忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2024.09.22 Sun 08:30:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016.01.01 Fri 20:28:13
明けましておめでとうございます。
あっというまにお正月になりました。
今年こそ幸せになりたいと思います。


実は、前彼のことで発表があります。
もう完全に復縁はしないと思います。
というより、もうあきれたということが
大きいと思います。

昨春、前彼から連絡が来なくなって
怪我をしたんじゃないかとか
携帯をなくしたんじゃないかとか
前彼のせいではなく
アクシデントにより連絡できなくなったとか
いいほうに考えていました。

同僚は
「〇〇さん(わたしの本名)は優しすぎる。
 前彼はそんな人じゃないよ。
 きっと前彼の気持ちが冷めて
 別れたくなって連絡しなくなったんだよ。」
と、前彼の都合でだめになったと言いました。

そして、偶然見つけてしまったのです。
前彼の痕跡を。
エキサイトのフレンズという友達探しのサイトに
前彼が2014年9月に登録して
山登りの友達を募集していたのです。
2014年9月といえば足を骨折してリハビリ中。
それにわたしとはまだつきあっていました。
それでも、前彼は登録しただけで
そんなに活用していなかったのだろうと思っていたのですが
2015年の10月には他の女性に
「いいね」というサインを送っていたのです。
だから、怪我をしたとか、携帯をなくしたとかで
アクシデントで連絡できなくなっていたわけではなく
前彼の意思で別れたということがわかったのです。

もう人が信じられなくなりそうでした。
わたしのどこが悪かったのかな~ってね。
前彼に対して復縁したいとか思っていたけど
そんな気持ちも吹っ飛んで
絶対に復縁なんてありえないと思いました。
前彼が望んでいないんだもんね。

今年は心新たに自分のことを信じて
楽しいことをやろうと思います。
恋愛は・・・自然体でね。
PR
2015.12.26 Sat 16:28:41
本日お休みのため
布団カバー・シーツなどを洗濯して
午後2時までに取り込んで
布団に装着(笑)
午後3時頃から買い物に行って
現在、おでん作成中。
1人分のおでんはできません。
3~4人前ってとこでしょうか。
上司も少し前におでんを作って
当分の間、食べていたようです。

あ、そうそう。
HULUで「ハムナプトラ3」を観ました。
年末だってのに何やってんだいって感じですね。
まぁ、休みがいつも通りで
年末年始の休みはないので
ご飯作りも日常生活も何も変わりないです。
2015.12.22 Tue 11:23:12
日曜日から悩みまくっていた
年賀状が完成し
本日ポストに落とす予定。
今年は超早くできあがり
手書きのコメントも添えてできたぞ~(笑)

古いパソコンに入っていた宛名を取り出し
Windows7のパソコンに移し変えたら変になって
ずっと悩んでいろいろやっていました。
でも、年賀はがき用の本を430円で買って
筆まめVer.25をインストールしたら
すいすい出来上がりましたわ。
あの苦労はなんだったんでしょうか(^_^;)

今年の年末年始の休みは
上司が何も聞かないから
こちらからの提案はなし。
今のところ、普通の勤務です。
つまり土日のどっちかが休みだけです。
まぁ、年々正月らしくなくなっているので
いいんだけどね(笑)
2015.12.22 Tue 11:16:00
先週金曜にHさんに
「スターウォーズを観にいきませんか?」
と誘われましたが、お断りしました。
スターウォーズって1回も観たことないですから。
たぶん観ても意味がわかんないと思います。
それに初日なのでごった返しているだろうし。

お借りしたドリカムのCDとブルーレイを返さないとね。
2015.12.22 Tue 11:13:08
12月12日土曜日に
大阪京セラドームで行われた
ドリカムワンダーランドのライブに参加してきました。

Hさんに誘われてチケットを譲って頂いて
朝9時過ぎの新幹線に乗って
大阪に着いたのが10時半過ぎ。
直接、京セラドームに行ったら
もうわんさか人がいてグッズとかゲットしているし。
わたしたちもグッズなど買うため列に並んだけど
あとでよく考えると1番多いときを狙ったように
並んだ気がします。

それから新世界に串揚げを食べに行って
あべのハルカスを見学に行きました。
まぁ、高いこと!
高所恐怖症のわたしには
透明な床は怖かったです。
景色は360度見渡せて圧巻でした。

京セラドームに戻って
16時からライブ開始。
盛り上がりまくって
ずっと立ってノリノリですよ。
終わったのが19時半過ぎていたけど
退場制限がかかってなかなか出られない。
21時過ぎの新幹線のチケットを取っていたので
遅れたらどうしよう・・・って感じでした。
ようやく間に合って乗り込み
うちに着いたのが0時直前でした。

翌日は朝5時半に起きて洗濯をして
通し勤務でした。
ふぅ、疲れた1日でした。
2015.11.26 Thu 10:58:19
14日はIさんのボランティアのお手伝いで
広にある特別介護施設に行かせて頂きました。
Iさんはギターを弾いて
昔懐かしい曲を歌ったりみんなで歌ったり。
わたしはほとんどお手伝いはしていなくて
その場面を見ていただけだけど(笑)

その後、岡村島までドライブ。
カッパとうさぎの岩がとても珍しかったです。

夕ご飯は広の「我馬」でラーメンを食しました。
白馬は濃厚で美味しかったです。

20日はHさんに誘われて
佛通寺のライトアップを見学と
三原のポポロという施設のイルミネーション見学。
ポポロのイルミネーションは外のLEDと
中庭のLEDが合体したところから見たら
奥行きを感じられて素晴らしかったです。
その前に先日のリベンジで
竹原でお好み焼きを食しました。

22日はIさんと三倉岳を登山。
ロッククライミングの聖地なので
クライマーが多いこと。
いいお天気だったので
みなさん楽しくクライミングされていました。
Bコースをたどって
朝日岳・中岳・三倉岳と登りました。
下りはAコースでした。
この機会にとガスバーナーを買いまして
中岳の頂上でガスバーナーでお湯を沸かして
お味噌汁やコーヒーを飲みました。

帰りに中区のモンベルに寄って
いろいろ物色しましたが何も買わず(笑)
100m道路のイルミネーションが
素晴らしかったです。
帰りに坂に寄って買い物と
お食事をしました。

今週は遅番ですが
Hさんから「晩御飯を一緒に」という
メールを頂きましたがご一緒できず
お断りしました。

といってもお二方共お友達です。
Hさんに関しては
「〇〇(本名)さんとは友達として
 これからもよろしくお願いします」
とメールが来たのでずっとお友達だと思います。
一緒に食事をしても完全割り勘です。
っていうか、わたしのほうが出してるし・・・(^_^;)

Iさんとも茶飲み友達というか
お互いの家庭の事情で
なかなか進展せずってとこでしょうか。
子供たちや親兄弟のことを考えると
茶飲み友達でいいかな~なんてね。
歳を取ってからの恋愛って
若い頃のように勢いで・・・ってできないですね。
いろいろなことを考えてしまいますもん。
2015.11.18 Wed 17:41:58
待ちに待ったタカハシウクレレが
土曜日に届きました。
注文したのが一昨年の12月だったので
届くまでに1年11ヶ月かかりました。
まぁおよそ2年ってことですね。





これはうちで撮ったものではありません。
タカハシさんが作ってすぐに送ってくださった画像です。
よく見ると小さいサブホールが見えるでしょうか。
サウンドホールに近いので
音に影響しているかどうか
微妙なところです。

表はオバンコールという板でできています。
ヘッドも同じものですが横にしてあります。
これは遊びってことだそうです。
音はギターの音に近いです。
レギュラーチューニングは
1弦から3弦に向かって音が下がりラ・ミ・ドで
4弦が高い「ソ」の音ですが
Lowチューニングでお願いしたので
4弦は1オクターブ低い「ソ」です。(白い弦)
ウクレレの神様のオオタさんや
ジェイク・シマブクロさんなどは
Lowチューニングで弾かれることが多いようです。
なぜってレギュラーチューニングだと
「ド」より低いメロディが弾けないからです。

ソロを弾く方はLowチューニングで
合わせている方が多いです。
コロコロとウクレレらしい音は
やはりレギュラーチューニングですけどね。

ということで
最近、お仕事から帰ったら
このウクレレで練習していることが多いです。
これまでもPONOのウクレレで
ソロの練習をしていましたが
弦を押さえるのにちょっと力やこつが必要で
悩みながらやっていました。
今はタカレレで軽く押さえるだけで
うまく音が出るので
長い時間練習することができています。
がんばって練習してうまくなりたいです。
2015.11.09 Mon 23:45:15
ギター好きなIさんと電話で話していて
2人共が感じていることだが
まだ恋愛関係ではないことがはっきりした。
もう何回もお会いしているが
この状態で恋愛感情がないとなると
もうこの先も生まれることはないかも
と思えてきた。
そうなると終わるほうがいいのかな~なんてね。

とても尊敬できて人柄もいい人なんだけど
若い頃のようなときめきはまだない。
この歳だからそうなのか
この人だからそうなのか
よくわかんないんだわ。

奥さんとは死別で
娘さんが2人いて
2人共嫁いでいる。
いろいろ考えたら
その娘さんたちのお母さんへの思いを
断ち切ることはできないし
そこへ入り込むのは難しいだろうなって。

茶飲み友達としては最高なんだけどな(笑)

Iさんがダメだから、じゃあHさんと・・・
こんな風に簡単にはいかない。
Hさんの場合は未婚だから
選ぼうと思えば30代の女性を選べるわけで
そしたら跡継ぎもできる。
ご両親も跡継ぎができて大喜びって感じですかね?

Hさんが今まで独身だった理由はわかる気がする。
やりたいことやってきたって感じだもん。
ライブがあれば参加し、ほしいものがあれば手に入れ
山登り・ライブ・イベントに行きたいだけ行っている。
写真もいっぱい撮ってアップして。
貯金とかあるのかな?とさえ思えてくる。
まぁ、それは関係ないけどね。

お食事に行きましょう
って誘ってくださるのは嬉しい。
だけど、それが恋愛に結びつくかは
う~ん、わかんない(^_^;)
2015.11.08 Sun 09:24:42
3日の祝日。
ギター好きのIさんと仕事終わりにお会いしました。
野呂山に車で登って展望台で景色を眺め
その後、101に移動して夕ご飯。
ず~っと前は三条あたりにお店があって
外国人の方がピザを作っていらっしゃいましたが
今は違うみたいです。
メニューもかなり違っていました。
でもまぁ、ピザは美味しかったです。

でもって、金曜日に山登り好きのHさんに
12月のドリカムの大阪ドームツアーに
一緒に参加したいとメールしたら
もうメンバーに入っていますよ
と返事が来ました。
その日は子宮頸がん検査で有給休暇を取り
うちの片付けなどしていたのですが
夕ご飯を食べませんか?って
18時前にメールが来ました。
ということでご一緒してきました。
中通のお好み焼き屋さん。
お店に着く前に
隣のコールの女性にばったり会ったので
月曜日にはもしかして噂になっているかも?(笑)

お二人には別に男友達がいるとは言っておりません。
恋人ではないのでお話してもいいかもしれないけど
やっぱりなんだかね~(^_^;)
今のところ、どちらの方に決めるのか
ぜんぜんわかりません。
yahoo!パートナーは今月11日に終了するのですが
未だにわたしのプロフを見に来られる方がいらっしゃるし
今朝はメッセージまで頂きました。
一応「不在」にはしているんですけどね。

恋人になるにはどうしたらいいのか
最近、まったくわからなくなってしまいました。
今、お会いしているお二方からは
時々、夕ご飯を食べましょうとか
出かけましょうとお誘いを頂くので
喜んでご一緒するのですが
これからどうやって進展させるのか・・・(^_^;)
悩んでおります。
2015.11.01 Sun 16:09:48
昨日、以前山登りしたHさんに誘われて
竹原のイベント「憧憬の路2015」に行ってきました。
Hさんが休日出勤だったので仕事終わりに待ち合わせ。
午後5時半に川尻のゆめマートの駐車場。
もよりのバス停から川尻行のバスに乗り
待ち合わせ時間をちょっと過ぎて新宮神社前で降りて
国道を渡ろうとしたけど車が多すぎてなかなか渡れず。
2~3分待ってやっと渡って合流。

竹原に着いたころにはどっぷり陽は暮れ真っ暗。
遅く着いたため駐車場はどこも満車でした。
しかたがないのでイズミの駐車場に止めました。
そこから歩いて会場へ。
真っ暗になっていたので
竹のモニュメントで作られた灯りがとても素敵でした。
町並み保存地区をいろいろ回ってHさんはずっと撮影。
わたしはそのたびに立って待ち続けました(笑)
結局、2時間ほどかかって散策は終了したけど
もう・・・震えるほど寒かったです。

おまけに夕ご飯を食べていなかったので
探したけど午後9時過ぎていてどこも閉店か満席。
結局、広まで帰ってジョイフルで食べました。
うちに帰ったのが午後11時半近く。
寒くてとても疲れましたが
充実した夕方~夜でした。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP