忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2026.06.28 Sun 19:31:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.01 Mon 18:45:58
ネット通販で無農薬野菜を買ってみました。
土曜日に届いたので休みだった昨日料理を作って
娘と食べてみたんだけど味は変わらないかな(笑)
これまで使ったことのない葉にんにくが入っていたので
餃子にして食べたら普通のにんにくを入れるのとは
微妙に違っていて口からは臭いがしない気がした。
げっぷをすると胃からにんにくの臭いはするけどね。
でもまぁ、おいしかったです。
料理は日々だんだんとマンネリ化するので
新しい野菜を手に入れると
作ったことのない料理を作ろうかなって刺激になりますね。

お試しで6~7品入って送料込みで2400円。
現物を見るとちょっとお高い気もします。
ただ無農薬・有機肥料使用なのでこんなもんかも。

今日、にんじんを生で食べたらすごく甘かった。
料金が気にならなければ定期購入するかも。

久野農園
PR
2010.02.01 Mon 18:37:11
ほとんどメッセができなかった先週。
心が離れた気がして寂しかったので
カレにそういうことを書いてメール。
愛情表現が下手なのでごめんね~と謝られました。

それからは必死でメールを送ってくれて
いっぱいコミュニケーションが取れるように努力してくれて
元の感じに戻りましたとさ(笑)

メッセをするからといってデジタル人間ってわけではなく
カレもわたしも現実でちゃんと繋がっていることは意識しているけど
仕事を気にすることのない夜中に携帯での電話は料金がかかり
メッセでいろいろ話すしかないんだよね。
お互いに節約しないとね~(笑)
ただ心配なのはカレがキー入力で疲れないかと・・・。
わたしのわがままでなければいいんだけどな。
2010.01.29 Fri 12:42:49
もう1度アバターを観に行きたいなぁ。
今度は3Dで観てみたい。
としたらバルト11でしか観ることができないし
レディースデーなんかの割引も効かないから
日曜日とかに行くしかないかなぁ・・・。

スピリチュアルなことに興味のある人なら
アバターを観てすごいな~とか思うんだろうけど
スピリチュアルなことに興味がなく現実的な人には
まったく感動できないおもしろくない映画なんだろうなと思う。
「なにみえ」に来るスピリチュアル大好きさん達の中には
もう5回も観に行った人がいるとか。
わたしも何度でも観たいと思っちゃうもん。

バルト11の情報を調べたら
土曜日にレイトショー又はナイトショーがあって
夜中の24時からやってる~♪
明日の通しのあとからでも観ることができるんだ。
でも、夜中の3時前に終了して
そのあとどうやって帰るんだ?(笑)
2010.01.27 Wed 22:12:43
カレとずっとメッセしてない。
帰りが遅いとか眠いとかって。
今日も携帯メールに
「今日こそ早く帰って寝るぞ~」とか来た。
最近、メッセで遅くまでつきあわせてる
ってことはないんだけど・・・。
返事のしようがないじゃん。
なんだかなぁ・・・(;´Д`)
空気読めないからなぁ。
もっと女心を勉強してよ~って感じ。
2010.01.25 Mon 18:45:34
セーターを編みたかったんだけど
間に合いそうにないのでベストにしました。
といってもまだ後身ごろの半分くらい編んだところ。
単純な柄だと思って選んだら結構大変。
一目でも間違えたら柄が変わって来るんだもん。
でも・・・2箇所くらい間違えてる(;´Д`)
それも・・そのまま編み進めてるし(笑)
後身ごろだから目立たないのでよしとしました。
前身ごろは絶対に間違えないように編まないとね~♪
2010.01.24 Sun 21:15:19
朝9時から夜19時までの通し勤務。
同僚のNさんが休みなのに話をしに来てくれた。

恋話(こいばな)。
「来るって言わずに
 突然逢いに来てくれるってすごいうれしいよね~♪
 でも、今のカレってそういうのが読めない人なんでしょ?」
「うん、空気読めないって自分で言ってるからね(笑)」

2時間半もかかるからそういうことはできないと思う。
それに休みが少ないし
休みでも突然会社から電話がかかってきて、出勤したりもあるし。
今日も休みだったのに夕方から出勤したみたい。

どういう相手がわたしには合っているんだろ。
2010.01.21 Thu 19:24:08
包み込むように優しくて
誠実で真面目で一生懸命な人です。
とても尊敬しているし大事な人だけど
異性として好きかどうか
最近自分でもわからなくなってしまいました。
人として好きなのか、異性として好きなのか
そういうことはあまり考えなくてもいいと思うんだけど。
カレ自身を好きなことに変わりないんだものね。
2010.01.20 Wed 09:25:22
アバターはわたしのロマンティックな恋愛感情に
ぴったりなツボでしたね~♪
Leona LewisのI see youを聴くと
アバターの世界にまたどっぷり浸かって
センチメンタルになっています。
今のカレはロマンティストではないので
こういうことはもしかしてわからないかも。
大好きだったあの人にはきっとわかってもらえると思う。

昨日はカレが親戚の通夜へ行く予定だったので
午後5時にはお別れしたんだけど
その後は忙しかったのかメールが1通来ただけでした。
これから1ヶ月近くもまた逢えないので
寂しいというか心にぽっかり穴が開いた感じです。
まぁ何日かすれば慣れてくるんだろうけど(;´Д`)
2010.01.19 Tue 22:01:49
今朝電車に乗り遅れそうになりました。
バスから降りて駅まで走って心臓バクバク。
改札口を降りてくる人がいっぱいで
掻き分けてホームまで降りやっと乗り込んで
ハーハー言っていたら電車が発車しました。

今日はアバターを観ました。
こんな不景気な時代には
大事なものを守り抜くヒーローが必要なのかなぁ。
アバターの興行成績がいいのがわかった気がする。
わたしも守って欲しい(笑)
3時間近い映画だったんだけど
飽きることなく、手に汗握る時間だらけでした。
手を握りすぎていっぱい汗をかいたよ(笑)
ぜひぜひ観に行ってください!!
2010.01.18 Mon 11:01:19
土曜日に後輩がやらかしたこと。
丁度わたしが昼休憩で後輩が対応した件だけど
印刷を行ったが出力されないとかかったきた模様。
ただ日頃からお客様の会話を復唱するように言っているのに
何度注意しても復唱しないから内容が想像できない。
なので、わたしからのアドバイスもできない状態。

どうやったらいいのかわからないのなら
状況を詳しく確認した後「お調べします」で
切ればいいものを15分近くも会話した後
お客様から「じゃあ本部に聞いてみます」で終了。
店舗名も相手の名前も聞けずに切られた。

それからあわてるでもなく
1つ前にかかってきた電話の内容を
手書きのログに書いていなかったので書き
さっきの会話の内容も店舗名・担当者名なしで書き
1件をPCに入力してから
昼休憩に入ってたっぷり1時間休んだのです。

わたしは彼女がログを書き始めたころ
(日頃から会話の内容は録音されているので)
録音装置からPCへ録音データをダウンロードし始め
それが終了したら録音で内容を確認して
調べてわかったことをお客様に電話しました。
丁度彼女が休憩が終りになる頃でトイレに行っていて
お客様との会話を彼女は知りません。
丁寧に謝ってお客様が本部に確認されて
ちゃんと印刷できていたことを確認しました。

その後、対応がなっとらんと注意をしたのですが
彼女にとっては店舗名と担当者名が
聞き取れなかったことだけが気にかかることで
ちゃんと会話できていないことや
あとから調べてもう1度電話し直すなんてことは
頭の中にはさらさらないようでした。
会話中にさっぱりわからなくなると無言になるし
お客様にばかり会話させて
あげくの果てにお客様から
「本部に聞いてみます」と言わせてしまうこと。
ほんっと、オペレータとして失格ですわ。
はっきり言ってもう辞めて欲しいくらいです。

「お客様は神様です」ってくらい思っていないと
このコールの仕事はできないと思っています。
今はお客様もかなりおとなしくなって
ワガママを言ってこられる方はほとんどありませんが
以前はワガママですぐに怒ってこられる方がいらっしゃって
クレームになったりもしたのです。
今回の件がクレームにならずに終わったのが幸いでした。
今日、SVとNさんとでちょっと話し合う予定です。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP