忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.23 Mon 06:25:21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014.04.16 Wed 18:52:29
最近デートのたびに雨が降ります。
日曜日は広にあるガッツでロープクライミング。
カレが前夜というか朝6時まで仕事だったので
寝過ごしてこちらに着いたのが13時半。
それからガッツに行ってまた最初から教わって
途中でおにぎりとか食べながらゆっくりしました。
手で登るんじゃなくて足で登るってわかっていても
だんだんと手の力がなくなって登れなくなります。
何週間かごとにやっていれば
それなりにできるようになるんでしょうけど
半年ぶりだとすぐにバテてしまいます。

カレはあくまでも山登りのための訓練といっておりますが
ロープクライミングだけを続けても楽しいと思います。
でもロープクライミングは2人でやるので
1人だけでやろうと思えばボルダリングもいいかも。
PR
2014.04.12 Sat 09:21:19
この前の土曜日、息子が帰ってきました。
1月22日に入籍してから初めてです。
おじいちゃんたちやおじさんたちにもらったお祝いを渡しました。
わたしのお祝いもちょっとだけ(笑)
娘は息子に頼まれたお祝い返しのお酒など持って帰っていたら
自分の財布を忘れたらしく、お祝いは渡せなくて
次回会った時に渡すことになりました。

娘の帰りを待って夕ご飯を一緒に食べました。
結婚式はあげなかったけど写真だけは撮るように言っていたので
2人で撮った記念写真を持って帰っていて見ました。
やっぱ写真に年齢は出るわ・・・(^_^;)
9月に生まれる赤ちゃんは現在お腹の中で5か月。
急にお腹が大きくなってきたそうです。
元気に生まれてきてくれればいいなと思っております。
2014.04.12 Sat 09:10:37
口呼吸をして大変な状態だったおデグですが
金、土、月、火、木と焼山の動物病院に通い
ほとんどご飯を食べていなかったので
月曜日から皮下点滴を行ってもらったら
その日からかなり状態がよくなり
口呼吸もしなくなり通院は木曜日で終了しました。
たぶん肺炎だったのではないかと言われました。

一応抗生物質のシロップを1か月飲ませないといけないんですが
ご飯に付けても好きなものに付けても
ほとんど食べませんわ。
匂いでわかるんでしょうか、ベタベタでわかるんでしょうか。
シロップなので食べ物の中に浸み込むって感じではなく
表面についているのでわかるんでしょうかねぇ。
とても苦戦しております(笑)
でもまぁ、呼吸が安定してご飯を食べるようになっただけでも
よかったな~って思います。

でも、デグー2匹とも最近ペレットの食いが悪くて
ほとんど食べていない状態です。
乾燥野菜は一機食いするんですけどね。
牧草を食べている姿は見るので
ペレットは他のものに変えて様子を見る予定です。

今回の肺炎の原因はわたしの不注意で
暖かくなったからって安心してヒーターを切ったら
急にまた冷えてヒーターを入れ忘れたからです。
こんなことでおデグが肺炎になるとは思ってもみませんでした。
気を付けないとね~
2014.04.06 Sun 11:33:12
いろんな匂いが気になります。
1月から入ってきた隣のコールの新人さん。
香水はつけていないようですけど
洋服の洗剤か柔軟剤の匂いがきつくて
今日はその匂いとタバコの体臭が混ざって
かなり不快な感じです。
咳をしているので風邪でも引いていて
お風呂に入ることができていないのかも?

タバコを吸う人は気づかないかもしれないけど
毛穴から出る体臭ってタバコの臭いにおいがするんですよ。
きっと知らないでしょ?
タバコ自体の臭いではなくて
どう表現していいかわからない嫌いな臭い。
鼻がいいわたしにはよくわかるんです。
本人は気にならないんでしょうかね。
口臭も同じ臭いがします。
タバコを吸い始めて長い人はもっとひどいです。
体臭も口臭もすごい臭いがします。

隣のコールの女の子3人とも
タバコを吸いますから同じ臭いがします。
まだ結婚前ですから・・・子供を産むことを考えたら
タバコは吸わない方がいいと思うけどね。
2014.04.06 Sun 11:24:33
うちには2匹のデグーがいるのですが
よく食べ何事にも積極的なおデグが
金曜日の朝、ヒューヒューという声とともに
息がとても荒くて辛そうだったので
焼山の病院に連れて行ってきました。

レントゲンを撮ってもらったら
お腹に何が溜まってパンパンでした。
原因は不明で抗生物質を注射してもらって帰宅。
昨日土曜日も夕方から診てもらいました。
金曜日の夜に病院から帰って調子がよくなっていたのか
回し車を回していたと報告したら
先生は驚いておられました。
お腹パンパンは改善されていたようで
また抗生物質を注射してもらって
食べたいものを食べさせてみて
抗生物質を朝夕飲ませてくださいとのことでした。

今朝も口で荒い息をしていましたが
捕まえて無理やり薬を飲ませました。
口の前に好きなものを見せても
まったく食べようともせず
水さえ飲んでいない様子だったのに
水も食べ物も食べさせることができていません。
薬のときにスポイトで水だけでも飲ませればよかったと
会社に来てから気づきました。
今日は通しなので、夜22時半までこのままです。
診てやれないのがとても悔しいです。
ハリーのことがあるので
おデグは治ってほしいけど
もしかして鼻に腫瘍でもできているかもしれません。
2014.04.06 Sun 11:14:48
3月30日に福山に出かけてデートしました。
カレがお昼までは車の整備などで用事があったため
12時半に備後赤坂駅に到着する電車で出かけました。
車が到着するとマックのチキンバーガー&コーヒーと
ホワイトデーのお返しが用意してありました。
車の中でバーガー食べながらフジグラン神辺へGO!

到着後まっすぐ3階の映画館へ行ったのですが
13時40分から観ようとしていた
「アナと雪の女王」は満席で
16時からしか空席はなく、観るのを断念。
コールセンターのお客様のブランドのお店で
ブレザーとパンツを買い物しました。
その間、カレは近くのベンチでお昼寝(笑)
その後フジグランの中をブラブラして
無印良品でいろいろ見て買ってみたり
1階のTVで野球を見てみたり。

結局15時半くらいにフジグランを出てドライブ。
三原のジョイフルで早めの夕ご飯を食べました。
夜、カレは自治会の会合の予定があったので
18時に三原駅に降ろしてもらって
電車を待って、うちに帰りました。
春休みということと消費税増税前で
車も人もめちゃくちゃ多くて混雑していました。
今度逢えるのはいつなのか
予定はまだ決まっておりません。
2014.03.23 Sun 16:08:54
1日くらいは腹が立ってしょうがなかったけど
カレからの冷た~い返事が届いてから
これじゃ2人の関係は悪化するばかりだとわかって
いがみ合うとか意地を張り合うのはやめることにしました。
そして意地を張り合うのはやめようってメールを送って
昨日のメールからは普通に戻りました。

なんだ、犬も食わぬ痴話喧嘩かって言われそうだけど
こういう山を越えないと2人の仲って変わらないんですよね。
変わらないっていうか熟さないっていうか。
山登りと一緒で楽しいことも苦しいこともあるって
2人ともよくわかっているはずなのに
50過ぎても意地を張り合ってる(笑)

昨日はお休みだったので
この冬に着た毛糸製品を洗ったり
バジルの毛がいっぱいついたものも洗って
布団を干して部屋の掃除をして
お風呂のタイルをぴかぴかにして
娘は彼氏とデートだったから夕ご飯はいらないのに
買い物に行ってミネストローネと砂肝の炒め物作って
HULUで映画を3本余り観ました。
同じ休みでも時間が過ぎるのが早い時と
昨日みたいに遅い時があります。

今日は朝から晩まで通し勤務をしています。

2014.03.21 Fri 00:07:10
先週も今週も1人で山にスキーを滑りに...ですって。
なかなかメールして来ないと思ったら。
もう~腹がたってしょうがない。
当分絶交ですわ。

15時半過ぎにメールがきて
先週はスキーに行かずに仕事をしていたとありました。
身勝手な自分を恨んでくださいとも書いてありました。
もう怒りが頂点に達しているので
返事をする気も起きませんわ。
2014.03.20 Thu 14:13:55
1日に1通しかメールがきません。
内容も差し障りのないお天気のことくらいだし。
なのでわたしも1通しか出しません。
なんなんでしょうねぇ。
まだご機嫌を直していないってことでしょうか。
だんだん面倒臭くなってきましたわ(-_-;)
2014.03.18 Tue 13:21:56
こんなにも簡単にだめになるとは
思っていませんでした。
喧嘩してメールが来なくなって
そろそろ仲直りしませんか?ってメールしたけど
返事が来なくて。
男性って終わろうとするときは
メールを無視するんですかね。
4年半もつきあったのに
わかりあえていなかったのかな。

昨日の火曜日は上記のようなことになっていて
21時過ぎにメールして
また元のようにメールしましょうって伝えたけど
やっぱり返事はなし。
うちに帰って電話するよってメールして
電話を鳴らしたけどコールし続けるだけ。
もうね、打ちのめされました。

今日はもうメールが来ても返事しないぞ~って思っていました。
そしたら、うちを出る前14時半くらいに
なにげない内容でメールが届きました。
そのまま放っておこうとしたのですが
会社のSVに伝えたら返事をしたほうがいいって。
なので一応いつも通りに何気ない内容でメールしておきました。

実は昨日SVに「だめになるかも」って伝えたら
「またなの?で、何日メールが来ないの?」って言われて
それまでの経過を話して「来ないのは4日ほど」って言ったら
「え~~っ、1週間も2週間も来ないのかと思った」と言われ
「またすぐに仲良くなるんだから
 ぜんぜん心配していない」って言われました。
またその通りになってしまいました。
前にもこんなことがあって、同じようなことを言われたんですけどね。

いいかげん大人になって
こんなことはやめなくちゃいけないんですけど。
いつもメールで喧嘩になっちゃう。
顔を見て喧嘩したことないんですけど・・・。
わたしたちが電話で話すのは
わたしが遅番でうちにいるお昼の間だけ。
その他は全部メールです。
つまりカレはケチですからお金のかかる電話はしません(笑)
ということで一件落着かも??
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP