さきの日常をつらつらと・・・。
| 恋愛CM(0) | |
やっと前の恋愛から立ち直ることができた。
ずっと大事に思ってくれる今のカレのおかげでね。
カレには150点をあげたいくらいだ(笑)
カレと知り合ってから
絶対離婚しなくちゃ前に進めないって思った。
だからすぐに離婚を進めてシングルになれた。
山登りとかチャレンジすると
前に、上に、進むしかないから辛くても足が前に出る。
逃げちゃ進めないもん。
1歩1歩踏みしめて登るときに人生と同じだな~って思った。
いろんな道の状態に遭遇して
石がぼこぼこで登りにくかったり
ぬかるみで滑りそうになったり。
教えられている気がした。
ほんとに今、幸せを感じます。
ずっと大事に思ってくれる今のカレのおかげでね。
カレには150点をあげたいくらいだ(笑)
カレと知り合ってから
絶対離婚しなくちゃ前に進めないって思った。
だからすぐに離婚を進めてシングルになれた。
山登りとかチャレンジすると
前に、上に、進むしかないから辛くても足が前に出る。
逃げちゃ進めないもん。
1歩1歩踏みしめて登るときに人生と同じだな~って思った。
いろんな道の状態に遭遇して
石がぼこぼこで登りにくかったり
ぬかるみで滑りそうになったり。
教えられている気がした。
ほんとに今、幸せを感じます。
PR
| 恋愛CM(0) | |
白木山の頂上に着いたとき1組のご夫婦がいらしたので
カレがご主人に頼んでわたしたち2人の写真を撮って頂いた。
奥様が「どちらから来られたの?」と聞かれたので
カレが「僕は○○です」と応えていました。
わたしたち2人の会話とか雰囲気で
たぶん夫婦ではなく恋人同士とわかったんだと思う。
その後、わたしたちは避難小屋で昼食を取っていたら
そのご夫婦の奥様が「ちょっとちょっと」と手招きされた。
2人でついていくと低木の陰にひっそりと咲く福寿草があって
「山に登った人が低木の陰のあちこちに植え付けたみたいだけど
ここにしか根付かなかったらしくてね。
わたしたちも他の人に教えてもらったの。」
と教えてくださった。
小さな黄色い花がほんとにひっそりと咲いていて
カレはカメラでその姿を撮ってました。
そのご夫婦はわたしたちに福寿草の花言葉である
「幸福を招く」ということを伝えたかったのかな?
とてもありがたく感じました。
カレがご主人に頼んでわたしたち2人の写真を撮って頂いた。
奥様が「どちらから来られたの?」と聞かれたので
カレが「僕は○○です」と応えていました。
わたしたち2人の会話とか雰囲気で
たぶん夫婦ではなく恋人同士とわかったんだと思う。
その後、わたしたちは避難小屋で昼食を取っていたら
そのご夫婦の奥様が「ちょっとちょっと」と手招きされた。
2人でついていくと低木の陰にひっそりと咲く福寿草があって
「山に登った人が低木の陰のあちこちに植え付けたみたいだけど
ここにしか根付かなかったらしくてね。
わたしたちも他の人に教えてもらったの。」
と教えてくださった。
小さな黄色い花がほんとにひっそりと咲いていて
カレはカメラでその姿を撮ってました。
そのご夫婦はわたしたちに福寿草の花言葉である
「幸福を招く」ということを伝えたかったのかな?
とてもありがたく感じました。
| スキー&スノボCM(0) | |
カレが信州にスキー&スノボ旅行に行って
わたしも行きたいな~って思った。
スキー道具はまだ前の家に置いているので
早めに受け取りに行かないとね。
ウエアはもう時代遅れなのでごみに出してしまって
レンタルしなきゃ滑ることができない。
なのでオークションで中古をゲットしました~♪
上着だけなんだけど送料入れても4100円。
パンツはカレがオークションでゲットしたのを
サイズが小さいからってわたしに譲ってくれたので
あとは手袋と帽子とゴーグルを手に入れなくてはね。
スノボはカレが何台も持ってるって言ってた。
ブーツのサイズが合わないと思うのですが・・・(;´Д`)
なんだかね、遊ぶことばっか考えてますよ(笑)
わたしも行きたいな~って思った。
スキー道具はまだ前の家に置いているので
早めに受け取りに行かないとね。
ウエアはもう時代遅れなのでごみに出してしまって
レンタルしなきゃ滑ることができない。
なのでオークションで中古をゲットしました~♪
上着だけなんだけど送料入れても4100円。
パンツはカレがオークションでゲットしたのを
サイズが小さいからってわたしに譲ってくれたので
あとは手袋と帽子とゴーグルを手に入れなくてはね。
スノボはカレが何台も持ってるって言ってた。
ブーツのサイズが合わないと思うのですが・・・(;´Д`)
なんだかね、遊ぶことばっか考えてますよ(笑)
| トレッキングCM(0) | |
昨日、白木山に登りに行ってきました。
昨日の予定が前日まで決まらなくて
わたしがいきなり白木山に登りたいって言ったら
カレがすぐにOKしてくれて行くことに決定。
ネットでいろいろ調べていたんだけど
アルプスに登るトレーニング用の山として有名だけあって
かなり厳しい山でした(;´Д`)
傾斜があってまっすぐ登るし岩がごろごろあって
足元を見て登らないと怖い。
周りの景色を楽しむ余裕もないし
景色も雑木林ばかりで空も遠くの景色も見えない。
あまり楽しむ余裕もなく必死で登りました。
1合目、2合目、3合目・・・。
最後の9合目からが長かった気がする。
頂上はかなり開けていて360度見通しがきいて
達成感があって気持ちよかった。
避難小屋に入って
朝作った炊き込みご飯のおにぎりを食べて
写真を撮ったあと下山しました。
下りは5合目まであっという間だったけど
ひざがガクガクするほど負担が大きく
何度も尻餅をついてしまいました。
5合目でいちご大福を食べながらコーヒーを飲んで
少しゆっくりしてから下までいっきに。
でもここからが長かったです。
頂上から5合目までのほうが短かった気がします。
下に降りたら少し先に降りたカレが
「やったね~」ってぎゅっと抱きしめて
最後にチュってしてくれました(〃▽〃)キャー♪
休憩を除いて、歩いただけの時間は3時間40分ほど。
たぶん当分は白木山は登りたくない(笑)
時間はかかってももっと楽しめる山がいいな♪
バレンタインだったのでプレゼントを3つ。
タイガーアイ&ルチルのコンビブレスと
手編みのベストとハートのおせんべい。
おせんべいはまずかった・・・(笑)
カレが信州にスキー旅行に行ったお土産に
おそばとりんごをもらいました。
充実した1日を過ごすことができてよかったです。
昨日の予定が前日まで決まらなくて
わたしがいきなり白木山に登りたいって言ったら
カレがすぐにOKしてくれて行くことに決定。
ネットでいろいろ調べていたんだけど
アルプスに登るトレーニング用の山として有名だけあって
かなり厳しい山でした(;´Д`)
傾斜があってまっすぐ登るし岩がごろごろあって
足元を見て登らないと怖い。
周りの景色を楽しむ余裕もないし
景色も雑木林ばかりで空も遠くの景色も見えない。
あまり楽しむ余裕もなく必死で登りました。
1合目、2合目、3合目・・・。
最後の9合目からが長かった気がする。
頂上はかなり開けていて360度見通しがきいて
達成感があって気持ちよかった。
避難小屋に入って
朝作った炊き込みご飯のおにぎりを食べて
写真を撮ったあと下山しました。
下りは5合目まであっという間だったけど
ひざがガクガクするほど負担が大きく
何度も尻餅をついてしまいました。
5合目でいちご大福を食べながらコーヒーを飲んで
少しゆっくりしてから下までいっきに。
でもここからが長かったです。
頂上から5合目までのほうが短かった気がします。
下に降りたら少し先に降りたカレが
「やったね~」ってぎゅっと抱きしめて
最後にチュってしてくれました(〃▽〃)キャー♪
休憩を除いて、歩いただけの時間は3時間40分ほど。
たぶん当分は白木山は登りたくない(笑)
時間はかかってももっと楽しめる山がいいな♪
バレンタインだったのでプレゼントを3つ。
タイガーアイ&ルチルのコンビブレスと
手編みのベストとハートのおせんべい。
おせんべいはまずかった・・・(笑)
カレが信州にスキー旅行に行ったお土産に
おそばとりんごをもらいました。
充実した1日を過ごすことができてよかったです。
| 日常CM(0) | |
11時からのショーを観てきた。
グループそれぞれ統一感があってよかった。
昨年の娘のグループはちょっと統一感がなかったから。
今年の1年生は個性的と聞いていたけど
結構できがよかったように思う。
3回のショーの後、片づけがあって
それから打ち上げがあるからって
今夜もまた帰ってこない。
だから今夜も独りぼっち。
ひとりだと夕ご飯も気合が入らなくて
インスタントラーメンで済ませた(;´Д`)
その代わり時間がたっぷりあったので
カレへのプレゼントのベストを仕上げた。
グループそれぞれ統一感があってよかった。
昨年の娘のグループはちょっと統一感がなかったから。
今年の1年生は個性的と聞いていたけど
結構できがよかったように思う。
3回のショーの後、片づけがあって
それから打ち上げがあるからって
今夜もまた帰ってこない。
だから今夜も独りぼっち。
ひとりだと夕ご飯も気合が入らなくて
インスタントラーメンで済ませた(;´Д`)
その代わり時間がたっぷりあったので
カレへのプレゼントのベストを仕上げた。
| 日常CM(0) | |
娘の学校のファッションショーがいよいよ明日に迫った。
今年は製作途中の服を一切見せてくれなかったので
明日にならないとどんな服なのかわからない。
NTTクレドで3回行われるけど
初回の11時からのショーに行こうと思っている。
明日は準備で朝が早いので娘は今夜息子のところに泊まる。
なんだか・・・ひとりじゃ寂しい(笑)
水曜日だしアバターをもう1度観たいと思っていたので
帰りは遅くなるけど今日観に行ってこようと思う。
3Dじゃないのが残念だけど
この前と同じ吹き替えで気軽に観ようかな。
ナビ族の指が4本ってのと
アバターは5本ってのを確認しなくちゃいけないしね(笑)
今年は製作途中の服を一切見せてくれなかったので
明日にならないとどんな服なのかわからない。
NTTクレドで3回行われるけど
初回の11時からのショーに行こうと思っている。
明日は準備で朝が早いので娘は今夜息子のところに泊まる。
なんだか・・・ひとりじゃ寂しい(笑)
水曜日だしアバターをもう1度観たいと思っていたので
帰りは遅くなるけど今日観に行ってこようと思う。
3Dじゃないのが残念だけど
この前と同じ吹き替えで気軽に観ようかな。
ナビ族の指が4本ってのと
アバターは5本ってのを確認しなくちゃいけないしね(笑)
| うさぎCM(0) | |
日曜日の通しの日。
もうほとんど自宅に帰ったも同然のところで
突然、携帯が鳴った。
娘からで
「お母さん、バジが2階におる~。助けて~」
1分もかからずうちに入って2階へ。
真っ暗な中でバシっとダッシュする音がする。
電気をつけたらあわててまた走り回る音。
誰がいるのか怖かったんだろうなぁ。
畳の上をちょろちょろ走り回って
閉めた入り口近くで出たそうにしている。
結局、素手では確保できなかったので
タオルをもってきてもらって包んで確保。
散歩用のサークルへ戻してやった。
いつも夜の散歩はケージとサークルを繋いで
といっても何かでくくるわけではなく
隙間のないように近づけているだけなんだけど。
前からその隙間を広げようと必死になっていたことは知っていた。
そしてうちに来た当時からどうも2階が気になるようで
いつも2階の方向を見つめていたこともわかっていた。
日曜日、娘は課題をしながらバジ君を見張っていたけど
ちょっとした隙にサークルから逃げ出して
2階へ駆け上がったようだ。
娘はバジ君がいなくなってびっくりして
どこにもいないから最後に確認のために2階へ上がったそうな。
ほんとやってくれるよね~(笑)
まぁ、怪我がなくてよかったけど
うさぎは学習能力が高いことを知らされた1日でした。
もうほとんど自宅に帰ったも同然のところで
突然、携帯が鳴った。
娘からで
「お母さん、バジが2階におる~。助けて~」
1分もかからずうちに入って2階へ。
真っ暗な中でバシっとダッシュする音がする。
電気をつけたらあわててまた走り回る音。
誰がいるのか怖かったんだろうなぁ。
畳の上をちょろちょろ走り回って
閉めた入り口近くで出たそうにしている。
結局、素手では確保できなかったので
タオルをもってきてもらって包んで確保。
散歩用のサークルへ戻してやった。
いつも夜の散歩はケージとサークルを繋いで
といっても何かでくくるわけではなく
隙間のないように近づけているだけなんだけど。
前からその隙間を広げようと必死になっていたことは知っていた。
そしてうちに来た当時からどうも2階が気になるようで
いつも2階の方向を見つめていたこともわかっていた。
日曜日、娘は課題をしながらバジ君を見張っていたけど
ちょっとした隙にサークルから逃げ出して
2階へ駆け上がったようだ。
娘はバジ君がいなくなってびっくりして
どこにもいないから最後に確認のために2階へ上がったそうな。
ほんとやってくれるよね~(笑)
まぁ、怪我がなくてよかったけど
うさぎは学習能力が高いことを知らされた1日でした。
| 恋愛CM(0) | |
わたしではなくカレが1泊で信州に行っています。
わたしは通し勤務中。
昨夜から出かけて夜通し車を走らせたのかな?
途中仮眠を取ったんでしょうね、きっと。
今朝8時半に着いたよ~ってメールが来ました。
お連れ(仲良しの男性)さんと一緒なので
たぶんなかなかメールして来ないと思う(笑)
付き合っていることをまだ話していないって言ってたから。
もしかしてこの旅行で話すのかな?
来週、スノボに行く?って聞かれた。
きっとわたしに「できないよ~」って
弱音を吐かせたいんだと思う(笑)
だってスキーはできても
スノボはやったことないんだもの。
もしかしてSっけあり?(爆)
わたしは通し勤務中。
昨夜から出かけて夜通し車を走らせたのかな?
途中仮眠を取ったんでしょうね、きっと。
今朝8時半に着いたよ~ってメールが来ました。
お連れ(仲良しの男性)さんと一緒なので
たぶんなかなかメールして来ないと思う(笑)
付き合っていることをまだ話していないって言ってたから。
もしかしてこの旅行で話すのかな?
来週、スノボに行く?って聞かれた。
きっとわたしに「できないよ~」って
弱音を吐かせたいんだと思う(笑)
だってスキーはできても
スノボはやったことないんだもの。
もしかしてSっけあり?(爆)
| 恋愛CM(0) | |
カレとは元々メールがきっかけで始まったので
電話でしょっちゅう話すことはなかったけど
先週わたしが寂しいってぼやいたので
遅番の今週は毎日お昼過ぎに電話で話をしています。
やっぱり電話で話すと違うなと思う。
2人の距離が近いというか
お互いのことを考えているってわかるから。
優しいのでわがままを言ってしまうけど
カレの負担が増えて大変な思いをしてるんじゃないかな
とか反対にいろいろ考えてしまうわたしもいます。
2つも下なのにわたしよりずい分大人だし器も大きいよな。
もっと大人にならないといけないなぁ。
電話でしょっちゅう話すことはなかったけど
先週わたしが寂しいってぼやいたので
遅番の今週は毎日お昼過ぎに電話で話をしています。
やっぱり電話で話すと違うなと思う。
2人の距離が近いというか
お互いのことを考えているってわかるから。
優しいのでわがままを言ってしまうけど
カレの負担が増えて大変な思いをしてるんじゃないかな
とか反対にいろいろ考えてしまうわたしもいます。
2つも下なのにわたしよりずい分大人だし器も大きいよな。
もっと大人にならないといけないなぁ。
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| コガネモチ |
| 最新コメント |
|
[01/21 まゆみ]
|
| 最新記事 |
| プロフィール |
|
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。
|
| バーコード |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| 最古記事 |
|
(11/10)
(11/11)
(11/13)
(11/16)
(11/17)
(11/19)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/24) |
| カウンター |
|
|
| お天気情報 |
|
-天気予報- |
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| フリーエリア |
|
|
