さきの日常をつらつらと・・・。
| 仕事CM(0) | |
後輩が6月20日付けで会社を辞めます。
子供たちのために長い時間一緒にいられるよう
8時から17時くらいの時間帯の仕事を探すって。
就職難の時期なのに見つかるかなぁ。
毎日、注意事項があって
対応のたびに注意しているんだけど
なんかもうメインに座ってほしくない。
20日に辞めるんだし注意事項を言いたくない。
サブに座って入力だけやってりゃいいじゃん。
子供たちのために長い時間一緒にいられるよう
8時から17時くらいの時間帯の仕事を探すって。
就職難の時期なのに見つかるかなぁ。
毎日、注意事項があって
対応のたびに注意しているんだけど
なんかもうメインに座ってほしくない。
20日に辞めるんだし注意事項を言いたくない。
サブに座って入力だけやってりゃいいじゃん。
PR
| 映画鑑賞CM(0) | |
明日は映画の日なので1000円で観ることができます。
よって娘と一緒に呉ポポロでジム・キャリー主演の
「フィリップ!君を愛してる」を観る予定。
仕事が終わって16時25分からね~♪
そのあとは仙八ラーメンかマヤでカレーか?
どっちにするかは娘と相談します。
西野カナの「会いたくて会いたくて」が
と~~ってもいい感じです。
ダウンロードしたいよぅ。
カレと休みが合わないので今度いつ逢えるか未定。
8月1日にまた1泊で山に行こうかとは言ってるけどね。
カレの休み次第です。
よって娘と一緒に呉ポポロでジム・キャリー主演の
「フィリップ!君を愛してる」を観る予定。
仕事が終わって16時25分からね~♪
そのあとは仙八ラーメンかマヤでカレーか?
どっちにするかは娘と相談します。
西野カナの「会いたくて会いたくて」が
と~~ってもいい感じです。
ダウンロードしたいよぅ。
カレと休みが合わないので今度いつ逢えるか未定。
8月1日にまた1泊で山に行こうかとは言ってるけどね。
カレの休み次第です。
| 恋愛CM(0) | |
カレのいいところは
カレは人とは違う自分用の人生の物差しを持っていて
その物差しで自分らしく生きているってことでしょうかね。
つねに前向きで明るくて
物差しを他の人のものに合わせようとしたり
変えようとしたりしないしっかりとした考え方を持っています。
何に対しても真剣で全力を尽くします。
だから自分のことを必殺仕事人とか必殺遊び人とか言っています。
今回カレと長い時間を一緒に過ごしてみて
最初出逢ったときから感じている優しさや気遣いは
これからもずっと変わらないだろうなと思いました。
今度登る山は大山かな?
夜出発して仮眠して日帰り山登りとかね。
カレは人とは違う自分用の人生の物差しを持っていて
その物差しで自分らしく生きているってことでしょうかね。
つねに前向きで明るくて
物差しを他の人のものに合わせようとしたり
変えようとしたりしないしっかりとした考え方を持っています。
何に対しても真剣で全力を尽くします。
だから自分のことを必殺仕事人とか必殺遊び人とか言っています。
今回カレと長い時間を一緒に過ごしてみて
最初出逢ったときから感じている優しさや気遣いは
これからもずっと変わらないだろうなと思いました。
今度登る山は大山かな?
夜出発して仮眠して日帰り山登りとかね。
| トレッキングCM(0) | |
22日土曜日の夜から24日の夜まで
長野県茅野市の北八ヶ岳に行って参りました。
カレが住む町まで電車で出かけて合流。
カレの軽自動車で山陽道を東へ。
山陽道から名神、中央道へ。
途中、運転を代わってわたしが運転したりして
結局、朝6時半位に北八ヶ岳に登るための
ロープウェーの発着場に着いて仮眠しました。
しかーーし、夜半から降り続いている雨は一向に止まず
勢いはず~~~っと変わりませんでした。
ロープウェー発着場は風もびゅんびゅん吹いて
上のほうはガスがかかってどうしようもない状態。
ゆる~~い考えのわたしたちは
躊躇なく登るために車を降りる登山者を横目に
車の中でもたもたしているばかりでした(笑)
ロープウェーが動き出しても
合羽を着て上がっていく人ばかり眺めていて
行動に移せないわたしたち。
結局、雨の中を歩いても楽しいことはないってことで
トレッキングは中止。
ロープウェーの待合場でコーヒー飲んで
ずっと話をしていました。
その後、渋の湯温泉目指して移動。
すごくひなびた温泉でしたが入ってきました。
源泉は26度の冷泉で硫黄の匂いがしました。
普通のお湯と源泉とを交互に入って
温泉気分を味わいましたが
大広間を借りたりできる施設ではなかったので
お風呂以外にいる場所がなくて
入ってすぐに出て駐車場の車の中でパンをかじって遅い昼食。
それから白樺湖に移動して雨の湖畔で時間待ち。
15時になってやっとペンションにチェックイン。
ペンションでもやることなくて山の雑誌ばかり読んでいました。
夕食はコースで18時半からゆっくりと楽しんでも
19時半くらいには食べ終わりました。
部屋に帰ってシャワーを浴びたりTVを観たり。
早めにベッドに入ったけど
昼間とペンションでコーヒーを飲みすぎて
ほとんど眠れなかったわたし。
カレはグーグー寝ていましたけどね(笑)
翌朝、雨の勢いは変わらず。
でも、今日こそ登るんだってことで
ペンションを出発して昨日のロープウェー発着場まで。
合羽着て登場口まで移動しているとだんだん雨の勢いが弱くなり
風も弱くなってガスも薄くなってきました。
ロープウェーで上るとガスはすごくて
風がびゅんびゅん吹いて下とはぜんぜん違ってた。
坪庭から北横岳をめざしてGO!
坪庭を歩いていても飛ばされそうなくらい風が強くて
坪庭を歩き終わる頃には気分が悪くなっていました。
それからは雪が残っている道をひたすら登って
9合目から上は身体が飛ばされそうな勢いの風。
頂上は1分も立っていられないくらいすごい風。
頂上で写真なんて撮っていられない。
風を避けられるところまですぐに降りて
カメラの用意をして降りながら写真を撮りました。
途中からまったく雨は降らずガスもなくなったりして
幸運の神様が味方してくれているようでした。
ロープウェー発着場まで降りて
ガスバーナーを使ってラーメンを作って食べたりして
その後、広島へ向けて車をひたすら走らせました。
途中で再び雨が降ったり変な天気。
運転を変わったりSAで夕ご飯を食べたり。
うちの近くまで送ってもらったのが23時頃。
それからカレは自分のうちまで車を走らせ
着いたのが1時過ぎでした。
今日は仕事なので寝る時間ないじゃん。
かなり無理をさせてしまいました。
ということで簡単なご報告。

春だってのにまだまだ雪が残っています



ロープウェーから見える南八ヶ岳
長野県茅野市の北八ヶ岳に行って参りました。
カレが住む町まで電車で出かけて合流。
カレの軽自動車で山陽道を東へ。
山陽道から名神、中央道へ。
途中、運転を代わってわたしが運転したりして
結局、朝6時半位に北八ヶ岳に登るための
ロープウェーの発着場に着いて仮眠しました。
しかーーし、夜半から降り続いている雨は一向に止まず
勢いはず~~~っと変わりませんでした。
ロープウェー発着場は風もびゅんびゅん吹いて
上のほうはガスがかかってどうしようもない状態。
ゆる~~い考えのわたしたちは
躊躇なく登るために車を降りる登山者を横目に
車の中でもたもたしているばかりでした(笑)
ロープウェーが動き出しても
合羽を着て上がっていく人ばかり眺めていて
行動に移せないわたしたち。
結局、雨の中を歩いても楽しいことはないってことで
トレッキングは中止。
ロープウェーの待合場でコーヒー飲んで
ずっと話をしていました。
その後、渋の湯温泉目指して移動。
すごくひなびた温泉でしたが入ってきました。
源泉は26度の冷泉で硫黄の匂いがしました。
普通のお湯と源泉とを交互に入って
温泉気分を味わいましたが
大広間を借りたりできる施設ではなかったので
お風呂以外にいる場所がなくて
入ってすぐに出て駐車場の車の中でパンをかじって遅い昼食。
それから白樺湖に移動して雨の湖畔で時間待ち。
15時になってやっとペンションにチェックイン。
ペンションでもやることなくて山の雑誌ばかり読んでいました。
夕食はコースで18時半からゆっくりと楽しんでも
19時半くらいには食べ終わりました。
部屋に帰ってシャワーを浴びたりTVを観たり。
早めにベッドに入ったけど
昼間とペンションでコーヒーを飲みすぎて
ほとんど眠れなかったわたし。
カレはグーグー寝ていましたけどね(笑)
翌朝、雨の勢いは変わらず。
でも、今日こそ登るんだってことで
ペンションを出発して昨日のロープウェー発着場まで。
合羽着て登場口まで移動しているとだんだん雨の勢いが弱くなり
風も弱くなってガスも薄くなってきました。
ロープウェーで上るとガスはすごくて
風がびゅんびゅん吹いて下とはぜんぜん違ってた。
坪庭から北横岳をめざしてGO!
坪庭を歩いていても飛ばされそうなくらい風が強くて
坪庭を歩き終わる頃には気分が悪くなっていました。
それからは雪が残っている道をひたすら登って
9合目から上は身体が飛ばされそうな勢いの風。
頂上は1分も立っていられないくらいすごい風。
頂上で写真なんて撮っていられない。
風を避けられるところまですぐに降りて
カメラの用意をして降りながら写真を撮りました。
途中からまったく雨は降らずガスもなくなったりして
幸運の神様が味方してくれているようでした。
ロープウェー発着場まで降りて
ガスバーナーを使ってラーメンを作って食べたりして
その後、広島へ向けて車をひたすら走らせました。
途中で再び雨が降ったり変な天気。
運転を変わったりSAで夕ご飯を食べたり。
うちの近くまで送ってもらったのが23時頃。
それからカレは自分のうちまで車を走らせ
着いたのが1時過ぎでした。
今日は仕事なので寝る時間ないじゃん。
かなり無理をさせてしまいました。
ということで簡単なご報告。
春だってのにまだまだ雪が残っています
ロープウェーから見える南八ヶ岳
| トレッキングCM(0) | |
23日24日に北八ヶ岳に行くことに決定。
カレがもうペンションを予約してくれました。
土曜日の夜にこちらを出て高速をひた走り
翌早朝に着いて時間があれば仮眠して
朝から北横岳・縞枯山に登る予定です。
ペンションはすご~く素敵なところなので
今からワクワク楽しみです。
今度こそ自分のデジカメで
いっぱい写真を撮ってこようと思っています。
カレがもうペンションを予約してくれました。
土曜日の夜にこちらを出て高速をひた走り
翌早朝に着いて時間があれば仮眠して
朝から北横岳・縞枯山に登る予定です。
ペンションはすご~く素敵なところなので
今からワクワク楽しみです。
今度こそ自分のデジカメで
いっぱい写真を撮ってこようと思っています。
| トレッキングCM(0) | |
延び延びになっていた八ヶ岳登山が
この23日24日に実現できそうです。
カレの親戚の方が本日亡くなったからです。
八ヶ岳に行っていて亡くなったら
それこそ帰って来れなくて葬儀に出られない
ってこともあり得たので予定が決まらなかったのです。
本当は明後日の土曜日はデートだったんだけど
葬儀だから逢うことができなくなりました。
まぁこんなこともあるよね、しかたない。
この23日24日に実現できそうです。
カレの親戚の方が本日亡くなったからです。
八ヶ岳に行っていて亡くなったら
それこそ帰って来れなくて葬儀に出られない
ってこともあり得たので予定が決まらなかったのです。
本当は明後日の土曜日はデートだったんだけど
葬儀だから逢うことができなくなりました。
まぁこんなこともあるよね、しかたない。
| 仕事CM(0) | |
後輩は去年の秋に3人の子供たちを連れて離婚し
実家に身を寄せています。
実家には専業主婦の母親と仕事をしている父親
仕事をまったくしようとしない1つ上の兄がいます。
その兄は心臓が悪いとかで仕事を辞めてずっとうちにいて
煙草は吸う、携帯でゲームはするの生活で
そのお金は父親が働くお金から出ているようです。
彼女の下に弟がいてどこにいるかわからなかったけど
今年の正月に突然帰ってきて広島市内にいることがわかり
作った借金は親が払ったようだとか。
ただ、正社員ではなくてお給料が少ないのか
健康保険・厚生年金も親が払っているとかです。
彼女自身も子供ができて親の反対を押し切って結婚し
旦那のことは好きじゃないといいながら
次々と子供を作って挙句の果てに離婚し
生活費を少しは入れているんだろうけど
子供の面倒は親に見てもらって働いています。
この両親は子育てに失敗したって思わないのかしら?
彼女は親に厳しく育てられたっていうけど
今の状況を聞くとぜんぜん厳しいなんて思えない。
働かない31歳の男なんておっぽり出せばいいんだ。
一人暮らしをしている次男の借金も保険なども
払う必要ないし何を考えているのか・・・。
「あなた自身も甘えているんだよ」って
後輩には言ってやったけどどこまでわかっているのか。
実家に身を寄せています。
実家には専業主婦の母親と仕事をしている父親
仕事をまったくしようとしない1つ上の兄がいます。
その兄は心臓が悪いとかで仕事を辞めてずっとうちにいて
煙草は吸う、携帯でゲームはするの生活で
そのお金は父親が働くお金から出ているようです。
彼女の下に弟がいてどこにいるかわからなかったけど
今年の正月に突然帰ってきて広島市内にいることがわかり
作った借金は親が払ったようだとか。
ただ、正社員ではなくてお給料が少ないのか
健康保険・厚生年金も親が払っているとかです。
彼女自身も子供ができて親の反対を押し切って結婚し
旦那のことは好きじゃないといいながら
次々と子供を作って挙句の果てに離婚し
生活費を少しは入れているんだろうけど
子供の面倒は親に見てもらって働いています。
この両親は子育てに失敗したって思わないのかしら?
彼女は親に厳しく育てられたっていうけど
今の状況を聞くとぜんぜん厳しいなんて思えない。
働かない31歳の男なんておっぽり出せばいいんだ。
一人暮らしをしている次男の借金も保険なども
払う必要ないし何を考えているのか・・・。
「あなた自身も甘えているんだよ」って
後輩には言ってやったけどどこまでわかっているのか。
| 日常CM(0) | |
5月9日に実家に行ってきました。
毎度のことだけどモーツァルトのケーキを持ってね。
駅に迎えに来た父が
「またそんなものを持ってきて~」と
ちょっと非難的な言葉を言いましたけど・・・。
親戚や近所の近況話を聞いてあげるのが
親孝行をすることかな、なんて思います。
だって他にすることないんだもん。
茹で筍や野菜をもらって持って帰るから
親不孝行をしに行くとも言えるけど(笑)
毎度のことだけどモーツァルトのケーキを持ってね。
駅に迎えに来た父が
「またそんなものを持ってきて~」と
ちょっと非難的な言葉を言いましたけど・・・。
親戚や近所の近況話を聞いてあげるのが
親孝行をすることかな、なんて思います。
だって他にすることないんだもん。
茹で筍や野菜をもらって持って帰るから
親不孝行をしに行くとも言えるけど(笑)
| 仕事CM(0) | |
土曜日、午後からちょっとプライベートな話をした。
彼氏と身体の関係はあるのか聞いたら
まだないって言ってました。
じゃあ彼氏は真面目なのかな~なんて思ったりして。
30歳くらいのときに離婚して7年ほど独身で
彼女がいたりしたときもあったとか。
今更30歳3人の子持ちとつきあうってどういう心理なのか。
わたしには理解できん(笑)
仕事内容はめちゃめちゃでした。
あるお客様からお電話があって
お客様のPCでみる事ができないファイルなので
送信元に再度正しいファイルを送ってもらうように
と対応をしていたので
電話を切ったあとに確認したら
JPGというファイルでしたというではありませんか。
電話中に復唱してくれたら
「それはPCで見ることができるファイルだよ」
ってすぐに言ってその場で解決できるのに・・・。
JPGファイルはWindowsなら標準の画像ファイルだから
見られない訳ないじゃん!
プログラムが関係付けられていないだけだから
ちゃんと電話をかけ直してねって忠告した。
もう1件もまぎらわしい話し方だったから
電話を切った後注意したんだけどね。
しゃべりがへたくそでもうどうにもならん・・・。
PCは起動されたままで画面だけが真っ暗になっているのに
「電源が落ちている」という表現をするから
電源は落ちてないじゃん、画面が真っ暗なだけでしょ
って注意したんだけど納得できない様子。
お客様にわかりにくい表現をしちゃだめだよ
って注意するんだけどよくわからないみたい。
だめだこりゃ(勝間さんみたい笑)
彼氏と身体の関係はあるのか聞いたら
まだないって言ってました。
じゃあ彼氏は真面目なのかな~なんて思ったりして。
30歳くらいのときに離婚して7年ほど独身で
彼女がいたりしたときもあったとか。
今更30歳3人の子持ちとつきあうってどういう心理なのか。
わたしには理解できん(笑)
仕事内容はめちゃめちゃでした。
あるお客様からお電話があって
お客様のPCでみる事ができないファイルなので
送信元に再度正しいファイルを送ってもらうように
と対応をしていたので
電話を切ったあとに確認したら
JPGというファイルでしたというではありませんか。
電話中に復唱してくれたら
「それはPCで見ることができるファイルだよ」
ってすぐに言ってその場で解決できるのに・・・。
JPGファイルはWindowsなら標準の画像ファイルだから
見られない訳ないじゃん!
プログラムが関係付けられていないだけだから
ちゃんと電話をかけ直してねって忠告した。
もう1件もまぎらわしい話し方だったから
電話を切った後注意したんだけどね。
しゃべりがへたくそでもうどうにもならん・・・。
PCは起動されたままで画面だけが真っ暗になっているのに
「電源が落ちている」という表現をするから
電源は落ちてないじゃん、画面が真っ暗なだけでしょ
って注意したんだけど納得できない様子。
お客様にわかりにくい表現をしちゃだめだよ
って注意するんだけどよくわからないみたい。
だめだこりゃ(勝間さんみたい笑)
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| コガネモチ |
| 最新コメント |
|
[01/21 まゆみ]
|
| 最新記事 |
| プロフィール |
|
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。
|
| バーコード |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| 最古記事 |
|
(11/10)
(11/11)
(11/13)
(11/16)
(11/17)
(11/19)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/24) |
| カウンター |
|
|
| お天気情報 |
|
-天気予報- |
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| フリーエリア |
|
|
