さきの日常をつらつらと・・・。
| 仕事CM(0) | |
1月末からずっと放っておいたブログですが
書き残しておかないといけないかなぁ。
1/31~2/5まで仙台で講習会、
次の週はコールで電話対応、
2/14~2/18まで博多で講習会でした。
仙台・福岡ではたらふくおいしいものを食べ
地方の方々の暖かさに触れとてもいい日々を過ごしました。
その後、新店の機器発送の準備やら
新システムに向けての準備やらでバタバタし
3/1いよいよ新システムが稼動すると
1日中4人で対応しなければならないほど電話が鳴り続け
3/1は128件、3/2は96件・・・と恐ろしいほどのお問い合わせ。
先週はだんだん減り週末には40件台になり
土曜日はやっと27件になり落ち着きました。
というのも東北地方の地震のせいで電話不通もあり
お問い合わせが減ったのと
毎日の地震に関する情報で購買意欲が減ったことにより
お客様があまり忙しくなくなったということだと思います。
生まれて初めて仙台にお邪魔して
とてもおいしいものをたらふく頂き
地元の方々の暖かさに触れ
また絶対に行きたい場所として思っていたのに
突然の地震で壊滅してしまった・・・。
もう・・・言葉もありません。
仙台では百貨店やアウトレットで買い物をしました。
そのお店はどうなっているのか。
アウトレットは仙台港にあるので
倒壊は免れたとしてもものすごいことになっているでしょう。
電気・ガスもストップし生活自体ままならない状態なので
百貨店でお仕事どころではないでしょう。
心が痛みます。
少しでも力になれるようにと思い
Yahooのポイントと楽天銀行の預金残を募金しました。
何も被害がなかったこの中国地方の人間は
何をすれば手助けできるでしょうか。
書き残しておかないといけないかなぁ。
1/31~2/5まで仙台で講習会、
次の週はコールで電話対応、
2/14~2/18まで博多で講習会でした。
仙台・福岡ではたらふくおいしいものを食べ
地方の方々の暖かさに触れとてもいい日々を過ごしました。
その後、新店の機器発送の準備やら
新システムに向けての準備やらでバタバタし
3/1いよいよ新システムが稼動すると
1日中4人で対応しなければならないほど電話が鳴り続け
3/1は128件、3/2は96件・・・と恐ろしいほどのお問い合わせ。
先週はだんだん減り週末には40件台になり
土曜日はやっと27件になり落ち着きました。
というのも東北地方の地震のせいで電話不通もあり
お問い合わせが減ったのと
毎日の地震に関する情報で購買意欲が減ったことにより
お客様があまり忙しくなくなったということだと思います。
生まれて初めて仙台にお邪魔して
とてもおいしいものをたらふく頂き
地元の方々の暖かさに触れ
また絶対に行きたい場所として思っていたのに
突然の地震で壊滅してしまった・・・。
もう・・・言葉もありません。
仙台では百貨店やアウトレットで買い物をしました。
そのお店はどうなっているのか。
アウトレットは仙台港にあるので
倒壊は免れたとしてもものすごいことになっているでしょう。
電気・ガスもストップし生活自体ままならない状態なので
百貨店でお仕事どころではないでしょう。
心が痛みます。
少しでも力になれるようにと思い
Yahooのポイントと楽天銀行の預金残を募金しました。
何も被害がなかったこの中国地方の人間は
何をすれば手助けできるでしょうか。
PR
| 仕事CM(0) | |
17日から21日まで東京出張でした。
火曜水曜で1セット、木曜金曜で1セットの講習会。
秋葉原の会場だったので御徒町のホテルに宿泊して
毎日山手線で通いました。
まぁなかなか完璧な講師はできません。
でもって同僚のNさんが東京出張で風邪をこじらせ
土曜日からずっとお休みしております。
今週火曜水曜の1セットの講師があったのですが
東京の次長さんが代わりに講師をされました。
今度の月曜からわたしと一緒に仙台なので
完璧に治して頂かないといけないですから。
ということでまた月曜から仙台出張です。
デートする暇がありません。
2月下旬までお預けです。
火曜水曜で1セット、木曜金曜で1セットの講習会。
秋葉原の会場だったので御徒町のホテルに宿泊して
毎日山手線で通いました。
まぁなかなか完璧な講師はできません。
でもって同僚のNさんが東京出張で風邪をこじらせ
土曜日からずっとお休みしております。
今週火曜水曜の1セットの講師があったのですが
東京の次長さんが代わりに講師をされました。
今度の月曜からわたしと一緒に仙台なので
完璧に治して頂かないといけないですから。
ということでまた月曜から仙台出張です。
デートする暇がありません。
2月下旬までお預けです。
| 仕事CM(0) | |
わたしたちはあとから知ったんだけど
4日に外注のあの男性から連絡が入り
年末から年始にかけて夜中まで講習会の勉強をして
おまけに他にも仕事をかかえていて無理をして
ドクターストップがかかったので
講師を降りますということらしい。
ばっかじゃないの?体調管理するのは自分の責任。
ドクターストップっておまえ何様のつもり?って感じ。
結局、講師はできないから理由を考えて
体調を崩したというならしかたないということで
断ってきたってことでしょうかね。
おまけに12月に東京出張した日の人件費を請求してきて
うちの会社の事務や部長ともめたらしい。
部長が「そんなの払わなくていい!」って言っていたのが
聞こえたので「うんうん、当たり前じゃ」と思った。
途中で降りるなんて契約違反じゃないですか。
うちの会社が損害賠償を払ってもらいたいほどだわ。
でもまぁ、どこかから講師候補を見つけてきて
早速6日から会社に来て
この土日も出勤して勉強に励み頑張っておられます。
たぶん20代前半の若い男子なんですけど
吸収が早いし、真面目で腰が低い人なので
頑張ればできるんじゃないかなと思っております。
講習会は18日から始まりすぐには間に合わないので
18日~21日は次長さんが講師をやられるのではないかな。
その後、若い男子ができるようになったら任せるのでしょうね。
めずらしく部長も必死で勉強されております。
今回の講師の人選で失敗したことに少し責任を感じて
自分もちゃんと勉強しておかないと、と思ったんでしょうか。
明日は講師の最終チェックとなっています。
4日に外注のあの男性から連絡が入り
年末から年始にかけて夜中まで講習会の勉強をして
おまけに他にも仕事をかかえていて無理をして
ドクターストップがかかったので
講師を降りますということらしい。
ばっかじゃないの?体調管理するのは自分の責任。
ドクターストップっておまえ何様のつもり?って感じ。
結局、講師はできないから理由を考えて
体調を崩したというならしかたないということで
断ってきたってことでしょうかね。
おまけに12月に東京出張した日の人件費を請求してきて
うちの会社の事務や部長ともめたらしい。
部長が「そんなの払わなくていい!」って言っていたのが
聞こえたので「うんうん、当たり前じゃ」と思った。
途中で降りるなんて契約違反じゃないですか。
うちの会社が損害賠償を払ってもらいたいほどだわ。
でもまぁ、どこかから講師候補を見つけてきて
早速6日から会社に来て
この土日も出勤して勉強に励み頑張っておられます。
たぶん20代前半の若い男子なんですけど
吸収が早いし、真面目で腰が低い人なので
頑張ればできるんじゃないかなと思っております。
講習会は18日から始まりすぐには間に合わないので
18日~21日は次長さんが講師をやられるのではないかな。
その後、若い男子ができるようになったら任せるのでしょうね。
めずらしく部長も必死で勉強されております。
今回の講師の人選で失敗したことに少し責任を感じて
自分もちゃんと勉強しておかないと、と思ったんでしょうか。
明日は講師の最終チェックとなっています。
| 恋愛CM(0) | |
12月5日からなかなか休みが合わなくてデートできず
26日はお互いに休みだったので逢おうと話していたのに
ちょっと喧嘩みたいになって逢えませんでした。
結果、元旦からデートしましたよ。
といっても午後から6時間ほどですけど。
マンネリが怖い。
つきあってもう1年が経つんだけど
最初のころの「気合」は少しずつ変わってきて
「当たり前」になっていっているのかなと思う。
最初のころの新鮮さが保てるように
どきどき感もあまり失わないようにしたいけど
「安心感」に変わっているのかなぁ。
去年のバレンタイン?にプレゼントした
カウチンセーターをカレが着てきてくれたけど
「重くて肩が凝る」と言っておりました。
普通の毛糸6本分を使っているから重いよね。
目が詰まっていて寒さを防ぐし
脱脂していないから雨もはじくけど
着るのが重いってどうしようもない。
今度は軽くて暖かいセーターを編むことにするかな・・・。
26日はお互いに休みだったので逢おうと話していたのに
ちょっと喧嘩みたいになって逢えませんでした。
結果、元旦からデートしましたよ。
といっても午後から6時間ほどですけど。
マンネリが怖い。
つきあってもう1年が経つんだけど
最初のころの「気合」は少しずつ変わってきて
「当たり前」になっていっているのかなと思う。
最初のころの新鮮さが保てるように
どきどき感もあまり失わないようにしたいけど
「安心感」に変わっているのかなぁ。
去年のバレンタイン?にプレゼントした
カウチンセーターをカレが着てきてくれたけど
「重くて肩が凝る」と言っておりました。
普通の毛糸6本分を使っているから重いよね。
目が詰まっていて寒さを防ぐし
脱脂していないから雨もはじくけど
着るのが重いってどうしようもない。
今度は軽くて暖かいセーターを編むことにするかな・・・。
| 仕事CM(0) | |
明けましておめでとうございます。
本年も細々書いていきます。
今月18日から始まる講習会に向けて
12月29日に講師全員のチェックがありました。
東京営業所の次長さんがわざわざ会社に出向いてくださり
研修内容の詳しい変更点などを説明し
1パートずつ実際に実演してチェックしてもらいました。
自分では東京の講習会のほうがうまくできたかな(笑)
2週間もシステムを触っていないと忘れちゃってるし。
NさんとSVは共に絶好調で問題なし。
営業の男性は元々銀行で銀行の商品についての講習会で
いっぱい講師をやった経験があるので
丁寧な言葉を使って説明していましたが
ちょっとだけ専門用語が入っていたので修正が必要かな。
問題は(害虫ではなく)外注の男性。
お客さんのことはまったく知らず
最初、PCの操作のみの講師だと思っていたらしく
説明を話しながら操作を見せるとは思っていなかったとか。
それ以前にまったくしゃべるの向いていないよって言いたいくらい
しゃべるのが下手なんですけど・・・。
講師としての説明より何よりあんなにしどろもどろな状態を
新年明けて5日しか会社に来られなくて
どうやって修正してまともな説明ができるようになるんだ?
それも東京近辺しか行かないなどとわがまま言いやがって。
札幌は営業の男性が行ってくれると最初から予定されていたが
仙台も男性が行くべきでしょうーが!
などとこちらも勝手に思っていたわけですが
こりゃどこへも行かされん・・・と思い始めたわたしたちです。
なにしろ人手が足りないのでどうしようもない。
最終的にできなければ次長さんが行くしかないのかなぁ、なんてね。
わたしたちは最初から次長さんに行って頂きたかったのですが。
外注の男性のあのゴリラ顔が嫌い(笑)
それもしゃべるとき口角を上げて
笑いながら話そうとするところはもっと嫌~~~~!!
本年も細々書いていきます。
今月18日から始まる講習会に向けて
12月29日に講師全員のチェックがありました。
東京営業所の次長さんがわざわざ会社に出向いてくださり
研修内容の詳しい変更点などを説明し
1パートずつ実際に実演してチェックしてもらいました。
自分では東京の講習会のほうがうまくできたかな(笑)
2週間もシステムを触っていないと忘れちゃってるし。
NさんとSVは共に絶好調で問題なし。
営業の男性は元々銀行で銀行の商品についての講習会で
いっぱい講師をやった経験があるので
丁寧な言葉を使って説明していましたが
ちょっとだけ専門用語が入っていたので修正が必要かな。
問題は(害虫ではなく)外注の男性。
お客さんのことはまったく知らず
最初、PCの操作のみの講師だと思っていたらしく
説明を話しながら操作を見せるとは思っていなかったとか。
それ以前にまったくしゃべるの向いていないよって言いたいくらい
しゃべるのが下手なんですけど・・・。
講師としての説明より何よりあんなにしどろもどろな状態を
新年明けて5日しか会社に来られなくて
どうやって修正してまともな説明ができるようになるんだ?
それも東京近辺しか行かないなどとわがまま言いやがって。
札幌は営業の男性が行ってくれると最初から予定されていたが
仙台も男性が行くべきでしょうーが!
などとこちらも勝手に思っていたわけですが
こりゃどこへも行かされん・・・と思い始めたわたしたちです。
なにしろ人手が足りないのでどうしようもない。
最終的にできなければ次長さんが行くしかないのかなぁ、なんてね。
わたしたちは最初から次長さんに行って頂きたかったのですが。
外注の男性のあのゴリラ顔が嫌い(笑)
それもしゃべるとき口角を上げて
笑いながら話そうとするところはもっと嫌~~~~!!
| 仕事CM(0) | |
先週の8~10日まで東京出張、
11日は休みだったけど倉敷で葬儀参列。
今週は15~17日まで東京出張、
本日はお休みです。
年末だというのに何もできません。
来月18日から始まる全国展開の講習会で
東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡で講師をやるので
そのための研修でした。
一緒に行ったNさんはまた月曜から3日間東京出張です。
それで講師内容が決定して
その内容の通りに来月からの講習会を行います。
わたしは1週間おきに東京・仙台・福岡に行きます。
これから会社内では新コールの準備が
バタバタ始まるのではないかと思われます。
もうすでに新メンバーの教育はやっているのですが
教育以外のことがまったく進んでいません。
1月11日から新システムが稼動するけど
はたして間に合うのでしょうか。
新コールのメンバーも足りていないんだけどなぁ。
11日は休みだったけど倉敷で葬儀参列。
今週は15~17日まで東京出張、
本日はお休みです。
年末だというのに何もできません。
来月18日から始まる全国展開の講習会で
東京・札幌・仙台・名古屋・大阪・福岡で講師をやるので
そのための研修でした。
一緒に行ったNさんはまた月曜から3日間東京出張です。
それで講師内容が決定して
その内容の通りに来月からの講習会を行います。
わたしは1週間おきに東京・仙台・福岡に行きます。
これから会社内では新コールの準備が
バタバタ始まるのではないかと思われます。
もうすでに新メンバーの教育はやっているのですが
教育以外のことがまったく進んでいません。
1月11日から新システムが稼動するけど
はたして間に合うのでしょうか。
新コールのメンバーも足りていないんだけどなぁ。
| 恋愛CM(0) | |
出張で忙しい毎日ですが
5日にカレと山に登ってきました。
江田島の古鷹山です。
山登りのあと倉橋に戻って
桂浜温泉に入りました。
広間などあってゆっくりできるのかと思いきや
そんな場所はなくてお風呂に入るだけ。
もっとゆっくりできる温泉に入りたい(笑)
12月は研修で忙しいので
あとの休みがいつ合うのかよくわかりません。
なので今年中にはもう逢える日がないかも。
「出張、楽しんできてね~」って言われますが
来年の自分達が講師をする研修会の勉強なので
楽しいというより大変な気持ちばかりです。
もっとポジティブに考えなくてはいけないんだけど
1会場多くて12人のスタッフの方々を前に
プロジェクターを通してPCを操作して
説明をしたりするんですよ。
それも2日が1セットで。
まぁこれまで毎日電話で対応してきた方々なので
親しみは感じて頂いてやりやすいとは思うのですが。
うまく説明できるかどうかちょっと不安です。
デートしていても研修のことが頭をよぎり
山登りとかを思いっきり楽しめていなかったかも。
カレもわかってくれていると思うけどね。
5日にカレと山に登ってきました。
江田島の古鷹山です。
山登りのあと倉橋に戻って
桂浜温泉に入りました。
広間などあってゆっくりできるのかと思いきや
そんな場所はなくてお風呂に入るだけ。
もっとゆっくりできる温泉に入りたい(笑)
12月は研修で忙しいので
あとの休みがいつ合うのかよくわかりません。
なので今年中にはもう逢える日がないかも。
「出張、楽しんできてね~」って言われますが
来年の自分達が講師をする研修会の勉強なので
楽しいというより大変な気持ちばかりです。
もっとポジティブに考えなくてはいけないんだけど
1会場多くて12人のスタッフの方々を前に
プロジェクターを通してPCを操作して
説明をしたりするんですよ。
それも2日が1セットで。
まぁこれまで毎日電話で対応してきた方々なので
親しみは感じて頂いてやりやすいとは思うのですが。
うまく説明できるかどうかちょっと不安です。
デートしていても研修のことが頭をよぎり
山登りとかを思いっきり楽しめていなかったかも。
カレもわかってくれていると思うけどね。
| 仕事CM(0) | |
11/24~11/26は東京に研修に行っておりました。
11/24は朝から仕事に出て対応。
あいにくサーバーが落ちてバンバン電話が鳴って
忙しい状態でしたが昼前には落ち着いて
お昼を食べて呉駅へ。
SVと営業の男性Nさんと3人での出張でしたが
電車・新幹線に乗っている間中
Nさんがしゃべりっぱなしで疲れました(;・∀・)
夕方暗くなって蒲田に到着。
東京営業所の次長さんと事務の女性と我々3人で
中華料理屋さんで羽根つき餃子などをたらふく食べ
ちょっと早めにホテルに帰って就寝。
翌日朝から研修かと思っていたら
お昼前に原宿のお客様の会社に集合し
出されたお弁当を食べて午後から19時まで
みっちり研修でした。
研修後はモツ鍋屋さんで接待?を受け
また早めにホテルに着き
(途中大雨で大変でした)
21時にはバタンキューでした。
といっても寝返りを打つばかりであまり寝られず。
翌日は朝から夕方17時半まで研修。
新幹線の指定席を取っていたにもかかわらず
間に合わなくて2本くらい遅らせて自由席で。
品川からだったのでほとんど席は埋まり
やっと別々に3つ確保して乗りました。
広島に帰ってきて人の少なさにすごく安心し(笑)
やっぱ都会には住めないわ~って実感しました。
うちに着いたのは0時過ぎていました。
明日からまた東京出張です。
明日は15時から打ち合わせがあるので
朝からの出発です。
来週もまた東京出張があります。
来年1月~2月のお客様向けの研修会は
東京・仙台・福岡に行きます。
1会場につき4日~6日間ほど留守の予定。
ペットたちの世話は娘に託します。
娘は2/11のグランドファッションショーで
1番忙しいときなのに・・・すまん。
11/24は朝から仕事に出て対応。
あいにくサーバーが落ちてバンバン電話が鳴って
忙しい状態でしたが昼前には落ち着いて
お昼を食べて呉駅へ。
SVと営業の男性Nさんと3人での出張でしたが
電車・新幹線に乗っている間中
Nさんがしゃべりっぱなしで疲れました(;・∀・)
夕方暗くなって蒲田に到着。
東京営業所の次長さんと事務の女性と我々3人で
中華料理屋さんで羽根つき餃子などをたらふく食べ
ちょっと早めにホテルに帰って就寝。
翌日朝から研修かと思っていたら
お昼前に原宿のお客様の会社に集合し
出されたお弁当を食べて午後から19時まで
みっちり研修でした。
研修後はモツ鍋屋さんで接待?を受け
また早めにホテルに着き
(途中大雨で大変でした)
21時にはバタンキューでした。
といっても寝返りを打つばかりであまり寝られず。
翌日は朝から夕方17時半まで研修。
新幹線の指定席を取っていたにもかかわらず
間に合わなくて2本くらい遅らせて自由席で。
品川からだったのでほとんど席は埋まり
やっと別々に3つ確保して乗りました。
広島に帰ってきて人の少なさにすごく安心し(笑)
やっぱ都会には住めないわ~って実感しました。
うちに着いたのは0時過ぎていました。
明日からまた東京出張です。
明日は15時から打ち合わせがあるので
朝からの出発です。
来週もまた東京出張があります。
来年1月~2月のお客様向けの研修会は
東京・仙台・福岡に行きます。
1会場につき4日~6日間ほど留守の予定。
ペットたちの世話は娘に託します。
娘は2/11のグランドファッションショーで
1番忙しいときなのに・・・すまん。
| 恋愛CM(0) | |
今月どうしても休みが合わず
Nさんに休みを交代してもらって逢うことになった昨日。
金曜日が早番で帰りが早いので
夜から出かけて土曜日に九州由布岳に登る予定にしていました。
が・・・カレが風邪ぎみで中止。
結局、わたしが三原まで電車で出かけて合流し
福山で映画を観ることになりました。
「雷桜」岡田将生と蒼井優主演の時代劇でしたが
わたしとしては脚本がイマイチなのと
カメラワークもなんだかプロっぽくないって感じでした。
カレの希望だったのでまぁ満足ですけど
ミーハーなわたしはゴーストを観たかったかな(笑)
映画が終わってお茶してゆっくりしたあと
府中焼きを食べに連れて行ってもらいました。
普通の広島焼きは豚バラとか海鮮素材を使うけど
府中焼きは豚挽き肉を使います。
シンプルですが昔のお好み焼きを思い出させる
おふくろの味って感じで満足でした。
作っているおばちゃんもずっと同じスタイルで作っている
適当な感じがよかったです(笑)
本当は府中で1番人気の「さち」というお店に行ったのですが
込んでいて出来上がるまで1時間待ちと言われたので
すぐそばのあまり人気のないお店に入ったんです。
でも、田舎のお好み焼き店って感じで
気取っていないところがよかったです。
帰りは須波まで送ってもらって電車に乗って帰ったら
午後10時を過ぎていました。
今日は朝から通し勤務をしています。
最近は仕事がずっと忙しく
今週は水曜日から東京出張で金曜日に帰ってきます。
12月前半にNさんが東京出張なので代わりに通し勤務があります。
後半にも東京出張がありますが誰が行くかはまで未定です。
来年1~2月は東京と地方への出張で週5日ほど留守になります。
超多忙な毎日が2月末まで続きます・・・。
Nさんに休みを交代してもらって逢うことになった昨日。
金曜日が早番で帰りが早いので
夜から出かけて土曜日に九州由布岳に登る予定にしていました。
が・・・カレが風邪ぎみで中止。
結局、わたしが三原まで電車で出かけて合流し
福山で映画を観ることになりました。
「雷桜」岡田将生と蒼井優主演の時代劇でしたが
わたしとしては脚本がイマイチなのと
カメラワークもなんだかプロっぽくないって感じでした。
カレの希望だったのでまぁ満足ですけど
ミーハーなわたしはゴーストを観たかったかな(笑)
映画が終わってお茶してゆっくりしたあと
府中焼きを食べに連れて行ってもらいました。
普通の広島焼きは豚バラとか海鮮素材を使うけど
府中焼きは豚挽き肉を使います。
シンプルですが昔のお好み焼きを思い出させる
おふくろの味って感じで満足でした。
作っているおばちゃんもずっと同じスタイルで作っている
適当な感じがよかったです(笑)
本当は府中で1番人気の「さち」というお店に行ったのですが
込んでいて出来上がるまで1時間待ちと言われたので
すぐそばのあまり人気のないお店に入ったんです。
でも、田舎のお好み焼き店って感じで
気取っていないところがよかったです。
帰りは須波まで送ってもらって電車に乗って帰ったら
午後10時を過ぎていました。
今日は朝から通し勤務をしています。
最近は仕事がずっと忙しく
今週は水曜日から東京出張で金曜日に帰ってきます。
12月前半にNさんが東京出張なので代わりに通し勤務があります。
後半にも東京出張がありますが誰が行くかはまで未定です。
来年1~2月は東京と地方への出張で週5日ほど留守になります。
超多忙な毎日が2月末まで続きます・・・。
| うさぎCM(0) | |
デグーが来てからバジルの様子がおかしくなるので
玄関上がってすぐの板の間に同居させず
バジルのケージは居間南の廊下に移動させました。
結果バジルはいつも落ち着いて穏やかに過ごしています。
夜のサークル散歩はケージのそばにサークルをくっつけて
廊下でさせています。
廊下と居間の仕切りのガラス戸を閉めていると
バジルが寂しがるのでつねに開けていたのですが
冬が近づき寒くなると
廊下側に座っている娘が「寒い」と不満をもらすようになりました。
考えた末
居間と廊下の間に透明なテーブルクロスをぶらさげて
寒さしのぎをすることにしました。
幅120cmの透明クロス1mが980円を2m買いました。
ちょっと高かったけど効果は絶大(笑)
廊下の近くにいても隙間風はシャットアウトされ寒くありません。
この冬はこれでいくことにしました。
バジルもわたしたちの顔が見えると
安心して過ごせるようです。
玄関上がってすぐの板の間に同居させず
バジルのケージは居間南の廊下に移動させました。
結果バジルはいつも落ち着いて穏やかに過ごしています。
夜のサークル散歩はケージのそばにサークルをくっつけて
廊下でさせています。
廊下と居間の仕切りのガラス戸を閉めていると
バジルが寂しがるのでつねに開けていたのですが
冬が近づき寒くなると
廊下側に座っている娘が「寒い」と不満をもらすようになりました。
考えた末
居間と廊下の間に透明なテーブルクロスをぶらさげて
寒さしのぎをすることにしました。
幅120cmの透明クロス1mが980円を2m買いました。
ちょっと高かったけど効果は絶大(笑)
廊下の近くにいても隙間風はシャットアウトされ寒くありません。
この冬はこれでいくことにしました。
バジルもわたしたちの顔が見えると
安心して過ごせるようです。
| カレンダー |
| リンク |
| カテゴリー |
| コガネモチ |
| 最新コメント |
|
[01/21 まゆみ]
|
| 最新記事 |
| プロフィール |
|
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。
|
| バーコード |
| ブログ内検索 |
|
|
| アーカイブ |
| 最古記事 |
|
(11/10)
(11/11)
(11/13)
(11/16)
(11/17)
(11/19)
(11/22)
(11/23)
(11/24)
(11/24) |
| カウンター |
|
|
| お天気情報 |
|
-天気予報- |
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| アクセス解析 |
|
|
| フリーエリア |
|
|
