忍者ブログ
さきの日常をつらつらと・・・。
2026.06.22 Mon 14:23:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.05.29 Sun 12:21:50
先週の金曜日の夜中に出発して土曜日早朝に開聞岳のふもとに到着。
今にも降り出しそうなお天気でしたが登れそうなので用意。
美しい開聞岳の上半分は姿を見せずガスの中。

ふもとの土は乾いていましたが
五合目あたりからだんだん湿気が降ってくる感じ。
きっとガスのせいだよなんて言いながら登っていくと
だんだん細かい雨みたいなのが降ってくる。
頂上まで2時間15分。結構ハイペースで登れた。
でもやっぱり景色はまったく見えずガスの中。

しばらく休憩して下山。
雨のようにいっぱい降ってきたので
岩や枯葉の上で滑って骨折するのが怖くて身体に力が入り
逆に滑ってばかりで疲れが倍増。
ふもとに降りたときには髪の毛はべたべた、身体ぐったり。
2時間半ほどで降りたけどくたくたで
お昼ごはんを食べても回復せず。
近くの鰻温泉に汗を流しに行ってやっと落ち着いた。

それから大分の由布岳の近くに移動。
途中で大雨&雷になり大荒れのお天気。
本当はテントを張って野宿の予定だったけどできず
モーテル探しに小1時間。
やっと探して22時から入って宿泊。

翌朝、由布岳のふもとに行ったけど
わたしの体調不良で登れず、駐車場で仮眠。
いっぱいの登山客が登り始めるのを見てうらやましかった。
その後、彼だけぬる川温泉?に入って
高速道路をひらすら走って広島に帰りましたとさ。

今回もやっぱり彼が責任を感じたトレッキングでした。
PR
2011.05.10 Tue 10:14:39
今年の3月下旬に元夫が6台玉突き追突事故を起こしました。
娘が対応等でいろいろありました。
このとき、元夫の父親は息子をかばっていたそうです。
被害者がいるにもかかわらず。

その後4月の下旬にまたもや元夫が自殺未遂で
娘に電話をしてきたりしてちょっとありました。
このときも元夫の父親は息子のことを
「かわいそうに」と言っていたそうです。

結果、あの優しい娘がろくでなしの父親と絶縁宣言をしました。
まだ父親本人は知りませんが
電話をかけてきても一切取らないと言っております。
「あの人のために自分の人生を狂わされたくない」と。
息子はもうかなり前から絶縁しておりますけどね。

ということで今後元夫の話題はなし。

2011.05.08 Sun 17:50:11
仲直りというか、カレが謝ってきて
そのあとのメールでは今回の件は一切触れこない。
嫌な思いをさせて申し訳ありませんでしたって。
わたしも謝ったけどね。
理由もどっちが悪いかもわからないまま。
今度逢ったら聞くかな?
でももうそれには触れたくないかも。

前にもこういうことがあった。
争い事が嫌いなのか、面倒臭いのか、よくわかんないけど。

昨日、後輩に
「今日はメールの数が少ないわ」って言ったら
「いつもどれくらいメールするんですか?」って聞くから
「毎日、だいたい2人合わせて10通前後かな。」って言ったら
「毎日?すごいですね~愛されていますね」
って言われちゃいました(;・∀・)
でも、今月はまだいつ逢うのか決まっておりません。
2011.05.06 Fri 20:42:11
実はカレとうまくいっていないような・・・。
何が原因かはっきりわからないけど
今日はメールが1通もきておりません。
わたしのメールの内容が原因かなとは思うけど
カレがはっきりいってくれないのでわからないのです。
どうなっちゃうのかな、わたしたち。
2011.04.30 Sat 20:15:32
別に子作りしたいわけじゃないけど(笑)
朝、もう少しすっきりと起きられないかなぁって思ったので
マカを注文してみました。

カレとつきあうようになって
デートの前日とか当日はシャキッと起きて
輝いていた自分がいたはずなのにな・・・って思う。
今でもまぁスキーに行くのに4時起きでも大丈夫だけど
あの頃のわくわくする気持ちは少し減ったような。

仕事で早番と遅番を繰り返すのと
通しで13時間働くのなんてへっちゃらだったのに
最近はちょっとマンネリなのか歳なのか
なんだかな~って思ってしまうのです。

マカを飲み続けて元気が出るならいいな。
2011.04.27 Wed 11:22:42
新しいシステムが始まって2ヶ月が過ぎようとしています。 毎日のお問い合わせは20件前後と落ち着いてはきていますが 以前の件数の2倍以上だし 内容は気を使うことが多いので疲れます。 ご飯を作りたくない日もあるし 眠たいばかりの日もあります。 おまけに花粉症の症状もひどく 更年期障害の症状も出てきたりします。 という言い訳をしてうちの中がぐちゃぐちゃです。 娘と一緒に片付けようねと言っていますが なかなか片付きません。 娘が就職活動中でピリピリしているので あまり強引なこともできないしね。 カレとのデートも多いときで月2回 普通は月1回のデートでちょっと寂しいです。 カレの仕事がかなり忙しく毎日帰りも遅いです。 月に2回も休みなしの週があったりしますし 5月はお互いの休みが重ならないので どうしたらいいか思案中。 九州の由布岳に行きたいし 木曽駒ケ岳にも行きたいし プランだけはあるけど 休みがね・・・(;・∀・)
2011.04.13 Wed 11:48:30
バリバリ動けるかなと思ったけど
まだまだ寒くてプラス花粉症のせいで頭が重く
思い通りに動けず自己嫌悪なわたし。
うちのなかにごみが溜まりすぎでしょう・・・。
断捨離せねば(;・∀・)
2011.04.13 Wed 11:06:38
2月の終わりに1泊2日で上高地に行きましたが
靴のトラブルで途中でわたしが歩けなくなり
当初予定していたことがほとんどできないままで
せっかく遠くまで行ったのに目的を達成できませんでした。

3月には今シーズン最後の雪ということで
アサヒテングストンにスキーに出かけたのですが
これまた彼が用意したわたしのスキー靴が
5回ほど滑り降りただけで大破し
彼が責任を感じてショボンな状態でした。

4月に入って県境にある吾妻山に登りに行くと
予想外の展開で雪が残っており
山への上り下りの道の半分以上は雪道でした。
なだらかな道だったのであまり滑ることもなく
約1時間半くらいで終了しロッジの駐車場でお茶して
その後温泉へと向かいました。
ほんとにここやってるの?ってくらい寂れた温泉で
建物に入って窓口で聞いてみたらやっているってことで
貸切状態で温泉に浸かりました。

夕方になりお花見をしようということで上野公園に行くと
まだ咲き始めの木が多くちょっと寂しい状態でしたが
雰囲気だけは味わうことができました。
福山に戻って台湾ラーメンを食べに行き
ホテルにチェックインのあと福山城に夜桜見に行きました。
夜桜見といってもほんと敷地内を歩いただけですけど
満開の桜がとても綺麗でした。
翌朝彼は仕事に出かけて、わたしは電車でこちらに帰り
午後から仕事に出かけました。

2人で一緒に過ごす時間が長いと
地が出てくるし慣れもあって
いろんなことが「当たり前」になるのがちょっと寂しいかな。
でも、彼の場合は最初から包み隠さず出していたから
変わらないかもしれないけど。
わたしの前でおならやゲップは最初の頃からしてるもんね。

たぶん当分こんな感じでデートが続いて
一緒に住むとか再婚ってことはまだ先になるんだろうなと思います。
2011.04.13 Wed 10:57:59
コールセンターの存続に係わるクレームについて
話し合いがあり自分の気持ちは話しましたが
部長・常務との気持ちの違いがはっきりして
もう何も言わないことに決めました。

部長・常務はコールの売上高がなくなると
会社存続の危機になり困るので
とりあえず我々に改善しろと要求し
そうしたことを親会社やシステム会社
お客様に対してクレーム対応の報告書を提出
という形で収めたいだけなんだなと感じました。
わたしたちがどんなに我慢して仕事をしていても
そういう部分の改善はされないまま。
まぁ、ここにこれ以上詳しい内容は書けないので
分かりづらいとは思いますけど。

そんなこんなで
これまで信用していた東京の次長さんや
うちのSVまでも信用できなくなり
心の中は寂しい状態でお仕事しております。
ちっともおもしろくないんだよね。
2011.03.17 Thu 11:01:13
コールセンターの対応が問題視されており
危機の状況にあります。
オペレータとしてお客様に対して
できるだけのことはしてきたつもりですが
不満に感じていらっしゃるお客様がいらっしゃる
という事実を真摯に受け止め
対応を変えていかなければならなくなりました。
すごくショックで自信がなくなりました。

今日はうちの部長が急遽東京に出かけ
東京営業所の次長さんと打ち合わせを行っています。

そのほかには来年度の契約更新があって
今日、常務と面接の予定です。
なんか嫌味なことを言われるかな・・・(;・∀・)
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

コガネモチ

最新コメント
[01/21 まゆみ]

最新記事

プロフィール
HN:
さき
性別:
女性
職業:
コールセンターオペレータ
趣味:
PC・音楽鑑賞・映画鑑賞
自己紹介:
ペットを4種類飼っています。すべてエキゾチックアニマルです。最近、スピリチュアルなことに目覚めて、ヘミシンクとか独学で行っています。アーシングも寝るときには必ずしています。休みの日には、友達とそこらじゅうのセミナーに参加しています。

バーコード

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

アクセス解析

フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP