さきの日常をつらつらと・・・。
| デグーCM(0) | |
急に寒くなってきたので
先日デグーケージにヒーターを設置しました。
ちょこちょこ試運転をしていたのですが
今日は曇っていて気温が上がりそうにないので
付けっ放しにするかも?です。
ヒーターのすぐそばのロフトで
デグー2匹が重なり合って団子になり
居眠りを始めました。
デグーは夏の暑さに弱く
冬の寒さにも弱いと聞いていたけど
夏より冬の寒さにかなり弱いかも?と思います。
室温が23度くらいでもヒーターを入れると
ヒーターのそばにいたりするんですもの。
ヒーターのそばは30度くらいあったりします(笑)
今日はさすがにヒーターのそばは25度くらいですけど。
バジルは今時期の気温が1番快適なのか
よく横になって昼寝をしています。
バジルの場合、ヒーターを入れる時期は
もっと遅くてもよさそうです。
先日デグーケージにヒーターを設置しました。
ちょこちょこ試運転をしていたのですが
今日は曇っていて気温が上がりそうにないので
付けっ放しにするかも?です。
ヒーターのすぐそばのロフトで
デグー2匹が重なり合って団子になり
居眠りを始めました。
デグーは夏の暑さに弱く
冬の寒さにも弱いと聞いていたけど
夏より冬の寒さにかなり弱いかも?と思います。
室温が23度くらいでもヒーターを入れると
ヒーターのそばにいたりするんですもの。
ヒーターのそばは30度くらいあったりします(笑)
今日はさすがにヒーターのそばは25度くらいですけど。
バジルは今時期の気温が1番快適なのか
よく横になって昼寝をしています。
バジルの場合、ヒーターを入れる時期は
もっと遅くてもよさそうです。
PR
| トレッキングCM(0) | |
この前の日曜日、また山登りしてきました。
カレが午前中用事があったので
午後から合流し14時半から上り始め
16時半には下りるという短時間の山登りでした。
ただ、岩山なので途中の30分くらいがきつい。
この前の鎌倉寺山ほどではないけど
片側が切り立った崖って感じのところが多く
高所恐怖症のわたしとしては恐かったです。
快適な気温の時期の割にいっぱい汗をかきました。
これって冷や汗かな?(笑)
山から下りると急にパラパラと雨が降り出し
釣り道具を持ってきてくれていたのに
釣りにはいけませんでした。
次回は10月中旬の木曽駒ケ岳登山です。
カレが午前中用事があったので
午後から合流し14時半から上り始め
16時半には下りるという短時間の山登りでした。
ただ、岩山なので途中の30分くらいがきつい。
この前の鎌倉寺山ほどではないけど
片側が切り立った崖って感じのところが多く
高所恐怖症のわたしとしては恐かったです。
快適な気温の時期の割にいっぱい汗をかきました。
これって冷や汗かな?(笑)
山から下りると急にパラパラと雨が降り出し
釣り道具を持ってきてくれていたのに
釣りにはいけませんでした。
次回は10月中旬の木曽駒ケ岳登山です。
| 恋愛CM(0) | |
先日のデートはいつも通り山登りでしたが
このお休み、カレと休みが合わず入れ違いの状態。
しか~し、カレは”連れ”と呼ぶ仲良しの友達と
岐阜の山に行ったのでした。
先週も今週も山ってどうよ?(^_^;)
ほんとタフな人だわ~(笑)
あ、今度の日曜日もわたしと山登りするかも・・・(^_^;)
もしかして魚釣りかもしれないし。
それからそれから
来月の半ば、木曽駒ケ岳に登る予定です。
ロープウェーで2600mくらいまで登るので
駒ケ岳頂上までは300mほどなんですけどね。
2000m超えると高い木々はほとんどありません。
宝剣岳も登るって言ってるけど
宝剣は岩山でかなり怖いところもあるらしい。
高所恐怖症のわたしとしては悩むところですが
行くからには登ってみたい山です。
そして山から下りてキャンプ場に泊まり
翌日帰ってくるという工程になるみたいです。
長野の有名な山々に連れて行っても
すばらしい景色を見せたことがないといって
カレは嘆いておりますが
お天気だけはどうにもならないし
カレのせいではないので運を天に任せるしかないですね。
このお休み、カレと休みが合わず入れ違いの状態。
しか~し、カレは”連れ”と呼ぶ仲良しの友達と
岐阜の山に行ったのでした。
先週も今週も山ってどうよ?(^_^;)
ほんとタフな人だわ~(笑)
あ、今度の日曜日もわたしと山登りするかも・・・(^_^;)
もしかして魚釣りかもしれないし。
それからそれから
来月の半ば、木曽駒ケ岳に登る予定です。
ロープウェーで2600mくらいまで登るので
駒ケ岳頂上までは300mほどなんですけどね。
2000m超えると高い木々はほとんどありません。
宝剣岳も登るって言ってるけど
宝剣は岩山でかなり怖いところもあるらしい。
高所恐怖症のわたしとしては悩むところですが
行くからには登ってみたい山です。
そして山から下りてキャンプ場に泊まり
翌日帰ってくるという工程になるみたいです。
長野の有名な山々に連れて行っても
すばらしい景色を見せたことがないといって
カレは嘆いておりますが
お天気だけはどうにもならないし
カレのせいではないので運を天に任せるしかないですね。
| トレッキングCM(0) | |
鎌倉寺山に再登山して登頂成功。
登りは2時間ほど、下りは1時間ほどでした。
登り始めが急勾配で岩場なのでかなりきつくて
この前の場所とほぼ同じところで気分が悪くなって
少し休んでまた登り始めました。
それ以降、急なところは少なくて
アップダウンを繰り返して思ったより早く到着。
お約束通り、山頂でチューされました(笑)
下りも土が乾燥して滑りやすく
足に力が入ったけれど
登りのコースとは違う短いコースから下り
12時40位には車に到着。
それからすぐ近くの川辺に移動して
焼き鳥をしました。
蚊がいるのかと思ったけどぜんぜんいなくて
暑さも耐えられないほどではなくて
楽しく過ごしました。
ただ、うちに帰る少し前に調子が悪くなって
頭クラクラ、胸がムカムカ。
うちの近くまで送ってもらって
車から降りて吐いちゃいました。
山登りと焼き鳥で疲れたんじゃないかって
カレはかなり心配したけど
更年期障害の症状でした。
今日は月に1度のお休みをもらったので
1日横になって過ごしました。
今は元気です。
登りは2時間ほど、下りは1時間ほどでした。
登り始めが急勾配で岩場なのでかなりきつくて
この前の場所とほぼ同じところで気分が悪くなって
少し休んでまた登り始めました。
それ以降、急なところは少なくて
アップダウンを繰り返して思ったより早く到着。
お約束通り、山頂でチューされました(笑)
下りも土が乾燥して滑りやすく
足に力が入ったけれど
登りのコースとは違う短いコースから下り
12時40位には車に到着。
それからすぐ近くの川辺に移動して
焼き鳥をしました。
蚊がいるのかと思ったけどぜんぜんいなくて
暑さも耐えられないほどではなくて
楽しく過ごしました。
ただ、うちに帰る少し前に調子が悪くなって
頭クラクラ、胸がムカムカ。
うちの近くまで送ってもらって
車から降りて吐いちゃいました。
山登りと焼き鳥で疲れたんじゃないかって
カレはかなり心配したけど
更年期障害の症状でした。
今日は月に1度のお休みをもらったので
1日横になって過ごしました。
今は元気です。
| デグーCM(0) | |
基準の種類を変えてデグーの仲間を探ってみた。
食性で言えばうさぎの仲間。完全な草食ですから。
ネズミに近いと思われがちだけど
ネズミはリスとかハムスターと同じ雑食です。
雑食動物は草の他に動物性たんぱく質(虫など)や
種子類を多く摂ります。
デグーがそういうえさを食べると
すぐに栄養過多になって糖尿病になります。
またモルモットの食性にも近く
体内でビタミンCを作ることができないので
野菜や少量の果物などからビタミンCを摂取する必要があります。
ただしデグーは糖分を分解する力が弱い為
果物など糖分が多いものを摂ると糖尿病になります。
行動で言えばチンチラの仲間。
砂浴びをして身体についたごみや虫などを取り除きます。
毛づくろいもしますけど砂浴びをすると毛艶がよくなります。
高いところに飛び乗ったり行動が縦なのも似ています。
ハムスターやネズミのように地を這うという感じではありません。
ちょろちょろ動く様子はリスに似ています。
外見で言えばネズミの仲間。
フンはネズミによく似ていて細長い形をしています。
おしっこの臭いも少し似ているかもしれません。
体型がネズミに似ているのでフンの形が似ているのはしかたないかな。
うちのデグちゃんズはなかなか人に慣れません。
2匹同時に飼い始めたということも影響しているのか
自分たちだけの世界で満足しているってこともあるんでしょうね。
1匹だけだと人を恋しがってよく慣れるようです。
それとわたしたちがよく通る玄関上がってすぐの部屋に
つねにケージを置いているので落ち着かないことが影響しているかも。
人の動きを察知してすぐに物陰に隠れたりします。
ビビリなんですよね~(笑)
他のデグ飼いさんたちのブログをよく読むのですが
うちのデグーたちはちょっと変わっています。
一般的なデグーは木をかじることが大好きみたいですが
うちの仔たちはあまりかじりません。
天然木でできたロフトは皮がついているので
少し齧っているようですが
ステップなどはほとんどかじっていません。
あと、ハンモックは好きですが
ハンモックの布を2重にしていても
間に挟まって寝ることはしません。
布団のような布をかけて寝るとか
新聞紙や牧草をハンモックや寝床に持ち込んで寝る
っていうような仔もいるようですが
うちの仔たちはそんなことをしません。
季節が変わって気温が低くなると
もっと違った行動が出てくるかもしれません。
買い始めて2ヶ月が過ぎたデグーの観察でした。
食性で言えばうさぎの仲間。完全な草食ですから。
ネズミに近いと思われがちだけど
ネズミはリスとかハムスターと同じ雑食です。
雑食動物は草の他に動物性たんぱく質(虫など)や
種子類を多く摂ります。
デグーがそういうえさを食べると
すぐに栄養過多になって糖尿病になります。
またモルモットの食性にも近く
体内でビタミンCを作ることができないので
野菜や少量の果物などからビタミンCを摂取する必要があります。
ただしデグーは糖分を分解する力が弱い為
果物など糖分が多いものを摂ると糖尿病になります。
行動で言えばチンチラの仲間。
砂浴びをして身体についたごみや虫などを取り除きます。
毛づくろいもしますけど砂浴びをすると毛艶がよくなります。
高いところに飛び乗ったり行動が縦なのも似ています。
ハムスターやネズミのように地を這うという感じではありません。
ちょろちょろ動く様子はリスに似ています。
外見で言えばネズミの仲間。
フンはネズミによく似ていて細長い形をしています。
おしっこの臭いも少し似ているかもしれません。
体型がネズミに似ているのでフンの形が似ているのはしかたないかな。
うちのデグちゃんズはなかなか人に慣れません。
2匹同時に飼い始めたということも影響しているのか
自分たちだけの世界で満足しているってこともあるんでしょうね。
1匹だけだと人を恋しがってよく慣れるようです。
それとわたしたちがよく通る玄関上がってすぐの部屋に
つねにケージを置いているので落ち着かないことが影響しているかも。
人の動きを察知してすぐに物陰に隠れたりします。
ビビリなんですよね~(笑)
他のデグ飼いさんたちのブログをよく読むのですが
うちのデグーたちはちょっと変わっています。
一般的なデグーは木をかじることが大好きみたいですが
うちの仔たちはあまりかじりません。
天然木でできたロフトは皮がついているので
少し齧っているようですが
ステップなどはほとんどかじっていません。
あと、ハンモックは好きですが
ハンモックの布を2重にしていても
間に挟まって寝ることはしません。
布団のような布をかけて寝るとか
新聞紙や牧草をハンモックや寝床に持ち込んで寝る
っていうような仔もいるようですが
うちの仔たちはそんなことをしません。
季節が変わって気温が低くなると
もっと違った行動が出てくるかもしれません。
買い始めて2ヶ月が過ぎたデグーの観察でした。
| 日常CM(0) | |
今年の夏は猛暑でいつまで経っても涼しくなりません。
ペットたちも辛い夏となってしまいました。
2週間前に鎌倉寺山に登った?のですが
途中で足が重く前に進めなくなって
登るのを諦めて引き返しました。
その日はカレに用事があって
朝うちの近くで待ち合わせたのが10時過ぎ。
それから広島~54号線で山へ行っていたら
車の量が半端なくていつもより時間がかかって到着。
結局お昼ご飯を済ませて登ることになったのです。
食べてすぐに登り始めたのと
午後1時前の1番暑い時間帯だったのがたたって
結局先ほど書いたような結果になってしまいました。
今度リベンジします。
デグーの画像を載せようと思いつつ
画像処理が面倒でのびのびになっていましたが
やっと処理したのでまとめて載せてみようと思います。
飼い始めた7月ころにとった画像が8枚です。








あとの4枚は今日撮ったものです。
最後の1枚はチュっとしてるものです(笑)
しかし今日のものはどれもボケボケだな~(;´Д`)




ペットたちも辛い夏となってしまいました。
2週間前に鎌倉寺山に登った?のですが
途中で足が重く前に進めなくなって
登るのを諦めて引き返しました。
その日はカレに用事があって
朝うちの近くで待ち合わせたのが10時過ぎ。
それから広島~54号線で山へ行っていたら
車の量が半端なくていつもより時間がかかって到着。
結局お昼ご飯を済ませて登ることになったのです。
食べてすぐに登り始めたのと
午後1時前の1番暑い時間帯だったのがたたって
結局先ほど書いたような結果になってしまいました。
今度リベンジします。
デグーの画像を載せようと思いつつ
画像処理が面倒でのびのびになっていましたが
やっと処理したのでまとめて載せてみようと思います。
飼い始めた7月ころにとった画像が8枚です。
あとの4枚は今日撮ったものです。
最後の1枚はチュっとしてるものです(笑)
しかし今日のものはどれもボケボケだな~(;´Д`)
| 日常CM(0) | |
娘と離れて暮らしたいと思い始めた。
わたしの育て方が悪かったのかもしれないけど
お金を与えると好きなようにどんどん使うし
ナイーブすぎてどう対応しようか悩むことが多い。
今は実家へ帰省したときのわたしの態度に怒って
あまり口を利いてくれない状態。
最近山に行くとか車の運転をするとかいう話題を
実家のみんなの前であからさまにしたことが発端。
(山に行って体力ついたから夏でもバテないとか
最近運転するから運転はうまいと思うよとかしか言ってない)
いかにも彼氏の話をしたがっているように聞こえたのか
すごく感じ悪かったとか言ってわたし自身を受け入れない。
別に彼氏の話題をしたかったわけじゃないんだけど・・・。
そういうことが面倒でたまらない。
一人前の発言をしたいなら一人前に働いてみて言えよ。
何もしないうちに一人前の発言するんじゃねえ!
とにかくわたしに彼がいることが気に食わないみたい。
相手が誰であろうと受け入れる気持ちはないようだ。
本気の恋愛をしたことないくせにさ。
あ~めんどくさい!!
しかし、話は違うが
なぜ甥っ子たちは実家に行ったらみんなの前で
姉(甥っ子たちの母親)に対する不満を言うんだろう。
自宅で姉に言っても聞いてくれないから?
みんなが注意してくれると思うから?
周りのみんなはいい気しないんだけどな・・・。
ほとんど自分のほうから口を利いてくれないのに
姉に対するグチだけは積極的に話し始める。
ずっと前から不思議でたまらない。
ちょっとグチになるけど
両親がわたしのことで不満があると
姉にそれを相談というか愚痴るのが嫌だなぁと思う。
たぶん今回帰省するにあたり
安浦まで父親に迎えに来てもらったことも
不満なんだろうと思う。
下蒲刈にはさっさと出かけて行くのに
安浦まで迎えに来てもらうのはなぜだめなんだ?
父親の「安浦から風早までJRバスでくればよかったのに」
という言葉をちらっと言っていたのを聞いて
あ~そういうことが不満なんだなと思った。
それで最近娘のことも含めて
実家に行くことが苦痛になってきている。
わたしの育て方が悪かったのかもしれないけど
お金を与えると好きなようにどんどん使うし
ナイーブすぎてどう対応しようか悩むことが多い。
今は実家へ帰省したときのわたしの態度に怒って
あまり口を利いてくれない状態。
最近山に行くとか車の運転をするとかいう話題を
実家のみんなの前であからさまにしたことが発端。
(山に行って体力ついたから夏でもバテないとか
最近運転するから運転はうまいと思うよとかしか言ってない)
いかにも彼氏の話をしたがっているように聞こえたのか
すごく感じ悪かったとか言ってわたし自身を受け入れない。
別に彼氏の話題をしたかったわけじゃないんだけど・・・。
そういうことが面倒でたまらない。
一人前の発言をしたいなら一人前に働いてみて言えよ。
何もしないうちに一人前の発言するんじゃねえ!
とにかくわたしに彼がいることが気に食わないみたい。
相手が誰であろうと受け入れる気持ちはないようだ。
本気の恋愛をしたことないくせにさ。
あ~めんどくさい!!
しかし、話は違うが
なぜ甥っ子たちは実家に行ったらみんなの前で
姉(甥っ子たちの母親)に対する不満を言うんだろう。
自宅で姉に言っても聞いてくれないから?
みんなが注意してくれると思うから?
周りのみんなはいい気しないんだけどな・・・。
ほとんど自分のほうから口を利いてくれないのに
姉に対するグチだけは積極的に話し始める。
ずっと前から不思議でたまらない。
ちょっとグチになるけど
両親がわたしのことで不満があると
姉にそれを相談というか愚痴るのが嫌だなぁと思う。
たぶん今回帰省するにあたり
安浦まで父親に迎えに来てもらったことも
不満なんだろうと思う。
下蒲刈にはさっさと出かけて行くのに
安浦まで迎えに来てもらうのはなぜだめなんだ?
父親の「安浦から風早までJRバスでくればよかったのに」
という言葉をちらっと言っていたのを聞いて
あ~そういうことが不満なんだなと思った。
それで最近娘のことも含めて
実家に行くことが苦痛になってきている。
| 読書CM(0) | |
通し勤務中、読書をしております(笑)
3日間会社に持ってきてまったく読んでいなかった本「告白」
とうとう読み始めちゃいました。
松たか子が教師役の
「このクラスにわたしの娘を殺した犯人がいます」
というような台詞で始まるあの映画の原作本です。
まだ1/4くらいしか読んでいませんけど
TVで宣伝していた内容から想像していたものとは
ちょっと違った内容ですごいです。
できるなら原作本通りに映画を作ってほしかった。
(原作本通りに作ってあるのかな?)
たぶん原作本通りにはなかなか作れないとは思うけど。
久々にのめり込んでおります。
最近老眼が進んで本を読むのが辛くなっているので
小説を読み始めても途中で止めることが多いんですけどね。
この本は最後まで読みたいと思います。
3日間会社に持ってきてまったく読んでいなかった本「告白」
とうとう読み始めちゃいました。
松たか子が教師役の
「このクラスにわたしの娘を殺した犯人がいます」
というような台詞で始まるあの映画の原作本です。
まだ1/4くらいしか読んでいませんけど
TVで宣伝していた内容から想像していたものとは
ちょっと違った内容ですごいです。
できるなら原作本通りに映画を作ってほしかった。
(原作本通りに作ってあるのかな?)
たぶん原作本通りにはなかなか作れないとは思うけど。
久々にのめり込んでおります。
最近老眼が進んで本を読むのが辛くなっているので
小説を読み始めても途中で止めることが多いんですけどね。
この本は最後まで読みたいと思います。
| 仕事CM(0) | |
新しいコールセンターの仕事がきております。
客先は同じですが、対応相手は一般ユーザー。
わたしたちは一応対応できない事になっています。
現在対応しているシステムの内容も少し変わるので
それを全国のスタッフの方に説明する為に
来年2ヶ月ほど全国を飛び回ることにもなりそうです。
なので9月から徐々に忙しくなってきます。
マンネリが嫌いなので刺激があっていいんですが
新しいコールセンターがどうなるかちょっと心配。
話は変わって6月までいた後輩ですが
ア○サ生命に就職してセールスレディとして働いています。
コールにいたとき人と話すのが苦手だと本人もわかっていたはずなのに
なんでセールスレディになったのか・・・意味不明。
人付き合いを知らないので下手だし
ケチで人に何かをあげるということをしたことがないのに
セールスなんてできるはずないじゃん。
セールスレディのおばちゃんは
自腹を切っていろんな会社の人たちに配り物をするんだよ?
ほんと自分を知らない女性だなぁと思いました。
いつまで続くんだろ・・・。
客先は同じですが、対応相手は一般ユーザー。
わたしたちは一応対応できない事になっています。
現在対応しているシステムの内容も少し変わるので
それを全国のスタッフの方に説明する為に
来年2ヶ月ほど全国を飛び回ることにもなりそうです。
なので9月から徐々に忙しくなってきます。
マンネリが嫌いなので刺激があっていいんですが
新しいコールセンターがどうなるかちょっと心配。
話は変わって6月までいた後輩ですが
ア○サ生命に就職してセールスレディとして働いています。
コールにいたとき人と話すのが苦手だと本人もわかっていたはずなのに
なんでセールスレディになったのか・・・意味不明。
人付き合いを知らないので下手だし
ケチで人に何かをあげるということをしたことがないのに
セールスなんてできるはずないじゃん。
セールスレディのおばちゃんは
自腹を切っていろんな会社の人たちに配り物をするんだよ?
ほんと自分を知らない女性だなぁと思いました。
いつまで続くんだろ・・・。
| うさぎCM(0) | |
うさぎやデグーたちは毛で覆われているので
夏を過ごすのがとても辛いと思う。
辛いのにエアコンを使わないのか?って言われそうだけど
本当にエアコンで過ごさせていいのか?と反対に言い返したい。
野生のうさぎやデグーが生きている環境は
28度位以下のそんなに暑くならないところなのかもしれないけど
もしかして30度以上になった時代もあるかもしれない。
そういうときは地面に穴を掘って過ごしていたのかも。
狭いケージの中で穴も掘れないのに
それならエアコンで冷やしてやれよって言われるでしょうね、きっと。
だから、地面に穴を掘る代わりに
凍らせたペットボトルや保冷剤を入れて涼しく過ごせるよう
最大限の努力はしております。
身体の小さなデグーのほうが暑さに弱いのかと思っていたら
うさぎの方が暑さに弱い気がします。
バジルはペットボトルと保冷剤の間でほげ~~っと涼んだり
少し溶けかかると保冷剤の上に陣取って動きません。
暑くてもデグーはペットボトルの上に乗ることもせず
たまに保冷剤の下のハンモックで寝ているくらいです。
毎日3匹の様子を念入りに見ているので
熱中症で倒れることはないと思うけどやはり心配でたまりません。
早く涼しくなってくれないかなと思い続けています。
寒くなってくると
うさぎよりもデグーのほうが弱いのではないかと思われます。
なので、保温用の電球をもうすでに買って用意しています(笑)
夏を過ごすのがとても辛いと思う。
辛いのにエアコンを使わないのか?って言われそうだけど
本当にエアコンで過ごさせていいのか?と反対に言い返したい。
野生のうさぎやデグーが生きている環境は
28度位以下のそんなに暑くならないところなのかもしれないけど
もしかして30度以上になった時代もあるかもしれない。
そういうときは地面に穴を掘って過ごしていたのかも。
狭いケージの中で穴も掘れないのに
それならエアコンで冷やしてやれよって言われるでしょうね、きっと。
だから、地面に穴を掘る代わりに
凍らせたペットボトルや保冷剤を入れて涼しく過ごせるよう
最大限の努力はしております。
身体の小さなデグーのほうが暑さに弱いのかと思っていたら
うさぎの方が暑さに弱い気がします。
バジルはペットボトルと保冷剤の間でほげ~~っと涼んだり
少し溶けかかると保冷剤の上に陣取って動きません。
暑くてもデグーはペットボトルの上に乗ることもせず
たまに保冷剤の下のハンモックで寝ているくらいです。
毎日3匹の様子を念入りに見ているので
熱中症で倒れることはないと思うけどやはり心配でたまりません。
早く涼しくなってくれないかなと思い続けています。
寒くなってくると
うさぎよりもデグーのほうが弱いのではないかと思われます。
なので、保温用の電球をもうすでに買って用意しています(笑)
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| コガネモチ |
| 最新コメント |
|
[01/21 まゆみ]
|
| 最新記事 |
| プロフィール |
|
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。
|
| バーコード |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| 最古記事 |
|
(11/10)
(11/11)
(11/13)
(11/16)
(11/17)
(11/19)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/24) |
| カウンター |
|
|
| お天気情報 |
|
-天気予報- |
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| フリーエリア |
|
|
