さきの日常をつらつらと・・・。
| 恋愛CM(0) | |
カレはやっぱり頼りになるし
本人はいつも適当だって言っていますが
かなり気につく方で細かいことも事前に準備して
困ることがないようにいろいろしてくれます。
登山っていうのは、宿泊しても服は着替えません。
汗臭いかなと思っていたけど
一緒にテントで寝ていてもぜんぜん汗臭くなくて
ずっと気持ちよく過ごすことができました。
カレとは感覚や価値観が合うというのか
ずっと一緒にいてもケンカなんてしないし
イラっとくることもまったくありません。
もしかしてカレはイラっとしていたかもしれないけど(笑)
長い時間一緒に過ごしても相変わらずカレは優しいし
大きな心で見守ってくれている感じがして
とても居心地がいいです。
普段のデートでは出てこないその人本来の性格が
ああいうキャンプみたいなことで出てくると思うから
好きな人とつきあうなら映画やショッピングのデートだけでなく
キャンプなど一緒に過ごすことも必要なんじゃないかなと思います。
あとは
カレとつきあうようになって月に1度は山登りをしているので
自分ではあまり感じていなくても体力がついたのだと思います。
今年の夏は暑くてもバテずにガンガン家事をやっていますし
食事も冷たいものより熱いものを食べています。
山から帰ってきて毎日掃除洗濯しまくりですが
身体がだるいとか暑くて眠れないとかはないです。
会社ではエアコンなしで仕事はできないので涼しくお仕事してますが
うちではエアコンなしで過ごしていて
ペットたちには辛い夏なのかもしれないけど
わたしにできる最大の努力でペットたちが少しでも快適に過ごせるよう
頑張っている毎日です。
本人はいつも適当だって言っていますが
かなり気につく方で細かいことも事前に準備して
困ることがないようにいろいろしてくれます。
登山っていうのは、宿泊しても服は着替えません。
汗臭いかなと思っていたけど
一緒にテントで寝ていてもぜんぜん汗臭くなくて
ずっと気持ちよく過ごすことができました。
カレとは感覚や価値観が合うというのか
ずっと一緒にいてもケンカなんてしないし
イラっとくることもまったくありません。
もしかしてカレはイラっとしていたかもしれないけど(笑)
長い時間一緒に過ごしても相変わらずカレは優しいし
大きな心で見守ってくれている感じがして
とても居心地がいいです。
普段のデートでは出てこないその人本来の性格が
ああいうキャンプみたいなことで出てくると思うから
好きな人とつきあうなら映画やショッピングのデートだけでなく
キャンプなど一緒に過ごすことも必要なんじゃないかなと思います。
あとは
カレとつきあうようになって月に1度は山登りをしているので
自分ではあまり感じていなくても体力がついたのだと思います。
今年の夏は暑くてもバテずにガンガン家事をやっていますし
食事も冷たいものより熱いものを食べています。
山から帰ってきて毎日掃除洗濯しまくりですが
身体がだるいとか暑くて眠れないとかはないです。
会社ではエアコンなしで仕事はできないので涼しくお仕事してますが
うちではエアコンなしで過ごしていて
ペットたちには辛い夏なのかもしれないけど
わたしにできる最大の努力でペットたちが少しでも快適に過ごせるよう
頑張っている毎日です。
PR
| トレッキングCM(0) | |
雨の音で目が覚めて寝られず2時半頃ごそごそしていたらカレが起きて
それからは朝ご飯の準備をして食べて荷物を片付け
テントを片付け2日目の登山の準備。
渋の湯に到着してからずっと携帯は圏外だったので
娘や身内にメールも電話もできませんでした。
朝5時前には東天狗岳に向けて出発。
膝はもう青あざができていて筋肉痛も出始めていました。
前日の渋の湯からもうすでにガスがかかって視界はよくなく
黒百合ヒュッテでもガスで回りは真っ白。
気温も低くヒュッテ到着時は長袖を着ないと寒いくらい。
朝は長袖で登り始めましたが途中で脱ぎました。
大きな溶岩だらけでこけるのが怖かった。
東天狗岳から西天狗岳へ。
7時前には到着後、登るときとはまったく違うルートで渋の湯へ。
途中、唐沢鉱泉という温泉に着いて温泉に入るかと言っていたんだけど
どうせ汗が出るので渋の湯に入ろうってことで休憩後再出発。
11時頃渋の湯に下山しました。
前に入った温泉ではなくもう1つの旅館の温泉に入ったら
と~~~っても古い壊れそうな旅館で
更衣室の入り口もお風呂場の入り口もサッシが壊れていて
最後まで閉まらないくらい古くて
バスマットなんて何年洗ってないんだってくらい汚かったけど
お風呂のお湯は硫黄の匂いがして最高に気持ちよかったです。
その旅館の駐車場に車を止めたまま昼食を作って食べて
12時半くらいにはそこを出発して広島へ。
諏訪湖SAでお土産を買って高速を交代で運転して
カレの住む町に到着したのが午後8時半。
駅前のホテルを予約していたのでチェックインして
荷物を部屋に置いてから焼き鳥屋さんで夕食。
翌日カレは一旦うちに戻ってテントを干してから仕事へ。
わたしはホテル前でカレと分かれて駅へ向かい
竹原ー安浦間が電車不通のため通常の2倍時間がかかり
午後12時半過ぎにやっとうちに到着しました。
暑い~と感じたのは帰りの諏訪湖SA以降です。
行く時も山に登って降りるまでもあまり暑いことはなくて
長野の山はやっぱり避暑地だなって思いました。
それからは朝ご飯の準備をして食べて荷物を片付け
テントを片付け2日目の登山の準備。
渋の湯に到着してからずっと携帯は圏外だったので
娘や身内にメールも電話もできませんでした。
朝5時前には東天狗岳に向けて出発。
膝はもう青あざができていて筋肉痛も出始めていました。
前日の渋の湯からもうすでにガスがかかって視界はよくなく
黒百合ヒュッテでもガスで回りは真っ白。
気温も低くヒュッテ到着時は長袖を着ないと寒いくらい。
朝は長袖で登り始めましたが途中で脱ぎました。
大きな溶岩だらけでこけるのが怖かった。
東天狗岳から西天狗岳へ。
7時前には到着後、登るときとはまったく違うルートで渋の湯へ。
途中、唐沢鉱泉という温泉に着いて温泉に入るかと言っていたんだけど
どうせ汗が出るので渋の湯に入ろうってことで休憩後再出発。
11時頃渋の湯に下山しました。
前に入った温泉ではなくもう1つの旅館の温泉に入ったら
と~~~っても古い壊れそうな旅館で
更衣室の入り口もお風呂場の入り口もサッシが壊れていて
最後まで閉まらないくらい古くて
バスマットなんて何年洗ってないんだってくらい汚かったけど
お風呂のお湯は硫黄の匂いがして最高に気持ちよかったです。
その旅館の駐車場に車を止めたまま昼食を作って食べて
12時半くらいにはそこを出発して広島へ。
諏訪湖SAでお土産を買って高速を交代で運転して
カレの住む町に到着したのが午後8時半。
駅前のホテルを予約していたのでチェックインして
荷物を部屋に置いてから焼き鳥屋さんで夕食。
翌日カレは一旦うちに戻ってテントを干してから仕事へ。
わたしはホテル前でカレと分かれて駅へ向かい
竹原ー安浦間が電車不通のため通常の2倍時間がかかり
午後12時半過ぎにやっとうちに到着しました。
暑い~と感じたのは帰りの諏訪湖SA以降です。
行く時も山に登って降りるまでもあまり暑いことはなくて
長野の山はやっぱり避暑地だなって思いました。
| トレッキングCM(0) | |
7/31日から8/2まで登山旅行に行っておりました。
31日の通し勤務が終了してうちに帰ってシャワーを浴び
夜中の0時前にカレと合流して出発、高速道路を一路長野へ。
途中でカレと2度ほど交代して高速と一般道を運転。
茅野市内に入ってからすきやで朝から牛丼食べて(笑)
渋の湯の駐車場に到着したのが朝9時半くらい。
山の装備と荷物の整理をして10時前に山に向けて出発。
溶岩ごろごろの山道と樹林帯をず~~っと歩き続け
途中で濡れた溶岩や木の根っこに足を取られてころげて膝を打撲。
周りは苔むしているしじめじめしているし
登るときは身体中を使うので汗ぽたぽたです。
中腹の黒百合ヒュッテに到着したのが午後1時前かな。
テント場にテントを張って荷物の整理をして軽く昼食。
しばらく休憩した後、近くの中山まで登山。
余裕があったのでカレは高山植物の写真を撮ってました。
午後4時頃から夕食の準備をして5時半には食べ終わっていたかも。
夕食の準備中、山小屋に宿泊の年配のグループが
メドレーのように歌を歌い始めて延々と続き・・・(^^ゞ
わたしたちが夕食を食べ終わった頃には
山小屋の夕食だったのか歌は止まっていましたが
食べ終わってからまたもや歌が始まり
午後7時くらいまでずっと続きました。
60代くらいの方々ってパワーがあるわ~(笑)
6時過ぎにはシュラフに入ってくつろいでいたんだけど
6時半くらいに歯磨きやトイレを済ませて
寝る準備をしていたのでかなり迷惑な感じでした。
その後、静かになったらいつの間にか寝ていましたが
夜中に目が覚めてしばらくすると雨の音・・・0時半でした。
続きはその2で。
31日の通し勤務が終了してうちに帰ってシャワーを浴び
夜中の0時前にカレと合流して出発、高速道路を一路長野へ。
途中でカレと2度ほど交代して高速と一般道を運転。
茅野市内に入ってからすきやで朝から牛丼食べて(笑)
渋の湯の駐車場に到着したのが朝9時半くらい。
山の装備と荷物の整理をして10時前に山に向けて出発。
溶岩ごろごろの山道と樹林帯をず~~っと歩き続け
途中で濡れた溶岩や木の根っこに足を取られてころげて膝を打撲。
周りは苔むしているしじめじめしているし
登るときは身体中を使うので汗ぽたぽたです。
中腹の黒百合ヒュッテに到着したのが午後1時前かな。
テント場にテントを張って荷物の整理をして軽く昼食。
しばらく休憩した後、近くの中山まで登山。
余裕があったのでカレは高山植物の写真を撮ってました。
午後4時頃から夕食の準備をして5時半には食べ終わっていたかも。
夕食の準備中、山小屋に宿泊の年配のグループが
メドレーのように歌を歌い始めて延々と続き・・・(^^ゞ
わたしたちが夕食を食べ終わった頃には
山小屋の夕食だったのか歌は止まっていましたが
食べ終わってからまたもや歌が始まり
午後7時くらいまでずっと続きました。
60代くらいの方々ってパワーがあるわ~(笑)
6時過ぎにはシュラフに入ってくつろいでいたんだけど
6時半くらいに歯磨きやトイレを済ませて
寝る準備をしていたのでかなり迷惑な感じでした。
その後、静かになったらいつの間にか寝ていましたが
夜中に目が覚めてしばらくすると雨の音・・・0時半でした。
続きはその2で。
| トレッキングCM(0) | |
8月1日2日とまた八ヶ岳に行ってきます。
今度は2600m級の天狗岳で
山小屋には泊まらずテント泊です。
一応初級の山らしいですがきついとか。
夏はやっぱり暑さが体力消耗の決め手なので
涼しいことを祈ります(笑)
今度は2600m級の天狗岳で
山小屋には泊まらずテント泊です。
一応初級の山らしいですがきついとか。
夏はやっぱり暑さが体力消耗の決め手なので
涼しいことを祈ります(笑)
| うさぎCM(0) | |
バジルは今年で夏は2度目。
暑そうにしていたので保冷材を凍らせてタオルを巻いて
ケージの床の上に置いてみたら
なんと~ちゃんと身体をつけて寝たり
上に乗って涼んでいるではないですか~♪
大人になって落ち着いてきたので受け入れたってことかな。
涼しいってことがわかってきたのでしょうね。
なので保冷材と凍らせたペットボトルが大好きになりました。
デグーたちは暑いのに回し車を回していたり
2匹でくっついて寝たりしています。
よっぽど暑い時は2匹で別々に寝ていますけどね。
凍らせたペットボトルを入れても乗らないし
ケージの天上部分に保冷材を乗せてみたりしたけど
その下にはいなかったりします。
涼しいのがわかっていないのか
そこまで暑いと感じていないのか
よくわからないやつらです(笑)
先日のバジル不調は
やっぱりストレスというか
ハンガーストライキみたいなものだったんでしょうね。
かあちゃんが構ってくれない~と思っていたのかな。
ちゃんと構っていたんですけどね。
人間の子供でも下に赤ちゃんができると
赤ちゃん返りするってよく聞くので
そんな感じでしょうか。
つねにわたしの顔を見ているので
いつも自分を見ていてほしいんだろうなぁって思います。
デグーたちは
145gと143gになったので
どっちがどっちなのかまったく見分けがつきません。
毛の色が微妙に違うって思っていたのに
よくわからなくなっちゃいました。
でも2匹で性格が違うので
食い意地が張っていていつもアクティブで
よく回し車を回しているのがなずな。
なずなに食べ物を横取りされて逃げているとか
ハンモックでよく寝ているのがよもぎ。
そう思うことにしています(笑)
なずなはかなり気が強くて食い意地が張っているので
1つの器でペレットをあげると
なずなが身体で隠してよもぎを追い払って食べさせないので
ペレットの器は2つにしました。
最近2匹とも慣れてきたので
ケージに近づくと「なに?なに?」って寄ってきます。
というよりおいしいものくれ~って言ってるんでしょうね。
とにかく食べているか回し車を回しているか寝ているか
そんな感じのデグーたちです。
暑そうにしていたので保冷材を凍らせてタオルを巻いて
ケージの床の上に置いてみたら
なんと~ちゃんと身体をつけて寝たり
上に乗って涼んでいるではないですか~♪
大人になって落ち着いてきたので受け入れたってことかな。
涼しいってことがわかってきたのでしょうね。
なので保冷材と凍らせたペットボトルが大好きになりました。
デグーたちは暑いのに回し車を回していたり
2匹でくっついて寝たりしています。
よっぽど暑い時は2匹で別々に寝ていますけどね。
凍らせたペットボトルを入れても乗らないし
ケージの天上部分に保冷材を乗せてみたりしたけど
その下にはいなかったりします。
涼しいのがわかっていないのか
そこまで暑いと感じていないのか
よくわからないやつらです(笑)
先日のバジル不調は
やっぱりストレスというか
ハンガーストライキみたいなものだったんでしょうね。
かあちゃんが構ってくれない~と思っていたのかな。
ちゃんと構っていたんですけどね。
人間の子供でも下に赤ちゃんができると
赤ちゃん返りするってよく聞くので
そんな感じでしょうか。
つねにわたしの顔を見ているので
いつも自分を見ていてほしいんだろうなぁって思います。
デグーたちは
145gと143gになったので
どっちがどっちなのかまったく見分けがつきません。
毛の色が微妙に違うって思っていたのに
よくわからなくなっちゃいました。
でも2匹で性格が違うので
食い意地が張っていていつもアクティブで
よく回し車を回しているのがなずな。
なずなに食べ物を横取りされて逃げているとか
ハンモックでよく寝ているのがよもぎ。
そう思うことにしています(笑)
なずなはかなり気が強くて食い意地が張っているので
1つの器でペレットをあげると
なずなが身体で隠してよもぎを追い払って食べさせないので
ペレットの器は2つにしました。
最近2匹とも慣れてきたので
ケージに近づくと「なに?なに?」って寄ってきます。
というよりおいしいものくれ~って言ってるんでしょうね。
とにかく食べているか回し車を回しているか寝ているか
そんな感じのデグーたちです。
| うさぎCM(0) | |
昨日、休みを交代してもらって山登りの予定だった。
バジルの体調がよくなかったのでキャンセルしようと思ったけど
うんちが出始めたことだしと思って、朝判断することにしていた。
朝の様子はいつもと変わらずだったが
ペレットの食いはいつもより遅い。
うんちはうちを出るまでに3粒ほど出ていたので
大丈夫だろうということで出かけた。
娘が午後には帰宅予定だったので任せることにして。
梅雨明けして暑くなったのでずっと心配しながらの山登り。
大竹市の三倉岳に登った。
これまでの山と違ってロッククライミングができる山なので
岩場もあって鎖を使っての登りはちょっと難しかったりした。
でもクリアできたので信州あたりの登れる山が増えた。
午後には帰宅してくれるだろうと思っていた娘は
結局わたしが帰宅する10分程まえの
午後8時半頃に帰宅。
うちの中は少しむっとしていたみたいだけど
バジルのうんちをもりもり出て元気で
暑さに弱いデグーたちも元気にしていたので安心。
今日からもっと暑くなるので
留守番させるのがすごく心配でたまらない。
でも、娘も忙しくうちにいることがないので
保冷剤や凍らせたペットボトルで冷やすしか方法がない。
クーラーを買ったほうがいいのかなぁ。
バジルの体調がよくなかったのでキャンセルしようと思ったけど
うんちが出始めたことだしと思って、朝判断することにしていた。
朝の様子はいつもと変わらずだったが
ペレットの食いはいつもより遅い。
うんちはうちを出るまでに3粒ほど出ていたので
大丈夫だろうということで出かけた。
娘が午後には帰宅予定だったので任せることにして。
梅雨明けして暑くなったのでずっと心配しながらの山登り。
大竹市の三倉岳に登った。
これまでの山と違ってロッククライミングができる山なので
岩場もあって鎖を使っての登りはちょっと難しかったりした。
でもクリアできたので信州あたりの登れる山が増えた。
午後には帰宅してくれるだろうと思っていた娘は
結局わたしが帰宅する10分程まえの
午後8時半頃に帰宅。
うちの中は少しむっとしていたみたいだけど
バジルのうんちをもりもり出て元気で
暑さに弱いデグーたちも元気にしていたので安心。
今日からもっと暑くなるので
留守番させるのがすごく心配でたまらない。
でも、娘も忙しくうちにいることがないので
保冷剤や凍らせたペットボトルで冷やすしか方法がない。
クーラーを買ったほうがいいのかなぁ。
| うさぎCM(0) | |
金曜日、朝起きてバジルの様子がいつもと違い
トイレに座り込むのではなくもたれかかってトロンとしてる。
お腹を触るといつもは嫌がって逃げるのにされるまま。
ペレットと牧草を入れても一切口にしない。
これは病院に連れて行くしかないと判断して
会社にお休みをもらって1年前に行った動物病院に行ってきた。
触診して頂いても異常はなく
体温を測るためにお尻に体温計を挿そうとされたが挿せなかった。
無理に挿すと腸を破る危険があるので諦められた。
結局、異常はないし緊急を要することではないので様子見となった。
うちに帰ってしばらくすると喉が渇いていたのか
大量の水をごくごく飲んだがペレットは食べず
牧草だけちょっとむしゃむしゃ食べておしまい。
お腹のマッサージをしたり
サークルに出してかまってやったりしたが
おしっこは出てもうんちが一切出ない。
病院にまた連れて行くか連絡しようと何度思ったことか。
うんちが出ずご飯も食べないのを見ると
涙が出てきてどうしようもなかった。
結局、娘が学校から帰ってくる直前の午後7時半過ぎ
やっと3粒だけうんちが出た。
そのころにはお腹を触られると逃げるようになり
元気を取り戻しているように見えたし
ペレットも少しだけ口にしていた。
夜遅くには牧草も口にして少しずつうんちも出るようになった。
これは体調不良ではなくデグーの騒がしさによる影響で
ハンガーストライキか?食欲不振か?って感じに思えた。
なのでバジルを廊下に移して様子見となった。
トイレに座り込むのではなくもたれかかってトロンとしてる。
お腹を触るといつもは嫌がって逃げるのにされるまま。
ペレットと牧草を入れても一切口にしない。
これは病院に連れて行くしかないと判断して
会社にお休みをもらって1年前に行った動物病院に行ってきた。
触診して頂いても異常はなく
体温を測るためにお尻に体温計を挿そうとされたが挿せなかった。
無理に挿すと腸を破る危険があるので諦められた。
結局、異常はないし緊急を要することではないので様子見となった。
うちに帰ってしばらくすると喉が渇いていたのか
大量の水をごくごく飲んだがペレットは食べず
牧草だけちょっとむしゃむしゃ食べておしまい。
お腹のマッサージをしたり
サークルに出してかまってやったりしたが
おしっこは出てもうんちが一切出ない。
病院にまた連れて行くか連絡しようと何度思ったことか。
うんちが出ずご飯も食べないのを見ると
涙が出てきてどうしようもなかった。
結局、娘が学校から帰ってくる直前の午後7時半過ぎ
やっと3粒だけうんちが出た。
そのころにはお腹を触られると逃げるようになり
元気を取り戻しているように見えたし
ペレットも少しだけ口にしていた。
夜遅くには牧草も口にして少しずつうんちも出るようになった。
これは体調不良ではなくデグーの騒がしさによる影響で
ハンガーストライキか?食欲不振か?って感じに思えた。
なのでバジルを廊下に移して様子見となった。
| デグーCM(0) | |
デグーたちがうちに来て1週間が過ぎた。
少しずつ慣れてきたけど
急に動いたりするとびっくりして陰に隠れる。
でも、今見たらハンモックで2匹とも
横になってグーグー寝ていた(笑)
ショップにいるころに食べていた
モルモットフードを買って与えているけど
カロリーがちょっと高すぎるので
ケイビークイジーンに変えたいと思っている。
試食用に買った少量のケイビークイジーンを
モルモットフードに混ぜたけど見事に残されていた。
まぁ最終的にしぶしぶ食べていたようだけど。
カロリー低いし嗜好性もよくないんだろうな。
健康的なフードなのにな。
よもぎは食い意地が張っているので
朝ペレットを入れてやったら
独り占めしてなずなが近づくと
キーキー言って食べさせようとしない。
なずなはちょっと離れておいて
隙を狙ってペレットを食べに行くんだけど
やっぱり追い払われてしまう。
少したってよもぎのお腹が膨れてきたら
やっとなずながペレットにありつける。
ほんとに困ったもんだ。
明日か明後日体重を測定予定。
どれだけ大きくなっているか楽しみだ。
少しずつ慣れてきたけど
急に動いたりするとびっくりして陰に隠れる。
でも、今見たらハンモックで2匹とも
横になってグーグー寝ていた(笑)
ショップにいるころに食べていた
モルモットフードを買って与えているけど
カロリーがちょっと高すぎるので
ケイビークイジーンに変えたいと思っている。
試食用に買った少量のケイビークイジーンを
モルモットフードに混ぜたけど見事に残されていた。
まぁ最終的にしぶしぶ食べていたようだけど。
カロリー低いし嗜好性もよくないんだろうな。
健康的なフードなのにな。
よもぎは食い意地が張っているので
朝ペレットを入れてやったら
独り占めしてなずなが近づくと
キーキー言って食べさせようとしない。
なずなはちょっと離れておいて
隙を狙ってペレットを食べに行くんだけど
やっぱり追い払われてしまう。
少したってよもぎのお腹が膨れてきたら
やっとなずながペレットにありつける。
ほんとに困ったもんだ。
明日か明後日体重を測定予定。
どれだけ大きくなっているか楽しみだ。
| デグーCM(0) | |
うちに来て今日で6日目です。
昨日はケージの中の配置をちょっと変えました。
前面に取り付けていたステップを後ろ側に移して
1つステップを増やして上がりやすくしました。
デグーたちもだいぶ環境に慣れてきて
上に下に自由に飛びまわっています。
ケージ上部に取り付けたハンモックにも乗って
ぼ~~っと寝ている?ことがあります。
このハンモックはハンドタオルに
単語帳なんかを止めるカードリング4個をつけて
上部に吊り下げているだけなんだけどね。
ハンモックに横になって寝て
ほげ~~~っとしている姿が見てみたいです。
わたしのことを覚えてくれたのか
ケージに近づくと近づいてきたり
おやつくれ~ってねだったりします。
ケージに手や指を入れてもあまり驚かなくなりました。
手乗りデグーになるにはまだまだかもしれないけど
手の上でよだれたらして寝るくらいまで頑張りたいな。
昨日はケージの中の配置をちょっと変えました。
前面に取り付けていたステップを後ろ側に移して
1つステップを増やして上がりやすくしました。
デグーたちもだいぶ環境に慣れてきて
上に下に自由に飛びまわっています。
ケージ上部に取り付けたハンモックにも乗って
ぼ~~っと寝ている?ことがあります。
このハンモックはハンドタオルに
単語帳なんかを止めるカードリング4個をつけて
上部に吊り下げているだけなんだけどね。
ハンモックに横になって寝て
ほげ~~~っとしている姿が見てみたいです。
わたしのことを覚えてくれたのか
ケージに近づくと近づいてきたり
おやつくれ~ってねだったりします。
ケージに手や指を入れてもあまり驚かなくなりました。
手乗りデグーになるにはまだまだかもしれないけど
手の上でよだれたらして寝るくらいまで頑張りたいな。
| デグーCM(0) | |
よもぎとなずなの見分けがだんだんつくようになり
昨夜はわたしの手から乾燥野菜を受け取って食べたりした。
少しずつ触れるようにもなった。
顔の前に指を出すとかじる程度だけどね。
うさぎもそうなんだけど
デグーも低温・高温と湿気に弱い。
バジルは昨夏凍らせたペットボトルで乗り切ったけど
デグーたちをどうやって乗り切らせるか悩んでいる。
元々アンデスの25度以下の乾燥した地域に住んでいるため
日本の夏はかなり堪えるようだ。
唯一あるクーラーは娘の部屋にあるけど
かなり古い代物なのでずっとつけていると電気代がかかるし
急に冷えたり冷えなくなったり変化がひどい。
こんなことは飼う前に悩めって・・・(;・∀・)
どうするべ?
追記
一応、ペットボトルを凍らせたものにハンドタオルを巻いて
ビニール袋に入れてキルティング布で作った袋に入れて
デグーたちのいつもいる回し車の傍に置いてやりました。
この夏ずっとこの状態で過ごせるかどうかちょっと不安。
ついに~体重を測りました。
よもぎ138gでなずな126gです。
バジルが1685gなので1/10以下です。
お店で誕生日を聞いたらはっきりした日にちはわからず
だいたい4ヶ月くらいだと教えてもらいましたが
体重でいくと3ヶ月くらいだと思うんだけど・・・。
女の子で小さめなのはわかるけどどうなんだろ?
順調に大きくなってほしいな♪
昨夜はわたしの手から乾燥野菜を受け取って食べたりした。
少しずつ触れるようにもなった。
顔の前に指を出すとかじる程度だけどね。
うさぎもそうなんだけど
デグーも低温・高温と湿気に弱い。
バジルは昨夏凍らせたペットボトルで乗り切ったけど
デグーたちをどうやって乗り切らせるか悩んでいる。
元々アンデスの25度以下の乾燥した地域に住んでいるため
日本の夏はかなり堪えるようだ。
唯一あるクーラーは娘の部屋にあるけど
かなり古い代物なのでずっとつけていると電気代がかかるし
急に冷えたり冷えなくなったり変化がひどい。
こんなことは飼う前に悩めって・・・(;・∀・)
どうするべ?
追記
一応、ペットボトルを凍らせたものにハンドタオルを巻いて
ビニール袋に入れてキルティング布で作った袋に入れて
デグーたちのいつもいる回し車の傍に置いてやりました。
この夏ずっとこの状態で過ごせるかどうかちょっと不安。
ついに~体重を測りました。
よもぎ138gでなずな126gです。
バジルが1685gなので1/10以下です。
お店で誕生日を聞いたらはっきりした日にちはわからず
だいたい4ヶ月くらいだと教えてもらいましたが
体重でいくと3ヶ月くらいだと思うんだけど・・・。
女の子で小さめなのはわかるけどどうなんだろ?
順調に大きくなってほしいな♪
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| コガネモチ |
| 最新コメント |
|
[01/21 まゆみ]
|
| 最新記事 |
| プロフィール |
|
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。
|
| バーコード |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| 最古記事 |
|
(11/10)
(11/11)
(11/13)
(11/16)
(11/17)
(11/19)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/24) |
| カウンター |
|
|
| お天気情報 |
|
-天気予報- |
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| フリーエリア |
|
|
