忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2026.06.27 Sat 12:41:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.28 Sun 21:56:59
先日登ろうとして諦めた可部冠山に登ってきました。
まずキャンプ場近くに車を止めて
そこから少し下がったところの登山口まで歩き
堂床山へも登った道を途中まで登り
分かれ道で西冠山を目指して登りました。
斜度のきついところはアキレス腱が伸びて
はぁはぁ言いながら登ります。
西冠山から冠山までは30分くらいで到着。
登りだけで2時間ほどかかりました。

頂上では2組の登山者に遭遇。
先に到着してお昼ご飯を済まされていたのか
先に下山を開始されました。
わたしたちはチョコをかじりながらコーヒーを飲んで
元来た道ではなく北向きの道をすぐに下山開始。
1時間足らずで麓に着いたけど
それからキャンプ場まで舗装道路を歩くのが遠かった。

キャンプ場に着いてバーベキュー開始。
冷たい風が吹く中、コンロでお肉を焼いて
お腹一杯になるまで食べました。
食べている最中ずっとわたしは
「寒い~寒い~」と連発して(笑)
カレに上着を着れだの、ズボンをもう1枚履けだの
いろいろ言われたけど我慢して
カレを困らせました(笑)
周りに桜の木があったけどつぼみで
まだ1つも花が開いていませんでした。
やっぱ可部の山の中は寒いんだわ。

2月14日に登った白木山の画像。
PR
2010.03.26 Fri 17:48:14
豚肉だけのボリュームだと
ちょっと少ないかな~というときのメニュー。

しゃぶしゃぶ用の豚肉を20枚くらい。
エリンギ3本くらい。
エリンギは長さを半分にして
太さは4分の1か6分の1にします。
拍子木状になったエリンギを豚肉で巻いて
薄く片栗粉をまぶします。

フライパンに油をひいてエリンギ豚肉巻きを
転がしながら火を通します。
最後に醤油大1とコチュジャン大1と
はちみつ大1を合わせたたれを入れ
エリンギ豚肉巻きに絡ませておしまい。
エリンギがまるでお肉のようでとってもおいしいです。
冷めても味が変わらないのでお弁当に入れてもOKです。
2010.03.25 Thu 20:13:39
出来上がったカウチンセーターです。
2010.03.19 Fri 17:47:55
6日からカウチンセーターを編み始めて
今日もうほとんどパーツごとには編み終わった。
明日の休みに袖を身ごろにはぎ合わせて
襟を編んでボタンをつけて完成となる。
途中で3日ほど中休みしたから2週間かかったけど
本当は10日間くらいで編み上げる予定だったんだ。

並太の毛糸6本をいっぺんに編むので
編み進む速度は速いけど
柄になると色を変えながら絡ませながらなので
間違わないように気を使いかなり大変だし
毛糸が太いので力がいる。
なんだか指が太くなったような気がする(笑)
カレは「疲れるのであまり頑張るな」と言っております。
頑張って編んでも暖かくなって着る機会がないかも・・・(笑)

2010.03.17 Wed 10:08:20
お互いに休みをもらって山登り。
今回もわたしが選んだ可部冠山へ登ろうということで
2号線から54号線へ移動し可部へ。
駐車場に車を止めてトイレを済ませていざ山へ。
途中でカレが堂床山を経由して行こうと言ったので
ちょっと迂回して登ることになった。
が、登ってみたら結構傾斜がきつく
山独特の土や落ち葉の道なので足にはこないが
身体全体を使うためきつくてちょっと後悔が・・・(笑)
前日に雨が降って土が軟らかいところで
靴が滑って恐かったりもした。
でも、一生懸命登って堂床山山頂へは1時間で到着。
山頂からは冠山は見えずあと1時間半はかかりそう
ってことで本日の冠山登頂は断念。
堂床山山頂でゆっくりサンドイッチのお昼を取って
来た道を引き返して降りましたとさ。

その後、冠山周辺を車で散策して
キャンプ場を見て周り
今度登る時はこっちに車を止めて・・・
という計画まで立てていました。
計画を立てるのが好きな人ですから(笑)
今度はバーベキューの用意をして
キャンプ場で楽しむかね~と言っておりました。

2週間後は山桜が咲いている山に登るか
冠山にチャレンジ後バーベキューかな?(笑)
2010.03.15 Mon 09:34:45
会社で一緒に仕事をしている後輩が
YAHOO!パートナーで知り合った人と
先週の日曜日に初めて会った話をしてくれた。

わたしのカレの話は前から話していて
SVも後輩も「優しい人なんですね~」と言っている。
わたしがカレを褒めすぎるとか
言葉巧みに優しいと勘違いさせているというのではなく
カレは本当に優しい人なんだと思う。
いいところもいっぱいあって
あ~だこ~だとみんなに自慢していたりする(笑)

後輩はその彼とまだ1度しか会ったことがないけど
「彼のいいところはどこ?」と聞いてみた。
すると後輩は
「う~んまだよくわからないですけど
 優しいところですかね~。
 わたしがいろいろ悩んでいると相談に乗ってくれたり
 いろいろアドバイスをしてくれたりします。」
それって彼でなくてもすることだよな・・・。
それを優しいっていうのかな?なんて思ってしまった。
(わたしって他人には厳しい?笑)

会うまでに何度もメール交換したり
電話で毎日話していたりするから
相手の性格みたいなのが少しはわかってから
実際に会ったのかなと思ったけどそうじゃなかったみたい。
「メール交換していたときの印象は?」って聞いたら
「ちょっと恐い感じもありました。」と言っていて
「でも、実際に会ったら優しかったです。」というけど
どこが優しかったか具体的には話してくれない。

わたしはカレとメール交換しているときから
カレの賢さとかそれを前面に出さずさりげない感じとか
相手を気遣う優しさとか話題の多さとか面白さとか
いろいろ感じるものがあったから実際に会おうと思った。
そして会ったら感じていたその通りの人だった。
外見は別としてね(笑)
後輩にはもっと慎重になってじっくり選んでほしいと思う。
まぁまだ30だからもっともっと恋愛をして
磨きをかけたり人を見る目を養えばいいことだけどね。
2010.03.05 Fri 10:41:51
カレは下水処理施設の保守管理会社に勤めています。
主に高速道路の下水処理施設回りが多いようです。

先日、突然同僚が会社を辞めて
その同僚が残した先月分の仕事をこなし
今月分をみんなで配分したりとかなり疲れたようで
「ぶち疲れた~」と寝る前にメールが来ました。
3月は自分の持分だけでも手一杯なのに
同僚が残した仕事まで加算されてめちゃくちゃ大変みたい。
その上、明日明後日は信州へスノボ旅行で休みを取ったし
13日14日は出勤だけど代休として平日休みを取ったので
ほんとにこなせるかどうか大変みたいです。

そんなに忙しくても1日に最低2通位はメールが来ます。
できるときはお昼休みに電話で話すしね。

わたしの仕事は営業時間外勤務っていうのはほとんどないし
仕事中も電話がかからなければずっと暇で
やることを探さないといけないくらいなので
カレの仕事と正反対だななんて感じます。
完全に拘束されているので外には出られないけれど
座っているだけの仕事だから身体が疲れるわけではない。
精神的には疲れるけどね。

最近、会社で親しい人が仕事中にHPを見ていて
ウイルス検索でひっかかって大騒ぎになったので
業務外のHPは絶対に見てはいけないってことになり
(それでもYahoo!のHPとか見てるけど笑)
HPを見ることが怖くなったので
東野圭吾の推理小説を読んでいます。
目が悪いのにちょっと辛いけどね。
仕事中の暇な時間をもっと自分磨きに使えないか
検討中のわたしなのでした。
2010.03.03 Wed 09:33:13
昨夜、いつも通りに部屋んぽをさせて
0時15分にはみんな寝静まったころ
バジルのスタッピング(足ダン)が始まった。
いつもと違う「クゥ~」という鼻声と
大きなドンというスタッピングの繰り返し。
眠れないので見にいくと
おびえきって耳を立て目を大きく見開いて
クゥ~と言いながらドンドンと足踏み。
不思議な音は聞こえないし変なものも見えない。
一旦サークルに出して一緒に入っても
「あんた誰~?」って感じで取り付きようもない。
おびえてずっと逃げ回る。
なでてやっても逃げるし落ち着かないし・・・。
1時になってやっと落ち着いたみたいなので
ケージに戻して布団に入った。

今朝はいつも通り手をペロペロ舐めてくる。
昨夜のはなんだったんだ?ってくらいの変わり様。
ケージを廊下に移して日向ぼっこさせると
横ばいになって幸せそうにお昼寝している。
でも、音には敏感で小さな音がするだけで
耳を立ててじっとしている。
昨夜は天上裏で何かが動いていたのかな?
なかなか眠れなかったので、母さんは眠いです。
2010.02.21 Sun 17:42:24
身長169センチ、体重57キロでスリムです。
顔はもてるタイプには見えないけれど(笑)
すごく優しくてかなりマメだと思います。
自分ではもてないって言っているけど
去年の夏までは2~3年つきあった彼女がいました。
他県で1人暮らしをしている
大学生の息子さん(うちの娘と同い年)がいます。

毎日メールをくれるし
遅番のときは毎日お昼過ぎに電話くれるし
通しで暇だ~って言ったら電話くれるし
夜も都合がつく日はメッセで話をしてくれます。

スキー、スノボ、山登り、海釣り、渓流釣り、
カヤック、モトクロスレースなど多数の趣味があります。
将来現役を引退したらキャンピングカーで
温泉場や山登りできるところを回るのが夢だそうです。

初対面の人とはなかなかベラベラ話ができず
打ち解けたら結構話をするタイプだそうです。
わたしとは初対面のときからベラベラしゃべってました。
今でも一緒にいるときはかなりおしゃべりです。
「慣れないとなかなか話ができないタイプなんだよ」って言うから
「最初からよくしゃべっていたよ?」って言ったら
「そうだね~」って笑っていました。
相性がいいってことなんでしょうかね?(笑)
2010.02.20 Sat 15:09:09
娘のファッションショーが終わって落ち着いたので
今日夕方から鳥長という焼き鳥屋さんで
ファッションショーの慰労会をします。
といっても娘とわたしの2人きりだけど(笑)

年末に鳥長に行けなかったので
今回はちゃんと予約しました。
楽しみです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP