の芸北地方は
ず~っと吹雪いていて寒かったのですが
自分でもえっ?って思うことがありました。
お昼にレストランで上着を脱いで気付いたのですが
上着の下に猫半纏を着ておりました(^_^;)
吹雪いている中、リフトに乗っていて
「背中がやけにほかほかするな~」とは思っていましたが
まさかスキー場で猫半纏を着てきているとは(笑)
娘とカレに笑われてしまいました。
でもまぁ、暖かかったのでずっと着ていましたけど。
朝、うちでカレの到着を待っているとき
寒かったので猫半纏を着て待っていたので
出かけるときに忘れてそのまま上着を着てしまったようです。

今回、またまたスノボパンツを買ってしまいました。
モンベルのものですが
雪・水をまったく通さず蒸れもなくて快適でした。
やっぱしっかりしたメーカーのものは安心です。

ということでまた行きたいな。
カレとは1ヶ月に1度くらいしか逢えないので
今度はいつ逢えることやら(^_^;)
来年4日くらいかなぁ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP