忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.21 Sat 15:48:58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.06.29 Thu 16:42:19
今度の日曜日に実家に
ペットを連れて行ってもらうことになっているので
今日は、ペットたちのケージの大掃除をした。

バジルは捕獲動物なので
基本的には身体はまったく臭いがないし
ケージにもほとんど臭いがない。
臭いのはおしっこだけ。
それもトイレを覚えているので
トイレさえ替えれば臭いはまったくなし。
でも、ケージの細かいところに
チモシーの細いのが詰まっていたりするので
それを取り除いて綺麗に洗って掃除した。

ビビはトイレを覚えない動物なので
色んなところでおしっこをする。
だから、ケージの大掃除は
臭いを取るのが中心。
ケージの隅に詰まったチモシーを取り除き
すべて洗って綺麗にして戻した。
これで準備万端。

しばらくは寂しい思いをするけど
ペットの世話ができないんだから
仕方ないよね。
PR
2017.06.28 Wed 08:58:04
今日は粗大ごみの日だったので
粗大ごみ処理シールを貼って
布団を山ほど出した。

引越しのために整理しなきゃいけないんだけど
実家に帰るということは
不要なものをすべて処理しないといけないってことで
全部の自分を否定されているようで
落ち込みそうになって
なかなか整理が進まない。
でも、8月中には引っ越そうと思っているので
少しずつ進めている。

冷蔵庫も洗濯機もこたつも
全部実家にあるから処分しなきゃ。
小さくまとめようとすると
かなり捨てなきゃ。
それが大変。

引越し屋兼処分屋さんに頼めば
お金さえ出せばすべて処分してくれる。
そういうところに頼もうかなぁ。
でも・・・落ち込みそうだ。
2017.06.27 Tue 09:10:33
先週の木曜日にハリネズミを実家へ預けた。
時々電話で聞くと
両親共に結構楽しんでいる様子。
よかった(^.^)
でも、重いものを持ったからか
実家と自宅を2往復したからかお腹が痛くなり
土曜日に急遽、国立病院に救急で行った。
本当は入院といわれたけど
ペットがいるから無理って断って
点滴2本して絶食するってことで帰ってきた。
今度、お腹が痛くなったら入院だって。

今度の日曜日には
ウサギとデグーを預けないといけない。
1人になるのが辛い。
でも、預けないと入院できない。
だから、日曜日に男友達に頼んで運んでもらって
実家に預けて身軽になろうと思う。
8年も一緒にいるウサギたちと離れるのが辛い。
ペットを飼ってみた人にしかわからない心境。
身を引きちぎられるように辛い。
でも、自宅に置いておくと
入院したら誰も世話をしてくれないもんね。
大変な選択だ。
2017.06.09 Fri 11:04:48
今朝、軒下のダンボールを片付けようとしたら
中から仔猫が出てきて逃げた。
ゆり助にそっくりで
門の外を見たら
ほとんど真っ黒で所々茶と白が混じった
母親猫が仔猫ちゃんたちを見守っていた。
探したらゆり助にそっくりの2匹の仔猫が見つかった。
目の色までそっくりで
ゆり助は、今頃こんな大きさで
かわいいんだろうな~と思った。

この仔達は生涯野良猫として暮らし
ゆり助は助けられたがゆえに
とてもかわいがられて
家猫として飼われていくんだな~って。
運命ってすごいなと思った。
最後まで諦めちゃいけないんだ。
2017.06.04 Sun 11:13:53
夜、眠るのが怖いです。
1人を認識すると胸が苦しくて
息をするのも辛いくらい。
娘のことを考えると
涙が溢れてきます。
これってうつ病なのかな?
病院へ行ったほうがいいのかな?
2017.06.02 Fri 15:18:07
ふっと考えたら娘のこと。
涙がどっと出てくる。
子離れできていないんだな~わたし。

だから
あっちこっちいらないものを捨てて
片付けをやりまくって
娘のことを考えないようにしている。
でも、ちょっと一休みすると
涙がドバっと出てくる。
かなり情けないわたし。

明日、福山に行くんだけど
電車の中とかで泣いたりしないかな。
考えないようにしたいけど
やっぱり考えてしまう。

亡くなったわけではなく
会おうと思えば会えるんだから
って思うけど・・・やっぱり辛い。
バカだな、わたし。

彼氏が亡くなった1年前
娘はこんな気持ちで毎日を
過ごしていたんだろうって思う。
娘の場合はもう会えないもんね。
わたしよりずっと辛かったと思う。
ごめんね、わかってあげられなくて。
2017.06.01 Thu 10:35:30
今朝早くに娘が起きたと思ったら
荷物を運び出し広島へ引越しだって。
突然だったからびっくり。

以前から少しずつ荷物を片付けていたけど
こんなに早く自立するとは思っていなかった。
ショックでちょっと寂しすぎて
何をしていいのかわからず
廊下のバジルの隣にある
山ほどのごみを片付けた。

娘が出て行くことを事前に知っていても
やっぱり寂しいもんだろうなとは思う。
今夜から一人なんて寂しすぎる。
それに7月の入院のときに
ペットの世話をしてくれる人を
探さないといけないし。
やっぱり実家に帰ったほうがいいのかな~

それにしても
押し流されるように状態が変わって
とまどいのほうが大きい。
2017.05.31 Wed 10:28:34
大腸憩室炎を患って
大腸の一部を取り除いて切り離し
小腸を外に出して人工肛門として機能させ
今の生活になった。
大腸を休ませるため繋がっていないのだが
ウンチをしたいという気持ちは残っている。
時々、「したいな~」と思うことがある。

ということで5月7日は
5cm位の茶色いウンチが出た。
今日はほんのちょっとだけど白いウンチが出た。
これで大腸の中の在留物は全部出ちゃったのかな?
でも、今度の16日には浣腸をして出して
内視鏡で調べるんだけど(^_^;)

大腸を切り離して傷がうまく癒えていたら
元に戻す手術をするんだけど
うまく機能してくれたらいいなと思っている。
2017.05.28 Sun 11:36:28
今の身体になっていなかったら
ほとんど使うことのなかったトイレ。
どこに行くときも障害者用があれば使っている。
友達や知り合いのうちのトイレを
使わせてもらうこともある。

わたしの状態だと便座を全部跳ね上げて
廃液を出さないといけないんだけど
結構汚れている便座が多いこと。
うちのトイレは結構綺麗(笑)
といっても女性だけしか使わないから
便座を跳ね上げてすることはないし
汚すことも少ないのかなと思ってみたり。

ただ廃液を出すと臭いが発生するので
うちのトイレだとスプレーが必須。

ということで
うちの中を綺麗にしておかないと
いつなんどき必要になるかもしれないから
今日から掃除開始です。

2017.05.23 Tue 14:25:33
先日救出した仔猫ちゃんの画像が届いた。
めちゃくちゃかわいくて
ぬいぐるみみたいで
あ~飼いたかったなと思ったくらい。
でも、うちにはウサギ他がいるから飼えない。
ということでご紹介。


救出したときは
生後2週間目でそれはそれは小さくて
現在離乳食が始まるとのことです。
大事に育てて頂いているとのことで
ラッキーな仔猫ちゃんですね。
名前は「ゆり助」くんです。
よろしくね!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP